ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母ひとり娘ひとり

息子がアメリカに発ち、
夫が赴任先に発ちました。
母ひとり娘ひとり生活が始まりました。

息子の朝夕の駅までの送り迎えがなくなりました。
そしたら、いきなり二度寝しました。。。。

夜はもう、お酒を飲んでもいいんだね?
でも、今日はコーヒーしか飲まなかった。。。

「別にさみしくない」だそうです。うちの娘。
「リビングのテレビが独占できるから」だそう。
ワンコもいるしね。

家では娘と「母子家庭」と言うキーワードが飛び交っています。

「さ~て、来週の母子家庭は?」
と聞くと、

「波平です」
と娘が返してくれました。

笑いのツボが一緒の子でよかった。(π0π) ウルルルル


で、もう寝ちゃったのかい?寂しいじゃんか。
なら、息子にメールしようかな。どうしよう。



昨日来たアメリカからの初メールは
「Black Baraety Rokuga Yoroshiku」でした。
結局テレビかよ!

「Can't you read Japanese?
Kurobara is on air right now.
Do you have any trouble?」

と返事をしたら

「Especially nothing」だと。

以前教えたとおりに使われてしまったよ、、、(´Д⊂グスン



ジーンズの換え、買えたかなぁ。。。。
スポンサーサイト
[ 2007/07/23 23:13 ] 家族 | TB(0) | CM(8)
kurobara!!
日曜日はお疲れ様でした♪

私も黒バラ好きなんですよねぇ。
テレビとは思えないグダグダ感、最高!!
[ 2007/07/24 08:35 ] [ 編集 ]
>ももにゃん
日曜はお疲れ~~
色々面白かったね(・∀・)ニヤニヤ

ももにゃんも黒バラ、好き?
良純さんのイジラレ具合が面白いよね。
スマスマに対抗して企画を考えてウダウダとかね(* ̄m ̄)プッ
[ 2007/07/24 08:43 ] [ 編集 ]
子離れ
うちは、息子(社会人)娘(高2)子供達大きく、なっても心配 子離れできませんp(^^)q 男の子は母親には、優しいですよね? 娘とは、一緒に
ショッピング出来るのが 唯一の楽しみで、彼氏が出来たらどうなるかf^_^; 週末は、三者面談 まだ 将来何になりたいか?
スッチ-とか 言ってます海外留学させて 語学 勉強させるの~~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
女の子だから 心配だらけに、なりそうです(*_*)
[ 2007/07/25 07:15 ] [ 編集 ]
>いちごちゃん
そんな大きなお子さんがいらっしゃるのですか?
もう育児も終盤ですね。
そして、うちと同じ構成。
息子は優しいかなぁ?最近うっとうしがられています。
娘とは一緒にショッピングできて楽しいですよね。
服も共用出来るし。
娘さんに海外留学の予定があるのですか?
高2ならきっとすぐにでも?
女の子だと色々心配ですよね。

今の子供たちは行こうと思えばお金に余裕さえあれば何とか行けます。
私は凄くうらやましく思います。自分は行けなかったから。
だからこそ「何かを得て帰ってきて欲しい」って欲張っちゃうんですけどね。(6 ̄  ̄)ポリポリ
[ 2007/07/25 07:23 ] [ 編集 ]
アメリカ、どちらにご留学ですか?
3週間、きっと立派になって?帰ってこられますね~!!
うちも男の子なのですがまだ幼児・・・なので
べったりですがそのうち親離れの時がくるのですよね~・・・・。
実感ないなー。
ところでご主人さまはどちらへ赴任でらっしやいますか?やはりお子さんが大きくなると家族で赴任は
難しいですかね???
[ 2007/07/25 22:23 ] [ 編集 ]
目に浮かびます
息子さん旅立ち前の光景から現在の光景まで、目に浮かぶようです。
決断をされた家族全体の愛情に心より拍手!
親も子も絶対おっきくなりまっせ。これからが楽しみじゃああーりませんか!(^^)
とにかく今は娘さんを守りつつ普段できない会話(笑)とか時間を楽しんじゃってください。
うちも何度か行かせてましたが、それはそれは毎度大騒ぎでした(笑)
あ、ちなみに僕も黒ばら好き。たまに見るとハマります。
[ 2007/07/25 23:12 ] [ 編集 ]
>アレグレッテ様
おもわず「様」づけ。
今日はご指導、ありがとうございました。
行ってる先はテキサスです。田舎みたいですよ~。
最後にフロリダで2日間遊んで帰ってくる予定です。
赴任先は愛知なんです。
隣といえど遠く、、、、
子供が高校に入っちゃうと、家族で転勤は無理ですね。
やっぱり小学生の時までじゃないでしょうか。
といいつつ、赴任先が海外だったら、たぶん家族で行っちゃいますけどね(;^_^A アセアセ・・・

これから少しずつ子離れ準備をして行かないとと思ってます。
あまり手をかけてこなかったので、余計に去りがたい気持ちなのかも。。。。
[ 2007/07/26 00:01 ] [ 編集 ]
>toshi@J様
toshiさん、お子さん、そんなに大きいんですか?
子供を海外に送り出したご父兄としての先輩って事ですね。

うちは今回が初めてです。
今までは薦めても「行きたくない」って言う子だったので「行く」って言った時はちょっとびっくりでした。
それでも行く直前は「部活の合宿に行きたかった」とも言ってましたけどね。。
片付けの出来ない子なので、向こうで周りの人たちに迷惑をかけてないか、嫌われてないか心配しています。
友達も出来てるといいなぁ。まだいないだろうな。

昨日メールを打ちましたが返事が来ません。。。
夫からも「何か連絡あった?」とメールが来ましたが、「何も来ないよ」と返事しました。
まー、こんな感じです。
ひとりでがんばってるんでしょうねぇ。今頃必死なのかも。
[ 2007/07/26 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


