ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついにアレを手に入れた!

前の日記のつづきです。

アプレシオを後にした私たちの次の目的地は「沼津すみや」。
RとAとMとMに、すみやの店員さんMを加えて、
取り掛かったのはRのギター選び。

はい、そうなんです。
遂にギターを買う決心をした私は、
全く何を買って良いか分からないため、皆さんについて来てもらったのでした。

MとAの薦めと、Rの直感で選んだギター3台、
4人で順番に試奏しました。
私の番になった時に私が店員さんMに聞いた言葉。

 「あの、ここに鏡はないです、、、よねぇ?」

自分がギターを抱えた姿が鏡で見たかったのです。
結局、試奏は出来ても、試着室はなかったので、
AとMに携帯で写真を撮ってもらって確認。

実は、音も見た目も凄く気に入ったものがあったのですが、
重さとネックの太さであえなく断念。

そして、私が選んだギターは!!!!

gibson

この中のどれかだ~~!! 

   うーみゅ、こんなに色々あったのか、、、、、


と言うことで、本日お付き合いいただいたRAMMM(らむむむ)の皆さん、どうもありがとうございました。
皆さんのお陰でいい買い物が出来ました。
ものすごい時間がかかっちゃってごめんなさい。
でも、納得の1本です。
宝の持ち腐れにならないようにがむばります。

それと、ポットの使い方もマスターします(・・。)ゞ



Σ(・o・;) アッ
皆さんにお土産の洗脳グッズ、渡すの忘れた・・・・
どこまでもドジなりこですた。orz



<本日のキャスト>
R:りこ
A:あっくす
M:まこと
M:ももにゃん
M:みきさん

らむむむ


[ 2007/06/24 21:49 ] 音楽 | TB(0) | CM(18)
ををををを!!!!!!!!!!!
早く持ってる写真が見たい!!!!!!!!!!!!
きっと似合っててカッコいいんだろうな~~~~♪
[ 2007/06/24 23:52 ] [ 編集 ]
いいですねぇ(^^)
魂を込めた、ぶっとい音を出してください!
[ 2007/06/25 00:05 ] [ 編集 ]
>さくらんぼ爆弾さん
持ってる姿。。。。
普段着では別のさわやか形のほうが似合ってました。
もう、ギターに衣装を合わせるしかないです!

それよりギターに見合ったテクをつけなければいけないわけですが・・・・orz
[ 2007/06/25 06:45 ] [ 編集 ]
>とんかちさん
まだへなちょこな音しか出せませんが(なぜ?)
いつか必ずぎゅい~~~んとやって見せます。
がんばります。
[ 2007/06/25 06:51 ] [ 編集 ]
レスポール
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
[ 2007/06/25 08:28 ] [ 編集 ]
>☆Alicia☆
遂にわが手にレスポールが!

次の目標は人前で音を出すことです(〃▽〃)キャー♪
[ 2007/06/25 08:40 ] [ 編集 ]
まだレスポールが持てるなんて羨ましい!(笑)
わたしは腰に悪いので、5年位前の引越の時に人にあげました(^^;)
とにかくハムバッキンのひずみ音が好きで、
レスポールが好きだったんだけど、重すぎてね(^^ゞ
今は、フェンダーのシンラインってテレキャス1本のみ。
エピフォンのセミアコも持ってたけど、それも人にあげました(;_;)
ロックやるならやっぱレスポールだよ!!
弾きながら動けるように頑張って身体も鍛えてっ!!(笑)

[ 2007/06/25 11:13 ] [ 編集 ]
>くんぞおさん
実はこれ、普通のレスポールより小ぶりなの。
そして軽い!ネックも細い!
それが決め手でした。
レスポールは欲しかったけど重いから躊躇してたんだよね。
ただ、音も少し軽めなのかも。
耳が肥えてないからよく分からないのですが。
ただ、憧れのレスポールがもてて満足です。

くんぞおはさん色々持ってたんだね。さすが~。
私は人様の前で音が出せるようになるかなぁ。
ただの飾りになっちゃいそうで不安よ。
[ 2007/06/25 15:59 ] [ 編集 ]
そうなんだよね、私も買うたびに
「鏡ない?!」って聞く(笑) 
ないのをわかっていても(笑)
わかるわかる、見たいよね、雰囲気とかさ、
似合う似合わないとか、あるしね。
鏡おいてくれないかねぇ?(笑)
[ 2007/06/25 20:04 ] [ 編集 ]
ぎずもちゃんならわかってくれるよね
みきさんに頼んでおいたので、もしかしたら鏡が置かれるかも(笑)
ぎずもちゃん、そんなにたくさんギターを持ってるのね。
私は最初で最後のギターを持ったライブになるかもしれないので(笑)、超慎重でした。
その後があるならこれじゃないのを買ったかも知れなけど、、、、
やっぱり「いつかはgibson」てことでこのタイミングしかないと、今買っちゃいました。
しかし、まだ夫に話していません、、、、汗
[ 2007/06/25 20:15 ] [ 編集 ]
発表しちゃったね。
これで後へは引けませんな、ふっふっふ。
デビューを楽しみにしてまっせ!
写真は後ほどお送りしますわ。
[ 2007/06/25 22:24 ] [ 編集 ]
見せて見せて!!!!

鏡必要だし、ね。楽しそうな試着会だわね。
ああーもうゼッテーライブ行きますから呼んでクダセーよ。
[ 2007/06/25 22:27 ] [ 編集 ]
あっくすさん、昨日はありがとう
おかげさまでいいお買い物が出来ました。
しかし、このギター、こんなにいろんな色があったんですね。
昨日のお店にあったのは1色のみだったから悩まなかったけど、
これ全部あったら、更に3時間は悩んだと思います。
こうやって眺めるとあの色もいいなぁ。。。。
で、本当にデビューしちゃうんでしょうかね?
その無謀ぶりに自分でもびっくりです。
[ 2007/06/25 22:39 ] [ 編集 ]
金木犀さん、実はね。。。。
もうライブ日もライブ場所も決まっているのです。
金木犀さんが行きやすい場所かも~。
でも、いかんせん演奏がまだまともじゃない。
つくづく自分は歌以外できないって思います(´;ω;`)ウッ…

(o・。・o)あっ!そっか。
金木犀さん、ギターやらない????
アコギ弾けるんだからエレキは楽だよ?どうだ~~~??
しかし、練習時間が合わないかぁ。。。残念じゃ・・・
でも、やる気になったら、、、ね?(*^-^)
[ 2007/06/25 22:43 ] [ 編集 ]
おお~キレイ!
この中じゃ白のゴッデスでしょ。
めちゃめちゃステージ映えしそーですね。
[ 2007/06/25 23:55 ] [ 編集 ]
やっぱ自分のほしい・弾きたいギターが一番だと思うよ。
いいのが見つかって良かった、良かった。

ところで弦は買った?
今の張っている弦が太くて硬くて弾きずらかったら
ひとつ下のゲージを張るのもいいかも。
弾き易くなるよ!
[ 2007/06/26 00:03 ] [ 編集 ]
>jailbreakerさん
これを見ただけでGoddesて分かった?すごい~
うん、白もいいよねぇ。かっこいいね。
でも、白は置いてなかったんですよ。
さて、どれだろうね。
[ 2007/06/26 00:07 ] [ 編集 ]
>Burst-gangさん
昨日はお付き合い頂きありがとうございました。
その後もお忙しかったみたいじゃないですかぁ。
寝不足で疲れたみたいなのにごめんなさいでした。

で、弦は買ってないです。
他のに変えたほうが良さそうなのですね。
実は弦も一人で変えたことがなくって。。。。
今度変え方を教えてください(;^_^A アセアセ・・・
[ 2007/06/26 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


