ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子のアメリカ短期留学

今日、今から行くんですが、
向こうに着くまで気が気じゃなくて。。。。

もう既に二つほど失敗が見つかって(^-^;
それで出かけ間際に「ちゃんと人の話を聞きなさい」と叱りまして、、、

どんな失敗をしたかはここに書けません・・・・

ひとつは現地に行っても続く事で、、、

あぁぁぁぁぁぁぁぁ
無理強いでも持たせればよかったぁ。。。。
もっと昨日、世話を焼いておけばよかったぁ。。。。



他の参加者に友達もいないので、ぽつんとひとり、バスに乗り込んで行きました。




今、成田にいる息子と携帯で連絡を取り合って世話を焼いております。
あと1時間後に離陸みたい。
きっと、無事帰国する3週間後まで、ずっと心配するんだろうな。
あぁ、3週間が長いよ。

たくさん勉強して、たくさん遊んで、無事帰ってこーーい!
スポンサーサイト
[ 2007/07/21 15:16 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
アメリカ???
カッコイイ!(って他人事でスンマセン)
その歳で異国の地に行くなんて・・・。
ライオンがカワイイ子供を千尋の谷に落とす心境でしょか?
かの浜田省吾も若かりし頃アメリカ行って感銘を受けてきました。
きっと、息子さんも何かしら得る事でしょう!
3週間なんてすぐすぐ!
[ 2007/07/21 22:13 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
そうなんです。カワイイ子供を千尋の谷に落とす・・・
まさにそんな感じに、まだ学校になじめてなくて、びくびくおどおどしながら学校に行ってた頃、半ば無理やり申し込んだ留学だったの。「武者修行」って感じでね。
やっと少しずつクラスと部活には慣れて来たけど、またここで、ほとんど知らない人(といっても同じ高校の同学年)たちの中に入って、ちょっとした試練を味わいます。それも1日中英語漬けの中で。
きっとや~~っと慣れた頃帰ってくるんだろうね。どんな風になって帰ってくるのか、今から楽しみです。

でも、今、まだ飛行機内である今、心配で仕方ないですー。なんと失敗1は、私服でよかったのに制服で行ったこと。着替えたらって言っても「面倒だから嫌だ」とか言って、、、、(本人は凄く恥ずかしかったとはずなのに)そんな窮屈な格好で今頃、、、何してるんだろうな。。。

3週間、すぐでしょうか?きっと私が娘と二人での生活に慣れた頃帰ってきますね。
[ 2007/07/21 23:00 ] [ 編集 ]
男なんだから・・・
母親が子離れしないとね(--;)
また空港で泣いてたんじゃないの~~~???
[ 2007/07/21 23:41 ] [ 編集 ]
>とんかちさん
成田は行けませんでした。
学校でお見送りだよ。

泣くどころか、出かけ間際に叱っちゃったので、、、、
よくないって分かっていながら、
だってさ、あの子ったらさ~~~(あぁ言えない)

まー、自分で何とかするでしょう。
いや、しないか。。。。。(ブツブツ)

あんな子に育てちゃったのは私です、はい、、、
[ 2007/07/22 00:26 ] [ 編集 ]
「かわいい子には旅をさせろ」です。
男の子は、留学をすすめてもなかなか乗り気に
ならない子が多いのに
ムスコさん、えらいですねぇ。
さすが、小さいときから仕込んだだけある!
知り合いがいないほうが、現地に溶け込むのが
スムーズですよ。
きっと、いい経験ができると思う!!

うちのムスコは、全然駄目です。
高校で1年間、交換留学させたいんだけど・・・。
[ 2007/07/22 05:31 ] [ 編集 ]
>hiyokoさん
去年までは「行ってみる」と言うとは考えられない子でした。
でも、その研修の最後にある「ディズニー・ワールドとユニバーサル・スタジオでの実地訓練」で釣りました。
7年前に家族で行って、怖がりだった息子が何にも見ないで帰ってきた場所だったので。
「あの時の分、見ておいで」と。

ホームスティは1日のみで、あとは学校の寮で過ごすみたい。
うちの息子にはちょうどいいかな。
友達がいない分、英語には集中できるかもしれませんね。
引っ込み思案ゆえ色々心配しているのですが、その息子が行く気になっただけでも凄い事で、ここまででも凄い成長。
初めて親元を離れての生活がなんとアメリカ!
それなりに何かを得て帰ってくるとは信じています。
私より英語が上手くなってくれればそれでいいかな。

hiyokoさんの息子さんが英語力をつけたら無敵なのにねぇ。
来年はヤル気になって交換留学してるかもですよ?
[ 2007/07/22 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。