ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Let's Groove!!

お二人が書いたなら、私も書かないわけには行かないでしょう。
ファンクバンド、遂に始動です!

ことの始まりは、昨年12月の「音楽仲間の舞」の打ち上げで、
私の隣に座った調太さんのところにつぐさんがいらして、
そこで初対面にもかかわらず、
「最初からあなたに決めてました。一緒にファンクバンドをやりませんか?」とアタックした事から。
今までこんな事したことなかったんですが、思わずって感じに(酒の勢い?)

その後、Super G3のラストチャンスでのライブの後の食事の場で、斜め向かいに座ったkenさんに密かに暗示をかけました。"( ´,_ゝ`)イ ヒ"
そして、kenさんのお友達のドラマーさんを加えて、舞の打ち上げから1ヶ月も経たないうちに第1回目の練習。

初練習なのに最初の1発目から合いまくり。
すげぇーー
時間が余っちゃって、その場で他の曲を耳コピしてる皆さん。
すげぇーー

その後、皆さんの各々のバンドが忙しくていきなりお休み状態になるのですが、
遂に昨日、サックス2人、コーラス2人を迎えての第2回目の練習となりました。

それが、かなり難易度の高い曲。
でも、取り合えず最後まで行った~。
て言うか、最後には「このままライブに出てもいいんじゃ?」ぐらいのノリになりました。
私以外の皆さんは乱れる事もなく素晴らしかったです~~。。
プレイヤー、コーラスの皆さんがお上手だと、ヴォーカルがはずすと丸分かり。
途中途中で「アレ?(滝汗)」状態にはなりましたが、気持ちよ~~く歌わせてもらいました。
とくに、SのIと言う曲は、もうトランス状態に入りそうなほどの気持ちよさです。

今後の課題は、リズムをはずさない、音をはずさない、ハードロックにならない、歌詞を覚える、踊りはスマートに、痩せるetc・・・と色々てんこ盛りですが、
そんなことよりも!長年の夢であったファンクバンド結成に感動一塩です。

実は、練習の前日に、私の音楽活動にあまり興味を示さない夫にも、
「明日はファンクって言うジャンルのバンドの練習なんだよ。
こう言うバンドをやるのが私の夢だったんだぁ。
それが明日実現するんだよ」って話してあったのでした。
私が夫に話すぐらいだから相当です(笑)

そう言うわけで、ついにファンクバンドが動き始めます。
そして、練習するからにはライブもしたい!
はい、いつかどこかで皆さんに見ていただけるよう、今からステップの練習にがんばります~~
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

って、そこ?
[ 2007/04/09 12:44 ] 音楽 | TB(0) | CM(12)
おっ~!
何か凄いですねぇ~!メンバーみんなテンション高いですねぇ~!
是非りこさんの夢を見に行かせてもらいますね!
[ 2007/04/09 15:28 ] [ 編集 ]
ありがとう~
調太さんお陰で思ったより早く夢が叶ったのかも。
ありがとうね(^-^)
ライブも是非見に来てくださいませ。
凝ったライブをお見せいたします。
[ 2007/04/09 16:26 ] [ 編集 ]
アタックされました(笑)良いメンバー集まったね。
早くライブがやりたいよー!あの曲や、こんな曲・・・
[ 2007/04/10 03:26 ] [ 編集 ]
たまには積極性も必要です
と引っ込み思案な私は思うのでした。
つぐさん、ほんとうにどうもありがとう。
ライブが出来るぐらいになるまでがんばります。
[ 2007/04/10 05:47 ] [ 編集 ]
日曜日は
楽しかったですね~。
ほんとライブしたくなっちゃいました。
[ 2007/04/10 07:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
家に帰ってkenさんのカッティングの正確さに聞き惚れました。
ライブではそれこそファンクバンドの王道のあんなこともしちゃいましょう。
今からステップの練習をしていてくださいね(^-^)
[ 2007/04/10 07:37 ] [ 編集 ]
ファンクなら・・・・
やはり黒人っぽくでしょ?
顔を黒く塗える。痩せるなんてとんでもない。
お腹の肉をブルン!ブルン!させて、黒人のファンキーなおば様を目指しましょう!

と言うことで、音、ビジュアルともにお披露目を楽しみにしてますv-218
[ 2007/04/10 19:12 ] [ 編集 ]
A.saxのAkiです。はじめましてv-268
おとといはお疲れ様でした。皆さんとてもレベルが高くて、後について行くだけで必死でしたが、楽しくて2時間があっという間でしたv-221
りこサンの歌声もパワフルでカッコいい~~v-10。うらやましいデス。
こんな私ですがよろしくお願いします。
[ 2007/04/10 20:13 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
実はWhite Funkをコピってるのです。
でも、私はBlack Rock大好き!
てことで、その間を取ってGray。。。
じゃなくて、やっぱりYellow Funkかな?
とりあえずお肉ぷるんぷるんの許可は降りたって事でv(・_・) ブイッ
[ 2007/04/10 21:26 ] [ 編集 ]
>Akiさん、いらっしゃいませ!
ここでははじめまして~。
でも、なんと!つぐさんのところでお話してましたね?
「Soul FingerはBar-Kaysの曲?」と聞いたのは私です。
今、その事に気付いて一人興奮してましたo(^-^)o
Akiさんのblogも見に行きプロフィールも拝見しました。
sax歴、長いですね。納得です!!!
あと、コーラスもすっとハモリが取れて素晴らしい!!!
是非、saxの合間にも歌って下さい。
すごく頼りにしています。
これからどうぞ、末永くよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2007/04/10 21:41 ] [ 編集 ]
のってますねー!
ライブどこでやるんですか?

やはり地元ですか?ちょっと遠いなー(笑)
[ 2007/04/11 20:19 ] [ 編集 ]
しゃらく。さんてどちらでしたっけ?
こちら、静岡東部。神奈川に近いですよ。
ライブはその内ネット配信しますからその時見てください。

って、嘘です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2007/04/12 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


