ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君はラ・ムーを知っているか!!

これが伝説のロックバンド、ラ・ムーだ!!!

http://www.youtube.com/watch?v=enY7rfLcVz0




(´・ェ・`) んーと



*参考文献
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18367968.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)
[ 2007/05/24 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
懐かしい!!兄が大・大・大ファンで、よく歌ってました(笑)すごい映像が残ってるもんですねぇ・・・
これ、今度やるんですか?!
[ 2007/05/24 09:12 ] [ 編集 ]
ぜんぜんロックじゃないやんか。
SOSバンドあたり真似たような80年代ブラコンですな。
[ 2007/05/24 09:18 ] [ 編集 ]
>とわちゃん
え~とわちゃん、知ってた。
お兄さんがファン!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ん?これをやるの??(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しかし、
ど、ど、どのバンドでやろう(^-^;
[ 2007/05/24 09:27 ] [ 編集 ]
>たどさん
菊池桃子ちゃんがロックバンドだって言ったらロックバンドなのー!

つか、当時はみんなそう言うツッコミしてましたね。
可愛そうなぐらいに、、、
[ 2007/05/24 09:28 ] [ 編集 ]
...
あんまし懐かしくって・・・
ラ・ムーもあっという間に消えちゃったけど・・

桃チャンの人気絶大の頃ですねぇ
今では良いお母さん。

そのヒットスタジオにBONJOVI出演したときの映像が
多分山のビデオテープの中にあります。
男闘呼組が花束渡していたっけ・・
[ 2007/05/24 11:02 ] [ 編集 ]
>sugizoさん
sugizoさんも知ってた?
私は噂には聞いていたんだけど、動画で見たのは初めてなのです。
衝撃映像でした!(笑)

その男闘呼組が花束渡してるの、覚えがある!o(`ω´*)o
早見優も外タレが来るといつも「ファンです」って言って花束渡してたよね。
いったいどれだけ好きなアーティストがいるんだよ!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

で、sugizoさん。武道館はどうだった?当たった?

私は、、、、、、 (((´・ω・`)カックン…
[ 2007/05/24 11:21 ] [ 編集 ]
懐かしい・・・・
史上最強のロックバンドでしたからねえ。
デビューもあっという間だったし、辞めるのもあっという間でしたね!
それにしても、桃子さんは今でもかわいいですねー。
とても40間近とは思えません。
♪ぶ~し、ぶ~し♪
[ 2007/05/24 12:21 ] [ 編集 ]
りこ姉~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

(;゚д゚)ァ.... 皆様始めまして~

こりゎリフがダイアナロスのup side downのパクリですな~~(。→ˇ艸←)プッ

今度イベントの飛び道具として使わせて頂きます(≧∇≦)

BPMが(;´Д`)スバラスィ

up side down

愛は心の仕事です
意味不明なブレイク部分まで(≧∇≦)

sugarhill gang rappers delight
でFunkへ飛ばすv-343

grandmaster flashあたりかにゃ??


しっかしこのレコード売ってるのだろうかv-361

回した瞬間ビールの空き瓶が飛んでくるか
バカウケするか

さてどっちだろv-361v-16



[ 2007/05/24 12:24 ] [ 編集 ]
>かばさま
やっぱり史上最強でしたか?
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
確かにラ・ムーはあっという間に終わったんですよね。
私はリアルタイムでは見る機会がありませんでした。
今見ることが出来て幸せです。
ん?♪ぶ~し、ぶ~し♪?(・・。)ん?
[ 2007/05/24 12:36 ] [ 編集 ]
>Aliciaん
( *・ω・)ノいらはい~
ダイアナロスのup side downのパクリ?
上の音が最初に聞こえてきちゃう私には「そうだっけ?」だったけど、
確かにリズム隊を聴くとそうだね!

ん?sugarhill gang rappers delight?
http://www.youtube.com/watch?v=o2pu6jAWvw8
これね。オケオケ

Grandmaster Flash?
http://www.youtube.com/watch?v=ioI6PBpM1QE&mode=related&search=
なんかビレッジピープルぽいんですけど、この人たちノンケ?
It's NastyのPVもダサダサでした。

で、その繋ぎ、やって~!
空き瓶は飛んでこないと思うけど、空き缶はわかんないな"( ´,_ゝ`)イ ヒ"
[ 2007/05/24 12:50 ] [ 編集 ]

rappers delightはchic - good timesのサンプリングで
grandmaster flashはこれが有名カナ?
http://www.youtube.com/watch?v=49yMG_8_GxA
こちらはfreedom - get up and dance
のサンプリング(≧∇≦)

このあたりの80年前半のrap系が今のHIPHOPの原型になってて
ダンクライベントではあたくし原曲より
リズムのはっきりしてるこっちを使います~…(*´д`)アハァ…


ヴィレッジピーポーと一緒にすんなヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
めっちゃカックイイ集団だよんv-344
[ 2007/05/24 13:15 ] [ 編集 ]
なるほど
chic - good times・・・言われてみればそうだ。
grandmaster flashのその曲はさっきyoutubeで見つけた~。
バリバリにラップでございますな。
でも、この辺のラップは聴きやすいやね。

で、元曲って言うGet Up And Danceを探しました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=158433
ほんとだ、まんまだ!
てかサンプリングか。いいんだ、開き直れば。

確かに後出しのほうが輪郭ははっきりしてるよね。
使いやすいって言うのは想像がつきます。
ヴィレッジピープルといっしょにしちゃ駄目なの?
そんな事言ったらヴィレッジピープルがかわいそう~
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
[ 2007/05/24 14:36 ] [ 編集 ]
もちろん、噂のファンクバンドで!!(笑)
SAY YESもリクエストします!!(がっはっは!)
[ 2007/05/24 20:00 ] [ 編集 ]
何を隠そう
わたしゃ、モモちゃんの大々々々々ファンでしたー!
「パンツの穴」で知って、モモちゃんの写真集を買って「何て天使みたいな人なんだろう~♪」と喜んでましたよ。部屋にポスターは貼りまくるは、テレカは集めるは、アイドル雑誌は買い漁るは・・・モモちゃんの出身中学、高校まで行こうと地図を調べた事もありますよ。青春でしたな。がっはっはっは。

んが・・・“ラ・ムー”はイタイっす。
[ 2007/05/24 23:51 ] [ 編集 ]
そ、そうだったのか!
あったな、ラムー!こんなバンドだったのね・・・
あのキーワードで思い出しちゃったんだね(^^;
そうしましょうね、あれ・・・・

そういやヨコちゃんは、菊池桃子のマネ、上手いよ。
[ 2007/05/24 23:57 ] [ 編集 ]
>とわちゃん
うは、今日ファンクバンドの練習なの。
じゃ、やってみるか。振りつきで。
Say Yes?
誰がチャゲをやってくれるんだぁ?
(あくまでも自分は飛鳥と言う主張)
[ 2007/05/26 07:06 ] [ 編集 ]
ながいくさんの過去。。。。
「パンツの穴」って、なんか誤解されるようなタイトルだよね?
へ~~、そんなに好きだったんだ!
うちの夫も知り合ったとき「桃子ちゃん」とか呼んでたので、密かに「こいつきもいぞ」と思ってました(^-^;)
それぐらい当時は若い男性に絶大な人気がありましたね。
それでもやっぱりラ・ムーはだめだった?o(*^▽^*)o
[ 2007/05/26 07:09 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
そです。
あれから思い出しちゃいました。
どうしましょうね~~?(^-^;

で、よこちゃんが菊池桃子の真似が上手いって言うのは納得!
今度やってもらおうv-342
[ 2007/05/26 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


