ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復調作戦2「そしていき着く所はここ」

目覚めてネットにちょっと書込みをしたら、
「そんなときはカラオケが良いよ」と言うアドバイスをもらいました。
で、その場で娘に
「今からカラオケに行きたいんだけど行く?」と聞くと、
「雑誌読みながらラーメン食べてるだけでいい?なら行く」という返事。
「おお!おまけに今日は宿題も無いんだね!!!」
その後、すぐ出かけていました。


カラオケボックス到着。
そして、前からやってみたかったことの実行!
洋楽の曲タイトル【A】から順に片っ端から歌うこと。
絶対に分からないと思うものははずし、いつも歌っている曲以外、考えなしに全部入れて行ってみました。

「アナーキー・イン・ザ゙・UK/セックス・ピストルズ」の後に
「アントニオの歌/マイケル・フランクス」。
その後「ベサメ・ムーチョ/トリオ・ロス・パンチョス」のようなラインナップ。
つまらない曲は続々演奏停止。
そんな調子で3時間歌い尽くし。
娘は最初は歌わないつもりだったので、
「3時間一人だとどうだろう?」と、
某Aさんあたりを会社帰りに呼び出そうかと思いましたが(笑)、
娘もアブリル・ラヴィーンを1曲歌ったら乗ってきて、
宇多田、コブクロ、ミスチルと次々歌ってました。
結局3時間じゃぜんぜん足りなかった!


さて、いろいろな種類の曲を歌うといろいろ気づくことがあります。
まずは歌いやすい曲、歌いにくい曲がはっきり分かる。
聞いて気持ち良い曲と歌って気持ち良い曲が違うと言うことも分かる。
マイケル・ジャクソンの曲が難しいと言うことも分かる。
(さて、何を歌ったでしょう)


そんな中で「この歌、歌いたい!!」と言うのが見つかりました!!!
うーん、どのバンドで歌えるのかなぁ。
ちょっと想像つかないけど、、、
カラオケなのにいきなり感情移入して熱唱したこの曲(その間、娘口あんぐり)、いつかどこかで歌ってみたい。
曲名は内緒ですが、【A】にありました。


さて、ほぼ復調した感じです。
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
また明日も不調になったら迷わずカラオケに行きますです。はい。
続きの【D】から歌いまくります。
[ 2007/06/08 00:27 ] 未分類 | TB(1) | CM(12)
うひゃひゃひゃ(~o~)
やっぱし「シャウトしたいぞ症候群」でしたな。
処方箋は簡単だね!

しかし、ベサメムーチョもかf^_^;

Michael Jacksonは、ビリージーンじゃねえ?
もしくは、Beat It!

なんにせよ、元気になってよかったねぇ。
[ 2007/06/08 12:00 ] [ 編集 ]
マイケル、( ゚д゚)ビンゴー!
まさにその2曲でした。難しいよ。今度歌ってみて(笑)
ベサメはスペイン語なんだよね。わけわかんなかったが面白かった。

あ、選曲会議、カラオケでするー?
【D】の続きからでも。
[ 2007/06/08 14:34 ] [ 編集 ]
そ、その二曲は…
昔歌って、轟沈しました(._.)難しすぎる!

カラオケでもいいが、果たしてまともに打ち合わせ出来るかなf^_^;
[ 2007/06/08 17:48 ] [ 編集 ]
マイコーって
やっぱ上手いってことだよねぇ。
って、あんなスッパスター捕まえて!

カラオケの場合3時間じゃ足りないかも。
でも、実際歌って「これ(・∀・)イイネ!!」って決めるのが手っ取り早そう。
じゃ、川原でギターを弾きながら歌うー?
わたし、首に赤いスカーフを巻いてトランペットを吹くよ。
[ 2007/06/08 17:56 ] [ 編集 ]
ハハハ
それ、自分も定番です!曲名アルファベット順に加えてアーティスト名アルファベット順もです!XとかZはなかなか厳しかったりするんですな、コレが・・・(笑)。

いつかりこさんと洋楽カラオケ大会やりたいですね!eco.は付き合ってくれる筈!!Motoは、どーかな・・・??
[ 2007/06/09 00:12 ] [ 編集 ]
Nobbyさんもカラオケがお好き?
なら行きましょう~。
明日なら空いてますけど。って気が早過ぎ?
Moto君には今のうちから刷り込むとして。
しかし、X Zまでやったとは、、、、
つわものの予感・・・
[ 2007/06/09 06:30 ] [ 編集 ]
まだ
りこさんとカラオケ行ってないんだよね~。
って、わたしゃ洋楽の歌はあまり歌えないかなぁ。
コブクロやミスチルでもイイ?
しかし【A】ってめっちゃ沢山あって何だか予想も付かないな。
そりゃ3時間じゃ足りないでしょ。
[ 2007/06/09 23:48 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
先日のカラオケ、邦楽はミスチルを歌いました。
親娘で息子の影響を完全に受けています。
しかし、ミスチルって難しいんだね。
ぜんぜん言葉がはまらない、、、
でも、桜井さんの歌作りの仕方に俄然興味を持ってしまった。
そしたらなんだか自分もあの手のを作りたくなったよ。

実は桜井さんと同じ誕生日なのだった。
だから某CHさんもそうなのさ。

カラオケ、行きましょう。
もう今週末でも良いって勢いよ。
邦楽でもOKだよ~。
[ 2007/06/10 12:44 ] [ 編集 ]
そうそう
ミスチルの桜井さんと同じ誕生日ですよね!
桜井さんファンのボーカルのヒロから聞きました!
カラオケ&酒でストレス発散しましょう!昨日は車でお互いに飲めなかったし(>_<)
[ 2007/06/10 18:16 ] [ 編集 ]
3月8日
桜井さんの感性に似てるって感じ?私たち?
勘違い?
よっしゃ!じゃ、近々計画しましょう。
いつにする?
てか、皆さん、ライブ続きでそんな時間無いでしょ!
私だけ超暇なんですけど。。。
[ 2007/06/10 19:35 ] [ 編集 ]
なんか凄そうなカラオケですね。昔、ヨーロッパやジャニーなど高めの歌歌っていた時期がありますが、いまはもう声が出ませんきっと、、、
[ 2007/06/11 00:22 ] [ 編集 ]
ハイトーンカラオケ
それも想像するにすごすぎます。
同行者が大変だ(笑)
しょうちゃん、高い声が出るんですね。
うらやましい。。。
私がカラオケで高い声を出そうとするとヴォリュームが大きくなり過ぎてとんでもないことになります。
よってこの間もその手のはマイク無しでした。
(たぶんAさんもそうだと思う)
[ 2007/06/11 05:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ビリーズ・ブート・キャンプ・エリート
あの絶対的な人気を誇るビリーズ・ブート・キャンプに第二弾となる製品が誕生しました。その名も「ビリーズ・ブート・キャンプ・エリート」。ビリーズ・ブート・キャンプではもう物足りない!そんな方にお薦めなのがこのエリート。前作からさらにパワーアップしてあのビリー   [続きを読む]
綺麗に痩せる [2007/07/20 03:25]
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


