ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アレとはこれ(ネタバレ日記)Beatles80

まずは5月3日の私の日記より

*******************************
さて、第1回目の練習が先日あったんですが、
私がとある歌本を持って行ったところ、
あっくすさんも全く同じ物を持って来てた!!
いや、びっくり。
だってこれ、私が中学の頃買ったものなのよー。

それが何かは、ライブが終わってからのネタバレまでお楽しみって事で。
他にも「俺も、僕も、私も持ってる~~」って事になりそうです。

*******************************


はい、ライブも終わりましたのでネタあかしです。


とある歌本とはこれだ!!!
80pic
Beatles 80

いつ買ったものかと見てみたら、

80

ええとね、私がね、○歳の時だわ。
ヾ(^▽^*わはははっ!!

てか、これ見てたら、乱視になりそうだわね。
ピントが甘くてごめんなさい。



身近で見れば分かるけど、かなり年季が入っています。
それぐらいよく読んだ~~。

ギターコード譜が親切に入った楽譜集でした。
そして、楽譜集なのにたくさんの写真入りって言う贅沢なもの!
その中のお気に入りの写真がこれ。

favorite

みんなすごくカッコイイし♪♪

ポール・マーカートニーが無事ライブができた時(汗)のツアーの東京ドームライブに、
ビートルズが縁で仲良くなった主婦の友達と一緒に行ったのですが、
なんとライブにこの本を持参して、ライブ前に一緒に歌ってました。
(恥ずかしい人たちでした。今考えたら)
その後、二人でもう一回見に行っちゃったな。
ダッフィーを使ってね(汗)

他にもいろんな思い出がたっくさん入った本なのです。
私の宝物に近い。。。

これをあっくすさんが持ってたんだよね。
誠さんもBeatles100を持っているって言うし。
そう言うわけで、最初の練習から妙に打ち解けあった私たちなのでした。

お陰で一気に演奏曲が8曲に増えたんだけどね。
あと1回練習があったら、更に2曲増えていたと思います。
だって、中学の頃から染み付いているから、あんまり練習が要らないんだもん♪




それが油断だったと後で分かるわけですが、、、、


[ 2007/05/10 01:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(22)
あぁ!!!
・・・昭和52年って・・・非常に申し上げにくいですが・・・

・・・まだ生まれてないっす(´・ω・`)

[ 2007/05/10 10:10 ] [ 編集 ]
そうだよね~
てことで、音学歴はももにゃんの年齢以上って事がこれで分かるってもんですね。
その割りにあんまり知らないんだけど。。。。
進歩がないって言うか。。。
[ 2007/05/10 14:32 ] [ 編集 ]
う~む
まだ洋楽なんて全く聞いてない時期だなぁ・・・って言うかまだまだアイドル(石野真子とかピンクレディーとか)やアニメソングっす。あ、辛うじて親戚の姉さんが聞いてたBCRを少々。いえ、だからと言って「歳が全然違うんだぜ~」なんて言ってませんがな。
[ 2007/05/10 19:55 ] [ 編集 ]
出たな!
妖怪が出たわけではないが。。。。(^^;
補足すると、おいらのもまったく同じ物だが、購入時期がもっと後。1990年、第59版。
そのためお値段が1236円に上がってたのだ!
中身はまったく同じなのにね。

そんなわけで、これからもこれドンドン使って、Beatlesで遊びましょ。

[ 2007/05/10 20:33 ] [ 編集 ]
親戚のおねえさん
私は多分、その親戚のおねえさんですね。
洋楽の入りは、BeatlesとBCRなので。
てか、ながいくさんと私、そんなに年、離れてないじゃん!ヾ(・ε・。)
[ 2007/05/10 21:43 ] [ 編集 ]
昭和52年=1977年
てことは、13年間で336円上がったのですね。
今だといくらぐらいなんだろうー?
と、考えるポイントが主婦?

はい、これ、全部やりつくす勢いでがんばりましょう♪
[ 2007/05/10 21:46 ] [ 編集 ]
19677年は10才だったような~大人になってシンコーミュジックでの仕事が一回だけありました。
マーティフリードマン(EXメガデス)のギターの教則ビデオを作りました。
[ 2007/05/10 22:16 ] [ 編集 ]
私は14歳
てことはそんなに変わりませんね?ね?ね?(汗
マーティフリードマンの教則ビデオの製作?
え~~~!すごい~~~!
しょうちゃん、何者?(笑)
[ 2007/05/10 22:19 ] [ 編集 ]
私のBeatles 80
は1994年1月11日初版→1854円(税込)でした。 あっくす氏所有と4年違うだけで、大幅な618円up! で、Beatles 100は2001年10月29日初版本で2200円(税込)!
と言う事は5年後には2800円ぐらいになってしまうんでしょうかね? おそろしー!
もっと安くしてみんなが買いやすくした方がいいと思いました。
「一家に一冊Beatles 80 」 ですね。
[ 2007/05/10 22:50 ] [ 編集 ]
今は一体いくらでしょう?
誠さんの80はは1854円。高い!
私ののほぼ倍。物価も上がってるからそんなもんなんでしょうか。
80は今は売って無い?なら、100は今一体いくらなんでしょうか?
と思って調べたけど、amazonでは80も100もヒットせず。
ヤフオクでは、表紙は違うけど内容は一緒と思われるものが超安値で!
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w6248388
あ、これ、誠さんがお持ちのものと一緒ですね?
私とあっくすさんの持ってるものはヤフオクでは見つからず。
やはり、使い込み過ぎて出すに出せないからだと思います。
汚れの無い楽譜なんて! ね。
[ 2007/05/10 23:21 ] [ 編集 ]
我が家のBEATLES80
遅ればせながら日記を拝見してビックリしました。
我が家にもあります!BEATLES80
久々に本箱の奥から引っ張り出してきました。
昭和48年4月1日発行の第17版です。値段はぐっと安くてなんと550円!(^^)
それでも当時中学2年生だった僕には痛い出費でしたが。
給食時間のBGMでよくかかってたTHE BEATLESを気に入って、シングルを集め出した頃に初めて買ったBEATLES本です。
当時はまだ楽器を弾いてなかったので、楽譜としてよりは写真を見てかっこい~と思い楽しんでました。
後の版では載ってないかもしれませんが、75曲目に載っている"NOBODY I KNOW"と言う曲が、どのBEATLESのディスコグラフィーに載っておらず長らくはてな?と首をかしげておりました。ピーターとゴードンの為に作った曲だということはずっと後になって知りました。
いったいなぜこの曲が載ってたのやら?(^^;)
[ 2007/05/13 03:56 ] [ 編集 ]
550円!!!
値段に激しく反応(笑)
48年は私は小学生だったのでまだBeatlesは名前も知らなかったかも。
しかし、初版はいったいくらだったんでしょうね。興味が沸いてきた。
引き続きあっくすさんとともにビンテージ所持者を探したいと思います(^^)
Nobody I Knowは私のには載ってますよ。
Beatles自身のアルバムには収められてないって事ですか?あれま
[ 2007/05/13 08:32 ] [ 編集 ]
No title
凄い!
これ、持ってます!
小学校の時に買いました!

当時の私は、これでROCKの、
BEATLESの良さに、はまりました!
バイブルでした!

あのミュージックライフのシンコーミュージックから出ているだけあって、
写真が凄い!
まずは、そこから入りました!

ジョージハリスン!
こんなカッコイイ人がいたんだ!

外人てこんなに、鼻が高いんだ!
(あくまで、小学生の感想です。)

ミックジャガーとジョンレノンが一緒の写真
(後にロックンロールサーカスと判明)

ギターのコード譜も載っていたので、
ちょっとは、弾いた気もします。

とにかく大切な本でした!

870円くらいで買った気がします。
(記憶曖昧)

どこいっちゃったんだろう?

りこさん、知りませんか?
[ 2007/11/13 03:11 ] [ 編集 ]
No title
ポールマッカートニーの東京ライブ
私も観にいってます!
(切ない思い出とともに)

アビーロードのB面やったのには感動!
「ゴールデンスランバー」のイントロが流れた時には、
鳥肌、涙ものでした!

まさか聴けると思わなかったから。

バイオリンベースを弾いての
「キャントバイミーラブ」
ああ、ポールだ!
って感じでした!
[ 2007/11/13 03:17 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
ゆうじさんが私の双子の兄弟かと思うほど、コメントの内容が私の考えそのものでした!

この写真集(あえてそう呼んでしまう)の中のジョージが本当にカッコいいんだよね?
私は面食いなのでジョージファンでした。
(単独ライブも1回行きましたよ)

タブ譜があるのも万年ギター初心者にはありがたいです。
Moc RockのセッションDayにこの間連れて行きました。
で、みんなでこの本を読みながら適当に(汗)演奏して歌ったのです。楽しかったです。

ポールのライブももちろん行ってますよね!>双子のお兄さん
そそ、B面、やりました~。
あれ、私も大好きです。
フェイバリットはYou Never Give Your Moneyかな。

ゆうじさん、三島のafterBeatで12月8日にBeatles特集がありますけど一緒に行きます?
ここでおなじみの人がじゃんじゃん出演しますよ(笑)
そこでBeatles漬けになったら、「Beatles80」の在り処も思い出すかも?
[ 2007/11/13 09:28 ] [ 編集 ]
双子の兄より、
やっぱし双子だ!
ジョージハリスン行ってます!
エリッククラプトンがバックやった時だよね!

「美しき人生」のイントロに鳥肌たちました!
「ピギーズ」やったのもびっくり!

しかし、ビール飲み過ぎて、クラプトンの
「ワンダフルトゥナイト」の時に、
我慢限界でトイレ!

おれは、バカだ!
もったいない!

しかし、実はポールとジョージの日本公演には、
共に誰にもいえない思い出があるのです。
ああ、青春!

12月8日!
ジョンの命日ですね!
このことにも語りたいことがあります。
ああ、青春!

それはともかく、
おなじみの人がじゃんじゃん出ます、なんて行きたいです!

って、土曜じゃないですか!
この商売していると、
あるいは、この趣味してると、
12月の土曜はちょっと確約できないです。

でも、行きたいので何もなければ行きますね!
確約できなくて、すみません。

それと、コルトレーン飲み会もやりましょうね。

[ 2007/11/13 18:39 ] [ 編集 ]
>ゆうじ双子のお兄様へ
そういえばそうでしたね。クラプトンが一緒に来てたんだった。
私は横浜アリーナに行ったはず。
なんかその辺り、記憶がすごく曖昧なのです。
あれ?行ったつもりになってるだけで行ってないのかも????
リンゴのライブとごっちゃになってるかも????

私はライブ前は極力水分は取らないようにします。
そうじゃないと勿体無いことになるもんね。
でも、1984年のスーパーロック84(行きました?)では、
マイケルシェンカーのインストの曲でトイレに行っちゃいました~~(ここなら良いかと)

誰にも青春の苦い思い出はあるでしょう。また追々聞かせてください( ̄ー ̄)ニヤリッ

12月8日。。。。
直後の9日か10日、ジョン・レノン追悼フィルムコンサートに行きました。
私が行ったのは名古屋市民会館。
全国で同様のイベントが組まれました。
入場料はなく、代わりに白菊一輪を持参することになっていました。

12月8日のライブにいらっしゃるようならご連絡くださいね。
して、コルトレーンを聴くにはどこに行けば良いでしょうね?
[ 2007/11/13 19:26 ] [ 編集 ]
双子兄より
リンゴ見てるんですか!
うちのバンドのボーカルは、
以前、軽井沢でジョンレノンに偶然会ってます!
これで、仲間うち合わせると、
BEATLES全員に遭遇してますね!
すごい!
おめでとう!
イエー!

スーパーロック84は行ってないですけど、
マイケルシェンカーのインストって、
「イン・トゥ・ジ・アリーナ」じゃないですか?
逆にそれもったいないですよ。
シェンカーファンには人気の高い曲ですよ。
この時は、
ボーカルが、レイ・ケネディが来たんですよね。たしか。

コルトレーンは、
沼津にジャズバーとかないですかね?
それか、まずは沼津の安い居酒屋で、
有志募って飲み会やりませんか?
[ 2007/11/14 02:52 ] [ 編集 ]
>ゆうじさん
リンゴは、リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドのライブを1989年に見ました。
イーグルスのジョー・ウォルシュが一緒に来ていました。
ジョージのはやっぱり見ていないかも?
調べて見たら、見たと思っていたライブは長男出産5日前だったので、
生霊が見に行ったのですね(汗)
レノンが軽井沢でよく目撃されていたのは、「音楽専科」でもよく読んでましたよ。
お友達がそうだったのですね。(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

MSGのインストは間違いなく「Into The Arena」でしょう。
トイレには行ってましたが、音は聴こえてました(笑)
そそ!ボーカルがレイ・ケネディで、
まったくHRらしくないそのステージングに、なんだかどっちらけでしたよ。
その後彼は「ロンリー・ガイ」でヒットを飛ばしましたが、
同一人物だと気付いている人は少ないでしょうね。
でも、逆にインパクトはあって、あのライブは私には忘れられないライブのひとつです。

沼津のジャズバー。。分からないな~~。
三島はありますよね。
沼津だったらロックバーがあったんじゃなかったかな?
そこに私も偵察に行ったりして・・・・・

ここを見ている人がどれだけいるか分かりませんが、
ちょっと聞いてみましょうか?

「ゆうじさんとロックを語る会に参加希望の方、
いらっしゃいますか~~~?」

[ 2007/11/14 14:28 ] [ 編集 ]
沼津では、2軒ほど音楽系のバーを知っています。
1軒は、アコースティックライブもできます。
偵察行って、ブッキング決めちゃいましょうか?
三島のジャズバーも良さそうですね。

ぜひ「ロックを語る会」やりましょう!
多数のご参加、楽しみにしてます!
[ 2007/11/15 02:42 ] [ 編集 ]
あ~、
誰も来てないですね~。
寂しいわ~v-275
[ 2008/05/15 01:46 ] [ 編集 ]
あは、来なかったですね。
って、11月の日記ではないか!(笑)
今、新規で募集すると来るかもしれませんよ。
6月7日を過ぎたら一度募集をかけましょうか?
[ 2008/05/15 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


