ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ララの入院

愛犬のそけい部に、しこりなのか、脂肪なのかが見つかり、
検査をすることになった。
検査には開腹手術が必要と言うことで、
「避妊手術はまだでしたか?一緒にしちゃいましょうか?」と獣医さんに言われ、
それまではそこまでは考えていなかったのに、
いきなり子宮摘出もすることになってしまった。

夫は本音として「犬にそこまで掛けるなんて」と言ったが、
「家族みんなで決めたことなら反対はしない」と言った。

もちろん娘は「病気だったらいけないからすぐ手術しなくちゃ」と言った。
息子はただ心配するだけ。

そして、今日が手術日だった。
ひざに乗せて車を運転して獣医まで連れて行った。
鎮静剤を打たれてぐったりして行く姿が、なんだか怖かった。
じっと目を見つめて眠るのを待っていたが、
結局最後まで寝入ることはなく、手術台に向かって行った。

帰宅後、なぜか涙が止まらなかった。



手術の成功と、腫瘍が悪性でないことを祈ります。


[ 2007/06/26 15:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
心配だね。
なぜかじゃなくて、涙出ちゃうよ。
自分で痛みを訴えられない小さい子供、ペットの病気は本当に辛いものです。

じっくり治してあげてね。
[ 2007/06/26 22:12 ] [ 編集 ]
早く元気になるといいね。
人間と違って、痛みの度合いとか分からないから、
余計辛いね。
悪性でないことを祈ってるよ。


[ 2007/06/26 22:22 ] [ 編集 ]
>金木犀さん
痛みはなかったみたいなの。
だから気づかなかったの。
そう言う形状かと思ってたから。

痛みはきっと今夜あたり、
麻酔が切れた後に来てるものだと思います。
あしたは甘えさせるだけ甘えさせようと思っています。
きっと傷口が痛々しいだろうけどね。
[ 2007/06/26 22:36 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
心配ありがとう。
ちっちゃい犬なので(チワワです)、
自分の赤ちゃんみたいに可愛がってて、
今手元にいないのがさみしくてさみしくて。。。
ほんと、悪性じゃないといいな。
少しでも長生きして欲しいです。
ララ・・・今4歳です。
[ 2007/06/26 22:38 ] [ 編集 ]
家は今も犬を飼ってるけど、3年前に15年飼っていた犬が病気(ガンのようなもの)になり、立つことすらできなくなって、安楽死を選んだことがあります。
ペットも長いこと飼うと家族同然になり、いなくなると寂しさも半端ではないですね。

同じ思いはしてほしくないです。
私も無事に治る事を願ってます。
[ 2007/06/26 22:42 ] [ 編集 ]
>とんかちさん
15歳だったのですね。
犬の年齢的には長生きなほうだったんじゃないかな。
きっとご家族の皆さんに大切にされてそこまで生きられたんですね。
でも、安楽死は。。。。。つらかったでしょうね。

うちはまだ4歳なのです。
でも、きっと年齢は余り関係ないですね。

早く明日になって、元気な姿が見たいです。
[ 2007/06/26 22:47 ] [ 編集 ]
りこさん

ペットの病気は本当に辛い物があります。

自分を責めてしまったりすることもあるし・・・。

悪性でないといいですね。。

ララちゃんが一日も早く元気になりますように・・・。


[ 2007/06/26 23:21 ] [ 編集 ]
>流香さん
ご心配、ありがとうございます。
お医者さんは決して深刻そうにはお話にならないので、実際悪いかどうなのか分からなくて。
でも、お医者さんも開いて見なければ分からないとおっしゃってました。
この辺は人間と同じですよね。

悪い物だとしても、全部取りきれてますように。。。
明日までが長いです。
[ 2007/06/26 23:28 ] [ 編集 ]
>ご心配いただいた皆さん
お陰さまで悪い病気じゃなかったです。
ホッとしました。
食欲があまりないようでずっとソファーで横になっています。
私も一緒に横になっていたら寝すぎました。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
[ 2007/06/27 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


