ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は美メログランジ

少しずつだけどエフェクターの使い方が分かってきた。

人気アンプのセッティングが20種内蔵されていて、
電源を入れてすぐ飛び出すパッチA0「Rectifying」は
「ヘヴィロックギタリストなら誰しも憧れるこのサウンドで
リフのソロに使いまくってほしい」
と注意書きがある。
だから、昨日はメタラー気分になっちゃったんだな。

さて、きょうはA1に挑戦。
注意書きは見ずに適当に弾いていたら、今度はグランジになってきた。
なんか美メロ系のリフが浮かんだんですけどぉぉぉぉ。
今のところ覚えてますので大丈夫です。
ちなみにパッチの名前は「LUSH LIFE」

けど、この曲調って主婦バンドには合わないよなぁ。
こんなの聴く人、他に誰もいないしなぁ。

ま、いっか。何してもあんまり分からないか。
それにこのリフも、きっと明日には忘れるし。
(テープに録っておくと良いってことは重々承知)

私がギターを弾いていたら、
娘が「私もピアノを弾こう」と言って、
ドビッシーの「夢」を弾き始めた。
何だか知らないが、私に刺激されたらしくて弾きたくなったみたい。
ジャンルは違うけど、ヤル気が与えられるのはいいよね。

てことで、今はしばしギターを休んで、娘の弾く「夢」を聴いています。
美メロであることには間違いない。

を?これをロックアレンジするって手もあり?
スポンサーサイト
[ 2007/03/26 12:03 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)
やってるね(^^)
色々プリセットされてるから、楽しいでしょ?当分楽しめそうだね。
歪系だけじゃなくて、空間系に入ってくるともっと面白いよ~~。
Delayとか、Chorusとかね。

さらにWowが入ってくると、もうたまりませんぜ、奥さん!
[ 2007/03/26 20:53 ] [ 編集 ]
符点ディレイでU2!ロングディレイとインテリジェンスピッチシフターでクイーン!
ロングディレイとファズとコンプでクリムゾン!ワーミーとピックスクラッチとスイッチィングでレイジ!
いろいろなりきれますよ~
お試しあれ!
コツはリズムを間違えなければ、大体いけます!(笑)
[ 2007/03/26 21:45 ] [ 編集 ]
やってますやってます
夜なのを忘れて弾いちゃった。
夫がいないのでやりたい放題です。
空間系?DelayとかChorusはそう言うの?
WOWはどこにあるんだろ???はて?
まだこの程度ですから当分楽しめそうです(^-^)
これからも色々教えてね~>あっくすさん
[ 2007/03/26 22:10 ] [ 編集 ]
ZOOMer~さん、はじめまして
なのでしょうか?(ボケてたらごめんなさい)
符点ディレイ?なんなんでしょうそれは?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、「これU2ぽいな」とか思いながら弾いたりしてます。それかな。。。
「1984」ていうVan Halenの音を真似たパッチを気に入って色々遊んでたら、
おもむろにLed ZeppelineのHeartbreakerを思い出して、
思わず耳コピしてました。
そんな自分にうっとり(笑)

また教えてください。
是非ここをBMしてくださいませ(笑)よろしくです~。
[ 2007/03/26 22:13 ] [ 編集 ]
Wowは・・・・
そうそう、DelayとかChorusとかは、ひっくるめて空間系エフェクトと呼ぶんだよ!
3日前まで「エフェクター入門」が書いてあるFreeペーパーあったのに、捨てちゃった。
とっとけばよかったなあ。

Wowはよこっちょのペダルで効果を出すんだけど、どうやれば切り替わるかは、
説明書を読んで研究されたし。

けど、俺もマルチ欲しくなってきたなあ・・・・
[ 2007/03/27 23:12 ] [ 編集 ]
Wow
だね、このペダル、音量調節だけのためにあるんじゃないよね。
やっぱり取り説見ないとね。
(実は取り説を読むのがとっても苦手)
あっくすさんも同じエフェクターを買わない?
でさ、、、、、(*..)(..*)コソコソ
[ 2007/03/27 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


