ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運命と縁

この世で出会う全ての人に対して、私は「この出会いは運命だった」と感じる。
全く大袈裟だがそう思う。
が、運命の相手でも、その後その付き合いが長く続くとは限らない。
長く続く場合は「縁があった」んだと思う。

7ヶ月通っていた英会話教室を辞めた。
その理由は「英会話歴20年の私と学校スタッフ二人と言うクラスに超初心者を入れたから」
こう書くと傲慢に思えるかもしれないが、
英会話教室経験者なら、その「ありえなさ」は分かっていただけると思う。

「将来的にはティーチングスタッフに入って欲しいと思ってる」とまで、
そのオーナーであるアメリカ人の先生は私のことを評価してくれていた。
互いに信頼関係もあると思っていた。
しかし、それゆえの甘えなのだろうか。
私なら何でも譲歩すると思ったのか。

いや、「縁」がなかったんだ、そう思う。


片や、昨日は外出先で、ウォーキング教室の先生にばったりお会いした。
その先生とは今週の水曜日に教室で1ヶ月ぶりに再会したばかり。
その時、ウォーキング生徒仲間に私の教室の事を聞いたらしく、お子さんを入れたいのでもし該当クラスが出来たら教えて欲しいと言ってもらえた。
見込みはあまりないのだが、とりあえず「またご連絡します」とだけ返事をした。

その先生に、N市に買い物に行った際、突然街中で出会ったのだ。
聞くと、契約会社の新入社員教育として「接客マナー」を教えに行くところとおっしゃった。
しばらく立ち話をしていたら、マナー教室をご自宅でやっているらしいことが分かった。
ご自宅は私の家からもそれほどは遠くない。

正しいマナー・・・常識知らずの私が最も勉強しなければいけない項目だ。
前々からそう言う本も気になっていた。
すぐさま「入りたいです」とその場でその意思を伝えた。

何でも決断は早い。(向こう見ずなことも多いけど)
マナー教室、なんだか想像するだけでワクワクする(笑)

昨日買い物に行かなければ、その先生に会うことはなく、
その教室も知らなかった。
直感だけど「縁」があったような気がして仕方がない。
ただの「運命」であって「縁」ではないのかも知れなけど、
自分から積極的に繋げて行く「縁」もあるかもしれないと思う。


要するに、素敵なその先生と親しくなれそうでよかったなって話です

<辻恵先生のサイトalegret>

プロフィールを見てびっくり!
東京音大声楽科卒!!
カラーコーディネイトも勉強してみたかったの!
あぁ、絶対縁があった!!!!(ただ今超興奮中)
スポンサーサイト
[ 2007/07/14 12:01 ] わたし | TB(0) | CM(10)
立場上・・・・
俺も会社の新入社員教育の担当なんで、社会人と
してのマナーとか、毎年こういう方にお願いしてるの
だよ。

色々な人のを比べて見たいから、行ったら是非感想
を聞かせて下さい!

[ 2007/07/15 15:27 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
もし良かったら、一緒にマナー講座を受けませんか?
エレガントな歩き方を学ぶ「ウォーキング講座」込みですよ。

いやぁ、あの歩き方をするあっくすさんが見てみたいものでねΨ(`∀´)Ψケケケ
[ 2007/07/15 15:31 ] [ 編集 ]
人の出会いって面白い。っていつも思う!!
大人になると、会社-家の往復になりそうだけど、
趣味とか好奇心とかアンテナたててると、
色んな出会いがある!

1度しか対バンしてないのに、なぜか何度も会って
仲良くなる人もいれば、何度か対バンしてるのに
挨拶で終わる人もいる。
フィーリングとかもあるよね~~。
[ 2007/07/15 16:04 ] [ 編集 ]
>ぎずもちゃん
昨日はどうも!
ぎずもちゃんに会えて色々話ができてよかったです。
私のほうはぎずもちゃんに「縁」を感じておりますよ。

そうそう、アンテナを立てる事でかなり人間関係は変わるよね。
私は元来人見知りなので、いつもは受身なのですが、
時々ビビビっと来た人(これがフィーリングだよね?)にはこちらから積極的になってみて、
少しずつ運を開いて来ているような気がします。
それが今のありがたい音楽環境に繋がってますね。
これからもそんな「縁」を大事にしたいなって思っています。

P.S 上の先生のお宅、ぎずもちゃんちに近くない?
[ 2007/07/15 21:23 ] [ 編集 ]
なるほどなるほど!!!
人の出会いで人生かわりますからね。。。
縁?
前の日記でえ~~~んてしてませんでしたっけ?(笑)
[ 2007/07/16 02:52 ] [ 編集 ]
>とんかちさん
え~~んて、そりゃ、泣いてますけど、至る所で。
それって「縁」だった?
だったら、恥ずかしがらずにこれからも泣いてみるか(笑)
さて、とんかちさんと私は「縁」がありますでしょうか、どうでしょうか。
とりあえず、mixiで繋がっただけでも「縁」はありましたねv-221
[ 2007/07/16 10:07 ] [ 編集 ]
そのようですなv-218
縁は犬も歩けば棒にあたるようなものですよv-8
[ 2007/07/16 22:25 ] [ 編集 ]
>とんかちさん
てことは、とりあえず自分から行動を起こしてみるって事ですね。
うんうん、同意!
とんかちさんもこのところ、棒に当たりまくってるみたいですね!v-354
[ 2007/07/16 23:26 ] [ 編集 ]
みてみたら、お家結構近そう☆
わたしもりこちゃんは縁感じる☆
近くで環境的、年齢的にも似てて、
バンドやってる事自体、早々出会わないし(笑)

でも音楽やってると、出会いいっぱいあっていいよね~。
[ 2007/07/17 18:10 ] [ 編集 ]
>ぎずもちゃん
似たような年と言ってもらえてありがとう。
でも、実際は8歳も私のほうが上だったことに先日気づいてしまった。(;^_^A アセアセ・・・
ぎずもちゃんとはギターの先生繋がりもあってビックリだったね!
音楽の趣味も似てるし、凄く話が合いそうだわ。
うん、音楽を通じての出会いって凄く清清しい。
これからも末永くよろしくねえ~。
[ 2007/07/17 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


