ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正しい股下の測り方

きょうも自慢話なんですけど(汗)

4年前ラフォーレ原宿でスカウトされたんです。
む、む、むすめがね。娘当時小3でした。
モデル事務所の女性でした。
多分私を見て将来性を見たんだなと思いましたけど。( ̄∇ ̄)
でも、娘が嫌がったのでお断りしました。

その娘、遂にこの春から中1です。
既に身長は私を抜いて161cm。体重39kg。
スリムです。家ではアンガールズと呼んでいます。
で、その娘が「股下を測る」と言うので一緒にやったんですけど、、、

10cm近く差がありました。orz
どうりで私のジーンズをはくと友達から、
「それ、短くない?」と言われるはずだ。
で、娘のをざっと測ったら股下80cm!
「山田優が83cmなのに?」と娘が驚いているので、
巻尺とはがきを使ってもうちょっと丁寧に測ってみたら77.5cmに落ち着きました。

で、そこに息子が登場したので、
「お兄ちゃんの股下を測ろう」って事になったのですが、
そこで私が「おにいちゃんはピーーーッがあるので私たちじゃ測れないよ」と言ったら、
「お母さん、はっきり言うね」と2人に驚かれました。へへっ

さて、ネットで調べた「これが正しい股下測定方法だ!」です。

娘が読んで大爆。特に(1)と(3)
皆さんも笑って下さい。(*≧m≦*)ププッ



股下

測定方法予想図(手は娘のもの)
[ 2007/04/03 22:08 ] 家族 | TB(0) | CM(9)
ををを!

リラックマの縫いぐるみで、試してみてるのですね。
(リラックマ好きなので)


と、前置きは置いておいて・・・。

股下の測定の仕方・・・。
懐かしいなぁ・・・。  ・・……(-。-) ボソッ

昔、ファッション業界にいたから
しっかりおしえてもらったよ。。。

ただ、さすがにそういう事はしなかったけどね(笑)

手持ちのチノパンの総丈を計って、そこから股上分を引くと
ほぼ近い数値の股下の長さがでます。

ただ、股上は製品によってマチマチなので、
チノパン等を買う際は、総丈で仕上げてもらうといいと思いますよ。
(自分はそうやって、寸法を直してもらってます)

と、何気にマジレス。(笑)

[ 2007/04/03 23:40 ] [ 編集 ]
りらっくま
キディランドで見つけて買ってきてしまいました。
癒されます~。

で、そのチノパンの、、、って言う方法もサイトにありました。
流香さん、ファッション業界にいたのですか。(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
本来はそれぐらい緻密に股下を算出してパンツを作るものなのですね。
そう言う事をしたことがないので目から鱗です。
(いつもフィッティングルームで「このぐらい」とか言って切ってもらってるので)

ちなみに、娘はジーンズの裾直しが要りません。羨ましいです。
[ 2007/04/03 23:55 ] [ 編集 ]
その昔、パリでラッパズボンいわゆるパンタロンを買い日本にて裾をきりはいたところ、ストレートズボンになったことを思い出した。

当時、欧米人との体型の違いを思い知らされたが、日本人同士でも年代によって違うことも我家で思い知らされているのは「アルジェの流れ星」でけではなかったことを・・・・安心した次第である。
[ 2007/04/04 11:02 ] [ 編集 ]
西部百貨店の某紳士服売り場では
女性のプロパーさんが計ってくれるんですが
メジャーを股間にしたからツンツンしてきっちり
上まで届いているのを確認して計ってくれていました(笑)
[ 2007/04/04 12:16 ] [ 編集 ]
体型も欧米化
食生活も違うし、ライフスタイルも違うので、今の子供たちと大人世代は体型が全然違いますよね。
裾の広がったパンツもどんどん名前が変わっています。
ラッパズボン>パンタロン>ベルボトム・・・・
今はなんて呼ぶのでしょうね。
[ 2007/04/04 13:26 ] [ 編集 ]
えーーー。そうなのですか?
きっちり確認して測るんですね。
うひゃー、測られる側としては、
若い女性、お年を召した女性、どちらがいいのでしょうか(笑)
しゃらく。さんなら若い女性なのかな~ww
[ 2007/04/04 13:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/11 01:54 ] [ 編集 ]
ナゲ~!! 気に成って僕も挑戦。 身長173㎝で 股下は…!? あれ 76㎝でした。だいたい同じ長さでした。 複雑
[ 2014/02/15 13:10 ] [ 編集 ]
名無し様
随分前の日記へのコメント、びっくりするとともに嬉しかったです。
久々に自分の日記を読みなおしました。
こんな事を書いていたのですね(^^;)

で、男性の股下76cmは長いんじゃないのですか?違うかな?

7年前アンガールズだった娘、一人暮らしを始めて太ってます。
それでも私よりは痩せていますが。
[ 2014/02/15 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


