ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパ食べてライブ見てラーメン食べて

先ほどのつづきです。

お昼はBiVi近くのイタリアンカフェでランチ。
ここのピザがすごく美味しかった。
生地が他とはぜんぜん違うんです。
ふちまでチーズが乗ってて、そこがカリカリで美味しいの。
お持ち帰りもやってるみたいなので一度お土産に買ってみようかな。

さて、そこの店をここに載せようと思ってネット検索したら、、、、
なんかこの店、賛否両論みたいですね。
ピザではなくスパゲティの味が。
確かにちょっと独特。
名古屋餡かけスパみたいな感じよ。
私は美味しかったけど、好みは分かれるだろうな。それは想像できる。
てことで、興味の出た方はBiviに行って見ましょう。
行って周りを眺めたらすぐこの店が分かります。

そして帰宅。
途中の駅で息子もピックアップ。
そして昼寝。
はい、備えるためです。
何に?

ライブ(`□´)/ダァァー!!


出かけた先は三島アフタービート。
そこでは「Instrumental Rock Jam Ⅱ」というセッションライブが行われていました。
覚えている方がいるか分からないのですが、
私が飛び入りで歌っちゃったあのライブ、Music Lifeさん主催の「Experience Night」のVol.6です。

ここまで読んで先が読める方、います?




はい、それはハズレ!!!
おとなしく座って最後まで聴いてきましたよ。
音楽仲間の皆さんのblogに詳細はありますのでここでは細かい説明は割愛させていただきますが、、、、

とにかくすごかった~~~! 

日頃インストは余り聴かない私。
やっぱりボーカリストなので歌を聴きたいからかな。
(けど、不思議なことに、ジャズはインストのほうが好きです。
なぜだろ????)

で、このライブも飽きることなく最後まで聴けるのか不安だったのですが(笑)、
そんな心配は無用でした。

すごい圧!
キーボードはどのバンドもいなかったのですよ。
Fusionとかだとキーボードって結構必須じゃないですか?
でも、ロックのインストだからなのかなぁ。
全然違和感もなく、音が足りないとも思わず、
基本3ピースから放たれる音圧に圧倒されていました。
どのバンドもよかったです。楽しかった。
音楽ジャンルがバラエティに富んでたのも楽しめる要因でしたね。
そして、私も楽器が出来るようになりたいと思いました。
皆さん、ほんとうに気持ちよさそうで。
セッションのアドリブの応酬もすごかったなぁ。。。
皆さん、一人一人に惚れ惚れ~~~でした。



さて、その中でもこのバンドは絶対紹介しないといけない。
じゃ~~んTsuguKenTake-Bandです! 

実は私の参加しているFunk Bandのベース、ギター、ドラムスのユニットなのです。
そして、私からこのメンバーに出されたこの日のミッションは
「この上に歌やホーンが乗った状態も是非聴いてみたいと思わせるような演奏よろしく」だったのですが、、、、

私ったら偉そうに!ごめんなさいm( __ __ )m(滝汗)

このTsuguKenTake-Bandは、ものすごい演奏力でオーディエンスを圧倒してくださいました。
うねるグルーブ&ものすごいプレイの連続!
各々のソロが冴え渡ってたぁ。すご。。
とても当日練習1回のみと思えないほど。
もう、あのSuperstiotionの凄さなんてここには到底表現できませんよー。
まじめに「わ、わ、私、いないほうがもしかして良い?(;・∀・)」と思いましたもん。
つづく「Chiken」のセッション(Drum,3guiters,3basses,Per.,Herp)も聴き応えがありました。
同時に、こんなすばらしい方々と一緒に演奏できる幸運に酔いしれておりました。
ありがとう。そして、すみません。てな気持ち。

とにかく、つぐさん、kenちゃん、タケちゃん、すばらしい演奏、ありがとうございました。
Your missin has been perfectly accomplished.
と、おこがましくも言わせていただきます(後で陰で叱って)


    しかし、副詞の位置、ここで良いのか?(・ω・ )


ライブ後はいつものようにおしゃべり。
印象に残った会話の中のキーワード:
チェリーボーイ、教えてあげる、代わりにギターを、1時間じゃ足りない、しかし何でも知ってるね隊長! 


と言うわけで、刺激的な夜はアフタービート名物の激辛坦々麺でエンディングを迎えたのでした。
(´Д`;)ハァハァ

その後一人で飲みに行ったのはここだけの話ってことで。。。

**********************************************************

冗談抜きに、この日のTsuguKenTake-Bandの演奏からは凄くいい意味でのプレッシャーをもらいました。
翌日はおとなしくラーメン中村@三島でラーメンを食べてましたけど、
翌々日の今日は、歌の練習をしています。
つかリズム取りの練習。
ダンスというにはへなちょこ過ぎるので。

練習嫌いの私がこんな前からやってます。
といってもFunk Bandのライブの予定はいまだ立たず。
もし、ライブのオファーがありましたらいつでもやりますので、
ご興味の沸かれた方は是非ご連絡を。<(_ _)>

とりあえず今から踊ります。
今週の不調対策はダンスと歌で決まりだな!



P.S
MSGもカッコよかったです。
3ピース骨太ロック、d(>_< )Good!!
取って付けたようですみません。


スポンサーサイト
[ 2007/06/11 15:15 ] 音楽 | TB(0) | CM(16)
りこさん、こちらこそ刺激的な夜を楽しませてもらいました。(笑)
坦々麺もさらに刺激的でしたね。
ギター練習も2時間刺激的?にいきますよ!
MSGはオープニングでExperience nightの盛り上げ役なんで気になさらずに。
りこさんのFunk Bandでの活躍期待してます。
ライブ決まったら是非呼んでください。
[ 2007/06/11 23:26 ] [ 編集 ]
先生!
いや、そう言うわけでなく、
つぐけんたけバンド以外のレポを書いてなかったのに、
誠さんのバンドだけ褒めちゃいけないわと思って、
最後にPSとして書かせてもらったのでございます。

次回は2時間に延長ですね!( ̄皿 ̄)うしししし♪
って、こんなことも恥ずかしげもなく書くようになっちゃったぞい。(6 ̄  ̄)ポリポリ
とにかくがんばりますのでよろしくお願いします。
今もギターの練習をしてましたよ(Cのスケール)
Funk Bandもがんばります。
ライブは必ずお呼びします。VIP扱いで。
[ 2007/06/11 23:31 ] [ 編集 ]
土曜はありがとうございました。
お初の上にあのヤバ写メなど、とんでもないヤツと思われているかと思いますが、どか許したってください。(汗)
うーん、大人の会話、久しぶりに椅子から落ちそうになりました。
FUNKバンド、楽しみですね。りこさんヴォーカルを聴ける機会には是非とも。ついでと言ってはなんですが(笑)ぼくのジャズフージョンバンドもそのうち是非。
個人的にはボーカルものが激しくやりたい今日この頃。
[ 2007/06/11 23:47 ] [ 編集 ]
toshiさん、先日はありがとうございました
実はあんなふうにご挨拶に来てくださった方は初めてだったので密かに感動してました。
紳士的な感じですよね(感じ?)
私も見習わないとと思いました。実は人見知りなんです~~。

大人の会話、楽しめましたか?(笑)
実は別の意味で使ったんですが、みんながああいう意味にとってウケてくれたんで、まーいいかと。
日頃は女捨ててロックしてます。(ライブ衣装は女全開)
そんな私がファンクを歌うとどうなるかを是非見に来てください。
toshiさんのバンドも必ず行きます!
次回は是非お声掛けくださいね。
[ 2007/06/12 07:02 ] [ 編集 ]
太るよ!!( ´,_ゝ`)イ ヒ
[ 2007/06/12 09:21 ] [ 編集 ]
坦々麺好きにさせたのは
Aliciaのせいですから~~~(><)
でも、美味しかったよ。
今度一緒に行くじょ。
[ 2007/06/12 09:23 ] [ 編集 ]
見事に
ファンクバンドの罠(ミッション)にハマッてしまいました。どんな演奏になるかマジ楽しみです。!
 ファンクバンドのライブはりこさん掛け持ちのであのライブに出演したらどうですか?今なら幹事特典?で選考予約できますけど、いかがですか?
 
[ 2007/06/12 09:47 ] [ 編集 ]
掛け持ちは、、、、
あっちのバンドがいっぱいいっぱい過ぎて無理です。(^-^;

でも、調太さん、見たくなってくれた?
やった!プロモーション成功だ!!
つぐさん、kenちゃん、タケちゃん、ありがとう。

幹事は手伝いますよぉ。なんなりと。
[ 2007/06/12 09:50 ] [ 編集 ]
凄かったですね!!!
一緒にバンドやってることが恐ろしくなってきました(汗)。
と思いつつ、「チキン」をv-268で練習してみたけど、アドリブが・・・・v-405
りこサンと同じく、いい意味でプレッシャーかけられました。。
私もFUNK頑張らなきゃ!デス。。。
[ 2007/06/12 11:06 ] [ 編集 ]
そっかぁ~
自分は以前の会社のライブの方はほとんど毎回掛け持ちで、1つだと物足りなかったりして・・・って言っても1つはBANBANですけど(笑)
 でも音楽仲間のライブは確かに1つでお腹いっぱいですね!
 それじゃ今度はファンクバンド練習を是非見せて下さい。(って自分がいつも行けないだけですが・・・)

宴の幹事の方もお手伝いをお願いする事あるかもしれませんが宜しくです。ありがとうございます。・・・じゃあ当日の挨拶でもしてもらおうかな?(笑)
 それと俺もチェリーなんでベースなら少し教えますけど・・・駄目ですか?(爆)
[ 2007/06/12 12:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~♪
演奏もトークも楽しかったですね!!私も、プロモーションにがっつりはめられました。ファンクバンドのライブも楽しみにしていますよぉ☆
あぁ、大人の会話。あれはすごかったw えっと私も何か教えてくださいませんか・・・(謎
[ 2007/06/12 17:58 ] [ 編集 ]
Akiさん、ありがとう
一緒にライブが見られて嬉しかったです。
ほんと、すごかったよね~~。
あの前に立って私が歌ってぶち壊しにしてしまわないか、マジ焦ってるよ。
でも、そんなバンドに関われてとっても幸せです。
はい、がんばってFunk しましょう。(`0´)ノ オウ!
次回練習にはこの意気込みが表れるか???
[ 2007/06/13 06:58 ] [ 編集 ]
アコースティックバンドとの掛け持ちなら
いいかもしれないよね。
その落差(?)がまた快感だったりしてね。
いっぱいいっぱいって言うのは技術が無くてまだ人に聞かせるところまで言ってないってことなの。
今日はそのバンドの練習です。行って来るね~~。

幹事業は裏方をやらせて。前説とかはご勘弁を。
ところで、何をそんなに私から学びたがっているのだい?(・-・*)?
[ 2007/06/13 07:02 ] [ 編集 ]
ももにゃんに教えることなんて
なにもない。(/▽\)きゃー♪
って、何のことでしょう。
私はまだ大人になりきれてないので無理です(だから何)

Funk バンドのお披露目、楽しみにしていてください。
と言って、いつできるんだろうなー。
私も楽しみだなぁ。
[ 2007/06/13 07:06 ] [ 編集 ]
インストイベント、
遅ればせながら、見に来てくれてありがとうです。
ミッションも無事にこなせました(笑)
思いっきり気持ちよかったですよ、ハイ(笑)
早くFunkデビューしたいね!!
[ 2007/06/13 21:08 ] [ 編集 ]
kenちゃん、思いっきり
カッコよかったよ~~
一緒のバンドでプレイ出来てるって事を光栄に思いました。
うん、確かに気持ちよさそうだったよ~!
近いうちにFunkバンドでも思いっきり弾けたいね。
[ 2007/06/13 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。