ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再検査

火曜日、ドクターストップがかかっていたある部分の再検査に行ってきた。
ドクターは「多分もうあの症状は消えていますからね」と言いながら私の体をエコーで見たところ、

「予想外の結果です。手術の必要もあるかもしれないので大きい病院にかかってください」
とおっしゃったのだ。引き続き運動もドクターストップ。

単身赴任のわが家庭、私が手術になったら子供たちの世話は誰がするんだろう、、、
自分のことなのに、他人事のようにぼんやり考える。
なるようになるんだろうか、、、
それより、手術も怖いよ。
私、極端に痛みに弱いし。
それに、万が一悪性かもしれないし、、、、、


そして、木曜日、そのドクターの紹介状を持って、
別の事でも診てもらっている大病院の主治医の先生の診察を受けに行ってきた。

全く同じエコーの検査を受ける。

「この大きさ?これじゃ切るのは勿体無いなぁ。経過観察だな」

要するに差し迫った手術の必要はなさそう??

よかった~~~~。
これでライブにも出れる・゚・(ノД`)・゚・
息子の送り迎えも当分大丈夫だよぉ。


「運動はやめたほうが良いですか?」
「そんなことはない。普通にやっていい」

ただし、激しい運動をし過ぎてその部分がねじれて大量出血したと言う話は実際聞くので、
やっぱり控え目にはしないといけないとは思う。
ビリーはどうだろう?
うーん、ちょっと難しいところだね。

その後、他の不調の部分を見てもらうために内科に行くも、特に悪いところはすぐには見つからず、血液検査だけ受けた。
そして、そのまま整体へ行きマッサージしてもらう。

ここでかなり生き返った。

整体の先生には
「下を向く作業はよしたほうがいい。たとえばパソコンや読書など」
と言われたので、
その日はPCはお休みして、子供と一緒にテレビを見ていた。
そして、「クイズ・ミリオネア」で谷原さんを見て恋に落ちる。。。。

でも、2日経った今日は結構忘れてる(笑)



大事を取っていたときの運動不足が祟って太ってしまった。
また、その弱っている部分をかばう為か、お腹まわりに脂肪が乗っかってしまったようで、
なんとも豊満な体(;´Д`)ハァハァ・・・になってしまったのが悲しい。

ビリー以外で痩せる方法ってありませんか?
あっ、キャベツが買ってあったじゃないか。
まずはあれを食べなくちゃ、、、、
εεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!
スポンサーサイト
[ 2007/07/07 11:35 ] わたし | TB(0) | CM(14)
うわ~、大変でしたね~。
でも、大事なくて良かったですね~。
でも、恐いですよね~。
無理なさらずに、お大事にしてください。

なるほど、そして谷原さんに癒されたのですね♪

あ、レスいりませんから、パソコン控えめに。
[ 2007/07/07 18:50 ] [ 編集 ]
>YAGI節さん
コメントありがとう。
なんだかそう言う病気と背中合わせなお年頃になっちゃいましたよ~。
これはストレスのせいかもしれないなぁ。
って事で、何かひとつ、ライブでも行きません?
asahiのにも「ズバリ言うわよ!」にも行けなかったことだしー!(TдT)
はい、ライブは激しい運動には入りませんから大丈夫です!v-221
[ 2007/07/07 19:06 ] [ 編集 ]
大丈夫?
なんかよく解らないけど大変な事になってたんだ。。。
自分も調べればどっか悪いとこあると思うな。
腹筋あまり使わないようにだと歌困るよね?
カラオケはどうする?いけるのかな。。。
[ 2007/07/08 01:07 ] [ 編集 ]
>naeちゃん
心配ありがとう。
歌はバンドのほうでもゴスペルでも歌ってます。
でも、そのための腹筋運動はやめてます。
まだちょっと怖くってね。
カラオケはOKです。行けるよ~。誘ってね!
[ 2007/07/08 07:45 ] [ 編集 ]
大事に至らなくて良かったねえ~。
うちもかみさんに倒れられたら、着替えがあるとこさえ分からなくなる。
母、妻は偉大なのです。

ビリーは、楽なバージョンを回そうか?
あれならそれほどハードじゃないし。

これでLiveも生活も安泰だね。
しかし、あまり無理せず、身体をいたわってね。
[ 2007/07/08 13:09 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
ありがとう。なんとかライブも出れそうです。
大病院にかかる前は、「今月中に手術したらライブに間に合うか?」なんていう算段をしていました。

ビリーの楽なバージョンてあるの?
腹筋さえ気をつければなんとかなるかも。
でも、腹筋運動が出来ないのでおなか周りが痩せられなくて困っていますよ。
いっそのことファンキーなボンボンボンおばさんになっちゃうか?
[ 2007/07/08 20:04 ] [ 編集 ]
おっと
これはちょっと・・・いや、大分ビビリますよね。
その状況、ウチとかぶりますな。
ホント、母親は大黒柱ですよ。父親は一家の主だけど。
ここはしっかり療養して下さいよ。でも、あまりストレスを溜めないようにね。
[ 2007/07/08 22:02 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
そうなんです。奥様の不調だった場所と非常に近いところなんですよ。
薬も出ず、予防の方法もないので、ただ見守るだけなんですが、せめてなるべくストレスためないようにしたいと思います。
ご心配ありがとうございました。
[ 2007/07/08 22:10 ] [ 編集 ]
自分は昔、唇にできものができて切ってもらった事があります。その後、腫瘍だったことが判明して、先生にそのことを告げられた時は、頭が真っ白になりました。
おかげで、検査検査ともう一度手術してきれいに取り除きました。
大きい病院に行って下さいとか手術が必要とか言われるとショックですよね。
でも、それほど悪くなさそうで良かったですね。
そろそろ、普段の生活を改善する必要がでてきたんじゃないきゃにゃ???
[ 2007/07/09 02:40 ] [ 編集 ]
とんかちさん
え~~、私、そんなよくない生活してないよ~~。
だから、年なんだってば!
何度も言わせたいの~~?
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

そう言うお年頃なんです。
だから「生きてるだけで丸儲け」なのかも。
くわばわくわばら・・・・

唇、綺麗に治ってよかったですね(^-^)
[ 2007/07/09 04:59 ] [ 編集 ]
試してみますか?
我が家の『美整体』というステッパー。
毎日、ダラダラちょっとしか乗っていませんが、効いているかもしれません(笑)

私は、大学病院で『骨肉腫かも?』と言われ、半年後のセカンドオピニオンで行った個人病院で『そんなの、ありえない』と言われたクチです。
経過観察後、良くなっているといいですね。お大事にv-238
[ 2007/07/09 16:19 ] [ 編集 ]
>eco.さん
『美整体』ですか?
むむ、それは普通のステッパーよりはなんとなく綺麗になりそうなネーミングですね。
うちも3日坊主のステッパーが2階に置いてあります。。。。。
しかし、骨肉腫⇒ありえない なんて考えられない診断ですね。
何はともあれ、eco.さんが病院を変えた事でほっと出来てよかったです。(^-^)
[ 2007/07/09 22:41 ] [ 編集 ]
うちの
女房はそこがねじれて、激痛で病院行ったら即手術だったんですよ!
取りあえず良かったですね!でも気をつけて下さいね。
[ 2007/07/10 12:36 ] [ 編集 ]
>調太さん
ねじれて即手術・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
じゃ、付き添い経験者の調太さんのいる時にねじれるようにします。
( ´ロ`)へっ?
[ 2007/07/10 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


