ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子の<初めての>焼きそば

今日は母の日。

母の日とは関係なく、夕食は息子に焼きそばを作って欲しいとリクエスト。
私はまったく手は出さずに聞かれたことに答える程度にしました。

しかし、息子が肉を水で洗おうとしたことで慌ててキッチンへ


捨てようと思っていたまな板を使っていた。
ほら、これ、大きな声じゃ言えないけど○○だらけだよ?(;^_^A アセアセ・・・

これは「ざる」です。「ざら」じゃないからね。

「大さじ1」は「大皿1」でもありません。わかった?言い間違えただけって?



はい、出来上がった焼きそばは普通においしかったです。
普段は炭水化物は夜はとらないけど、今日はたくさん食べちゃったよ。
明日からまた気をつければいいね。





       息子は「焼きそばの作り方」を覚えた
       料理経験値が3アップした

       ちゃららちゃっちゃちゃーー


[ 2007/05/14 00:00 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
良かったですね。
孝行息子で関心です。うんうん。
[ 2007/05/14 00:41 ] [ 編集 ]
>とんかちさん
コメントありがとうございます。
とんかちさんも負けず劣らず孝行息子さんじゃないですか!(^-^)
[ 2007/05/14 06:30 ] [ 編集 ]
今年も母の日なし(--;
母の日とは関係なく、っていうのがおもしろいけど、
息子さんとしても満足だったのでは?

高校はある意味いっちばんあっという間に過ぎてしまうかも。
たっぷりかわいがってあげてください(^-^)
[ 2007/05/14 07:54 ] [ 編集 ]
>serenaさん
田舎住まい故、私に頼らなければならないことが多い分、
幸いにも中学の時よりも息子にはかかわっています。
その分、娘に手がかけられずかわいそうだけど、、、
そうですね。きっと3年はあっという間。
嫌がられてもかわいがっておこうと思います。
そう言いながら叱咤罵倒することも多いんだけど。汗
[ 2007/05/14 08:02 ] [ 編集 ]
じゃ、今度は父の日はカレーに挑戦。経験値をさらにアップさせましょう♪
というのはどーですか?
[ 2007/05/14 18:17 ] [ 編集 ]
>かばさま
それいいね!
今、早速息子に提案してみました。「はい」だって。
「スキルをアップさせる」とか何とか言ってます。
[ 2007/05/14 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


