ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW旅行記<淡路ファームパーク>

とりあえず、今回の旅行記をここに残します。

今回の旅行は、夫が「自分がやった仕事を子供たちに見せたい」と言うことで、
混んでる時に絶対動きたがらない夫が、
珍しく率先して計画したものでした。

夜の11時過ぎ、家を出発、淡路のサービスエリアに着いたのが翌朝7時前後。
それまで運転、ご苦労様>夫
私は謎の首痛で運転が全く出来ませんでした。
て言うか、普通じゃ旅行になんて行かないようなバッド・コンディションでした。
なんせ出発直前まで寝てましたから。
首中にシップを貼って。

淡路サービスエリアで仮眠して、歯磨きして化粧して、
向かったのは目的の「淡路ファームパーク」。
ここは名前の通り農場のある公園。
小動物との触れ合いやお花を見て楽しむ所です。
よって、家族連れでも、小さいお子さん連れが多く、
うちみたいな育った子供たちはあまりいませんでした。
しかし、ここに夫がどうしても家族に見せたかったものがあるのです。

それがこれ
bus


具体的に何を見せたかったかは秘密って事で。

さて、夫の目的は無事達成されたので、後はのんびり動物を見てまわりました。
ここにはコアラが6匹いるって事で、さっそくコアラ舎まで見に行ったところ、

koara1
寝てる

koala3
こいつも寝てる・・

koala2
どいつもこいつも寝てる・・・
起きてたのはこいつだけ
koala4
けど、見えな~~~いヽ(`Д´)ノ

でも、寝てる姿もすごく可愛かったです。
ぬいぐるみみたいでした。
こいつ呼ばわりしてごめんね。

次は農場に行きましたところ、
まぁよくあるものなのですが、羊がいたのです。
可愛い赤ちゃん羊ちゃん。
そしたら、この羊がね、鳴くんですよ、

「メェ~~~~~」って。

本当にヤギさんは
「メェ~~~~~」って鳴くんですね。
って、ヤギじゃない、羊だ。
でも
「ネ~~~~~~」にも聴こえる。
まるで誰かに話しかけてるみたいに。
ちなみに、西洋では羊は「ネェネェ」と鳴くと言われています。

で、その声も、羊によって違うのですね。
可愛いのや、低めのや、変声期終わっちゃったってのやら。
その声に私と子供たちは大ウケ。
「可愛い可愛い!」とそこに20分ぐらいいたかも。

中でも一番声がロリってたのがこの子
sheep
すごく可愛かったです。癒される声でした。


その後はエミュとワラビーのいる場所へ。

さて、このワラビー、笹の葉みたいなものを見つけました。
どうもこれは餌のようです。
そしたら一羽のエミュが近付いて、、、、
emyu
それを横取りしちゃいました!
怒る娘ヽ(`Д´)ノウワァン
emyu
打ちひしがれるワラビー

しかし
emyu3
2人は仲よし?
でも、娘の解釈では「ワラビーがエミュに抗議しているヽ(`Д´)ノ」
さて、どっちなんでしょう。

あとはこんなのもいました。
プレリードッグ

プレーリードッグ
これはバスでも待ってるんでしょうか。

と言う具合に、思いのほか色々楽しめた公園でした。

ここではいろんな催し物もやっていて、その中に
「うさぎや小動物が抱けます」て言うのがあったんだけど、
それを見て中1の娘が、
「”抱ける”って表現はよくないよねぇ?
”触れ合える”とか言う表現にしないと。
”抱ける”ってちょっとねぇ?」
とのたまうんでした。

何でも分かってる娘で怖いです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「淡路ファームパーク」
http://www.englandhill.jp/


スポンサーサイト
[ 2007/05/04 17:27 ] 家族 | TB(0) | CM(8)
かわいい画像ありがと^^
和みましたー
[ 2007/05/05 00:25 ] [ 編集 ]
はじめまして?
なのでしょうか。
動物って可愛いですよね。
動物園、大好きです(^-^)

また和みに来てくださいね。
[ 2007/05/05 01:00 ] [ 編集 ]
かわいい!
りこさんのコメントが笑える・・・いや、娘さんの、かな。
旦那と二人で笑いまくってました。

見せたかったのは、「はこもの」?「システム」?へへっ
[ 2007/05/05 07:53 ] [ 編集 ]
娘は大人のドラマの見過ぎかも
resenaさんのご主人も読んでくださってるんですか?
どうもありがとうございま~す。
ミュージシャンなごしゅじ~~~んヽ(^◇^)/

「はこもの」の中の「システム」かな?
無人運転なんです、これ。
[ 2007/05/05 07:58 ] [ 編集 ]
無人バス!すごっ!!
線路・・・はないよね。
ポートアイランドとかお台場のゆりかもめとかの道路版なのかな?!

コアラは寝てるよね~、どの写真を見てもたいてい。
私的ツボは「コアラのおしり」です(^-^)。
[ 2007/05/05 09:35 ] [ 編集 ]
お台場パレットタウンの
メガウェブのこれと同じなんです。
http://www.megaweb.gr.jp/FloorGuide/Ecom/
実はこれも夫の、、、、、(もぞもぞ)

コアラって食べる以外は寝てるのかなぁ?
ただ、たまにしか目を開けないから、その姿がものすごく貴重で可愛いんだよね。
[ 2007/05/05 09:54 ] [ 編集 ]
ご主人のお仕事って、てっきりコアラの世話かと思ってしまいました。
(*≧┏3┓≦)ブッ・:∴・:∴・:∴・:∴

>自分がやった仕事を子供たちに見せたい

このセリフかっこいい!!
気持ちめっちゃ判ります。
自慢のパパの仕事見て、
子供たちもさぞ誇らしいことだったでしょうね(*´▽`)ノ
[ 2007/05/06 20:49 ] [ 編集 ]
実はワラビーの飼育で・・・
嘘だけど(のっけから)

夫はたまたま他人に見せられる仕事をしていたのでラッキーだったかも知れません。
転勤してしまった今は、共同作業者が多過ぎて「自分の仕事」感はないと思うので。
でも、子供たちには翌日行ったUSJの方が印象深かったかも?
ただ、夫の夢のお陰でUSJに行けた事は私もラッキー!(笑)
[ 2007/05/06 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


