ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暇なので(マルチエフェクター)

今、義母が来ています。
よって、今日の夜のお出かけは我慢いたしました。
残念。。。行きたかったな。
とりあえず、私も意外に真っ当な嫁ってことですね。

でも、もうお義母様お部屋でおくつろぎになられているので、
私は暇になりました。

んでね、マルチエフェクターを買ったんですよ!
これ!
g2

ZOOM G2.1u

ギターの先生に言わせると「ZOOMは高校生の使うエフェクター」らしいのですが、
小2レベルの私にはこれで十分です。
なんか黒くて小さくてカワカッコいいし♪

で、取り説を今必死に読んでましたが、義母が来ているのにギターを弾くわけにも行かず、
音が実際出せないので何がなんやら、、、、
明日お帰りになられた後にでも音出しして、エフェクターがいったいどんなものなのか確認してみよう~。
でも、結局分からないかも知れないので、そのときはよろしくです。
(って誰に言ってるんだ?)


更に暇なので、フィギャア見てます。
浅田真央ちゃん、可愛いですねぇ。
スタイルもいいし、表現力もあるし。
あっ、今からミキティだ。
ミキティは真央ちゃんに比べたら大人の女だなぁ。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
さて、見に行こうっと。


それと、暇ついでにこんなのをやってみました。
久々にやったらなんか前の結果と違ったみたいだぞ。
「恋愛成績表」

「振る舞い」が上がって「こころ」が下がってる気がする。
そして、平凡な結果だ。
特筆すべきところが何も無い。
やっぱちょっと、最近の自信喪失感がそうさせてるかもね。



そうよ、私最近、自信喪失気味なんです。
知らなかったでしょ(汗)
[ 2007/03/24 22:40 ] わたし | TB(0) | CM(20)
('A`)
ZOOMをクリックしたら恋愛成績表が・・・・

それってキュベスなんかに録音する時に使うやつなんじゃ・・・
デジタルIFなければだいぶ安いのでは?
[ 2007/03/25 00:53 ] [ 編集 ]
Zoom仲間!!
私もZoom使ってますよ~!ベース用のB2.1uです。
元々セットされてる音を使うくらいで私もまだ自分で音を作ったり
するようなことはまだまだ先です。
機能が多すぎてどこから手をつけてよいのやら・・・(^-^;
[ 2007/03/25 00:53 ] [ 編集 ]
このエフェクター買おうと思ってたら、
違うエフェクターを中古だけどくれた人がいて
買いませんでした。
もらったエフェクターは、取り説無しで使いこなせてません。
歪ませるのが関の山です。www
[ 2007/03/25 01:14 ] [ 編集 ]
あは、ありがとう>たどさん
リンク先を間違えてました。急いでテレビを見に行ったからだ(;^_^A アセアセ・・・
キュベスうんたら、入ってますね。
値段の割りに高性能?
果たして使いこなせるだか、、、、
[ 2007/03/25 05:17 ] [ 編集 ]
ももにゃんもZOOM?
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! ZOOM仲間だ~~
やっぱり機能が多いんですね。
たくさんの英語の取り説にちょっと退きました。
ももにゃんが機能を覚えて、私に教えて。(マジ)
[ 2007/03/25 05:19 ] [ 編集 ]
えーと、Sさんかな?
私も歪ませるぐらいしかできそうにありません。
だから、マーシャルに直でぶち込んだのと音の大差がないのかも。
これから勉強します。
けど、いくら読んでも取り説の意味が分からない、、、、
[ 2007/03/25 05:26 ] [ 編集 ]
ZOOMだ!
shigeちゃんがZOOMのマルチの凄いの(型式が分からない(^^;)持ってるよ~。
俺は10年以上前のZOOM使ってたけど、あの頃のは音痩せとか酷くて、すぐに
オークションで売っちゃった。でも、今のZOOMはかなりいいらしいね。

高校生が使うエフェクターなんてことはないよ~。ちゃんと音作りすりゃいいのさ。
色々組み合わせて、りこさんバンドに会う音を作ってねえ。



[ 2007/03/25 08:09 ] [ 編集 ]
ZOOMのすごいの
持っている人も結構見かけますよね。
あれを私が持つと「あの人なんであんな下手なのにエフェクターだけ立派?』と言われそうなので避けました。
もっとも、値段が1万円違いましたけど。
音作りですよねぇ。私に出来るかなぁ。
耳はあまりよくないんです。(そんなヴォーカルって、、、、汗)
[ 2007/03/25 09:23 ] [ 編集 ]
キュベスうんたらこそ挑戦してみるべきでつ。
往年のヒット曲なんかネットでいくらでもMIDIデータ拾えるし。
それでオケをつくってZOOMのソレ経由でギターを録音しちゃうだ。
カタログページみたらこれはなかなかお得な製品でつね。
ドラムマシン内蔵してるし。
キューベスなどDAWにはオーディオカードとして認識させるみたいだからマイクアンプ経由でウタなんかも録音できちゃいますよ。
[ 2007/03/25 11:05 ] [ 編集 ]
エフェクターって難しい。。
結構Kenちゃんに影響されて、お弁当箱のやつを2つ買ったんだー。
早くりこちゃんのギター聞いてみたいな~~^^
[ 2007/03/25 12:33 ] [ 編集 ]
たどさん、出張で
指導に来てくれませんか。
マックおごりますから。
あ、嘘です。
今度こそがんばります。
キュベスうんたらを使って、宅録に挑戦だ!
[ 2007/03/25 13:06 ] [ 編集 ]
ぎずもちゃんに聴かせるには
あと3年を要します。
まだまだとてもとても聴かせられません。
もうちょっと待っててね
ただ、カッコだけはなんとか様(さま)にしようと思います。
鏡を見てステージアクションの研究だ!
[ 2007/03/25 13:09 ] [ 編集 ]
恋愛成績表・・・久々に私もやってしまいました!あんまり変わっていなかったなぁ・・・それ以外の診断もやったら面白かったです♪自分の金額・・・意外に順位が高くて笑ってしまいました。
[ 2007/03/26 00:30 ] [ 編集 ]
やってくれてありがとう
とわちゃんの恋愛成績表、どこに行けば見れる?見たい!(^○^)
ここに張ってくれてもいいよー。
女の子はこういうの、好きだよねぇ。。
(自分の事を「女の子」と言うなと誰かに言われそうだが)
私は先回の結果と比べて、「振る舞いは年相応になって来たけれど、自分に対しての自信をなくしつつある」のかなと自己分析しました。
なんか本音だな、これ。(;´д`)トホホ
[ 2007/03/26 00:37 ] [ 編集 ]
あ、名無しになってる。
さくらんぼですよ。貰い物のエフェクターのカキコ。www
[ 2007/03/26 20:01 ] [ 編集 ]
うんうん、そうだよね
てことは、さくらんぼ爆弾さんはいろんな人にフォローしてもらっている理想的な環境なんだね。
セッションの予定もあったよね?練習してる?
私はエフェクターのおかげで、何となく「らしい音」が出てきました。
でも、ソロはボロボロ。
オリジナルの方は、コードも合ってるかどうかわからない状況。
(;´д`)トホホ
[ 2007/03/26 20:05 ] [ 編集 ]
日記にね、ZOOMが欲しいって書いた事が有って
そしたら、違う会社のマルチエフェクターが余ってるから
あげるよってメッセくれた人がおりまして、、、
もう、皆さんにおんぶに抱っこのとんだ甘ったれ状態ですよ。
セッションの曲は、アーミング以外は多分OK。
でもソロが、超簡単だから。
早くリッチーのソロ弾けるようになりたいけど
運指練習おこたってるので上達してないです。
その上、タブ譜が無きゃ、何も弾けませんよおお。。。orz
[ 2007/03/27 04:08 ] [ 編集 ]
美人の特権を利用しよう(笑)
きっと本当に余ってたんだよ。てことで、甘えさせてもらいましょう。
セッション曲って何なの?
もしよかったら教えてね。私の目標にするから。
リッチーのソロ。。。。うーん私はタブ譜も見てないよ。
やる前から諦め早過ぎってね(笑)
私も先を急ぐ傾向があるので、運指をたっぷりやらせてくれる先生にめぐり合えてよかったです。
運指だけで4ヶ月目。(にしてものんびりだなぁ~ww)
[ 2007/03/27 09:00 ] [ 編集 ]
セッションは、
http://www.youtube.com/watch?v=cHcifKwmxFg&mode=related&search=
超簡単♪
楽譜有りますん♪
[ 2007/03/27 20:09 ] [ 編集 ]
TWISTED SISTER
そっか、以前日記で見せてもらったこれだったんだね。
これなら楽しくセッションできそうだね。
さくらんぼ爆弾さんならまず衣装で悩殺しそうだし。
がんばってね~。また結果を読みに行きます。
[ 2007/03/27 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


