ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原宿へGo!!

今週の月曜日、娘と娘の友達ファミリーと一緒に原宿に行ってきました。
元々は娘とその友達の誕生日近辺に、娘の友達から「○○ちゃんと一緒にお買い物に行きたい」と言う話が出て、それに対して私が「じゃ、原宿でも行っちゃう?」と気軽に言ったのが、結局半年後に実現したものです。
てことで、お友達のお母さんの運転で原宿へショッピングに!
大人2人、子供3人です。

まずは竹下通りへ。
しかし、子供たちは何故か騒がない。キャピキャピしない。
私は「あの店、見たいなぁ」と思っても立ち止まってくれない。
ご一緒したお母様も、私とはファッション的にも趣味的にも接点がなく、
「あの、ロッカー御用達のお店に行きたい」てのは言えるわけもなく、、、
で、どんどんみんな歩いて行ってしまうのだ。
(恐らくこう言う場所で買い物慣れしていないせい)

でも、勇気を出して妥協点の店の前で(でもすんごい若めの店)
「この店の服、私が着たいわ~」と言ったら、
「なら入りましょう」とお友達のお母様に言ってもらえて、
やっとショッピング開始。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

りこ、買い出したら止まらない。
だって、竹下通りはティーンネイジャーの街だけあって、信じられないほど価格が低設定。

てことで、これらが買った物たちだ~
まずはお洋服~♪
shopping

緑のとスニーカーのついたTシャツは娘のもの。
でも、私も多分着ます。
他は全部私用。あれ?黒とグレーばっかりだよ??(;・∀・)



shopping2

Kiddy Landで買った文房具たち。Plazaで買ったマスカラ。
竹下通りで買った折りたたみ傘。(雨がちょっと降ってました)



rirakkuma

Kiddy Landで思わず私が買ってしまったリラックマの拡大画像。
私が欲しくなったもののレジが長蛇の列で、、、
そしたら、娘が「私が行くよ」と言ってレジに並びに行ってくれました。
すごく可愛くて癒されてます。萌え~~



iyasi

でもって、私の萌え萌えたち。
左から娘の買ったぬいぐるみ、
ララ4歳(竹下通りで買ったハチのお洋服を着ています)、
リラックマ、
そしてそれらを抱えているのが私の可愛い娘。
みんな萌え~ 癒しショット(`□´)/ダァァー!!




表参道ヒルズも行ったのですが、時間がなくてじっくり見られず、
欲しいと思ったお洋服も、見るだけで帰ってきました。
あぁ、あそこにあったあのお洋服が欲しいよ。。。。
誰か買って来てください。お願いします。
マリンブルーのワンピで、中に白いキャミソールがついているものよ。
よろしくね~~。(byかぐや姫風)


[ 2007/04/04 23:46 ] 日記 | TB(1) | CM(10)
な、なんと~~~!?
昨日、うちの娘と奥さんが原宿行ったのさ!
娘のたっての希望で「ジャニーズショップ」に行ったんですと!
10:30に店に着いたら「満杯なので11時にここへ来てください!」って整理拳渡されの、
11時に行ったら入場するまで20分、さらに買い物して会計するのに20分待たされの、
とんでもなかったそうな。

しかし、娘たちと言うのは、原宿に憧れるのだね(^^;
[ 2007/04/05 21:45 ] [ 編集 ]
お~、なるほど~。だから原宿ね。
娘さんの服が共有できちゃうなんてスゴイな。
あ、ウチも俺のお古を親父が着てるか・・・(それも20年くらい前のv-388

よし、マリンブルーのワンピね。
・・・あ、ヒルズはヒルズでも俺は六本木だv-391
[ 2007/04/06 00:00 ] [ 編集 ]
おお、奇遇ですね!
ジャニーズショップ?それはどこだったのかな。。。
生写真屋は何軒かあったけど、娘たち、興味示さずでした。
結構アンニュイな感じの娘です。
はい、原宿に憧れてるのはこの私で。。。。
とりあえず今も娘ってことで=*^-^*=にこっ♪
[ 2007/04/06 00:04 ] [ 編集 ]
マリンブルーのワンピ
恐らくチェーン店だから六本木の方にもあるのかも!
見事それが探し出せたら、
えーと、褒美は、、、、、
玉手箱?(^▽^;)
打ち出での小槌だったっけ?(⌒▽⌒)
[ 2007/04/06 00:07 ] [ 編集 ]
ララちゃんすげーーかわいい!!!(笑)
そのトロントロンした目はなに?!!!(笑)
犬好き心をくすぐる(笑)

服買うのは楽しいよね^^
今度、機会があったら一緒に行かない?!
結構行くような、見たいお店、バッティングする気がする(笑)
[ 2007/04/06 08:51 ] [ 編集 ]
素敵なお洋服!かわいいなぁ、うらやましいなぁ
若いっていいなぁ。。。と見ていたら

ん?りこさんのですと??(笑)
[ 2007/04/06 09:16 ] [ 編集 ]
可愛いでしょ?見に来るー?
お買い物?行こう行こう。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
うん、ライブ衣装の趣味はぎずもちゃんのと確実にバッティングすると思う。
お出かけ着は私は可愛い系かセクシー系かどっちかで、
エロ可愛いっていうとぴったりなんだけど、
きっとこれを言うと、
(゜Д゜) ハア??ってリアクションする人もいると思うのでこの辺で自粛。。。。
[ 2007/04/06 09:22 ] [ 編集 ]
和歌作りなんです
でも、いちおうTPOはわきまえているので、
家にいるときのドレスコードは「おかあさん」
ジーンズにTシャツでございますぅ。
ちっともエロ可愛くないよ。(;´д`)トホホ
[ 2007/04/06 09:24 ] [ 編集 ]
原宿図書館
でよーーーーく お勉強してました!
「食堂でトランプしてはいけません」の禁止事項を作ってしまったのは
僕と友人達でした(爆)
[ 2007/04/06 10:22 ] [ 編集 ]
原宿図書館?
それがどんなものか分からない田舎者の私です。ごめんなさい。
でも、音的になんか古い雅なイメージです。
そこの食堂でトランプをしていけないのですか?
一体どんな遊び方をしてたんですか!(笑)
[ 2007/04/06 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



竹下通り竹下通り(たけしたどおり)は、東京都渋谷区原宿にある商店街。お店は若者向けの派手なファッション・ブティックがメーンで、チェーン店が少ない。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History    [続きを読む]
街-NAVI [2007/08/01 16:00]
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


