ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高校帰りに3時間爆睡の後、宅飲み

今日は息子の高校のオリエンテーションに行ったのですが、、、

私と行動をともにしたくない息子に教科書代37,200円の入った封筒を渡し、
「じゃあ、今日は一人で行っておいで」と学校の前で車から降ろしたもののやはり不安で、
近場の駐車場に車を入れる。
でも、やっぱりそんなに心配しなくても大丈夫だなと思って、
いったん自宅に帰りかけると息子から電話。

「封筒がないんだけど、そこにない?」

「(#゚Д゚)ゴルァ!!さっき渡したでしょ。ちゃんと探せーーー!!!!」

結局さっきの有料駐車場に車を停め直して、学校に向かいましたよ。
そして1000人の新入生の中から息子を探し出し、
「お金は見つかった?」と聞くと、
「見つからないから学校に届けてみる。
多分、学校内で落としたから」
とヘラヘラしている。
で、かばんの中を探すと確かにない。
でも、もしやと思ってかばんのポケットを見ると、、、
入っているじゃないか!!!
さっき自分でも「ポケットに入れたはずだけど」って言ってたよね、あなた。。。

息子の肩をぽんと叩いて「ここにあるじゃないの!」と目で一喝してその場を離れた。
家にいたら多分ぶん殴ってました。


その後は、もう任せておけなくて、オリエンテーション会場まで着いて行きましたよ。
と言ってもそう言う父兄はたくさんいたので別に珍しいことでもなく。
そして、息子とふたりでもらった教科書をチェックして帰りました。
疲れちゃった私は、思わずコンビニでお弁当を買ってしまいました。

そしてお弁当を食べまくり、
「疲れたからちょっと本を読みながら寝てくるね」と東野圭吾の本を持って寝室に入ったものの、
本は1パージも開かず眠りに落ち、、、


気付いたら3時間半爆睡(*゜‐゜)


さて、今日は実は飲みに行こうかと思っていたんだけど、諸事情で取りやめ。
一人で行こうかとも思ったけど、とりあえずそれもやめて、
家で一人でカクテルを作って飲んでます。

カシスソーダ(`□´)/ダァァー!!
カシスソーダ


カクテルは美味しくて飲み過ぎるので、
結局冷蔵庫に残っていた発泡酒に変えて飲んでます。
あぁ、今日はちょっとカロリーオーバーかな。
明日も自宅で飲み会なので、今週末は体重ダウンは諦めよう。



しかし、3時間半も寝ちゃったから、今日は眠れそうもないわ。
と思ったけど、発泡酒を飲んでうとうとしてきた私もいる、、、、

なぜにこんなにも毎日眠い?
もう春ってことかしらねぇ~


[ 2007/03/31 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
俺もカロリーオーバー
俺も発泡酒を飲んだ後、ケーキをつまみにワインを飲んでしまいました。その後2時間くらい寝ちゃいました(>_<)今日は楽しかったから良いかぁ!
[ 2007/03/31 22:49 ] [ 編集 ]
あは、同じような事をしている人がいる
しかし、確実に違うのは、
調太さんにとって今日は楽しい日だった。
私にとっては、ただ情けなく、ただ寝た日だった。。。
[ 2007/03/31 23:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様~
1000人も新入生がいるのですね~。そりゃすごそうだ!
教科書代37000円・・・もするんだっけ?

なぁんて、もうすっかりばぁさん発言の私ですよ~。
しばし、都会生活を満喫しています。今日は某所でリアル捕り物帳をみちゃいました(捕まえられなかったみたいだけど(T0T))。都会ってすごいわ(汗)
[ 2007/04/01 13:04 ] [ 編集 ]
serenaさん、今どこにー?
実家?それとも関東なのかな。
捕り物帳を目撃ですか。
それはエキサイティングでしたね。
ニュースとか思わず見ちゃったんじゃない?

で、うちの息子、高校生になってもこんなんです。
一学年が1000人21クラスのマンモス高校に入っちゃったので、
何となく流れに乗って卒業しちゃいそうだわ。(;´д`)トホホ
特進科なので普通科に比べて教科書が多いみたいなのですが、
実際37200円もしたんだから、勉強もちゃんとやってもらわないとね。

する感じがしないんだよなぁ。。。。。
[ 2007/04/01 13:10 ] [ 編集 ]
一学年千人って・・・
もしかして三島にある高校?そうだとしたら私の後輩ですが・・・。
高校の時の自慢は1日も休まなくて、皆勤賞をもらいました。ただそれだけですが・・・。
[ 2007/04/02 08:28 ] [ 編集 ]
そーです。三島の高校です。
1000人じゃなかった。800人ぐらいでした。
明日は2回目のオリエンテーション。
またトラブルがないといいんだけど。
そう言えば学校の方で皆勤賞の紹介もしてましたよ。
あれって副賞とかあるの?(^^;)
[ 2007/04/02 23:59 ] [ 編集 ]
副賞?
何て無かったんじゃ無いかな?25年も前だから覚えてない!って・・卒業してそんなに経ったんだぁ~?何か悲しいですぅ~(ToT)
[ 2007/04/03 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


