ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CDラック公開してその品薄さに後悔【A】

kenさんの真似です

【A】
・Aerosmith(6枚)
あれ?「Rocks」が無い。どこへ行った~?CDは持ってなかったっけ?
てな具合に古いのはレコード、テープで持ってるのがほとんど。
・Annihilator(1枚)
アニヒレーターかと思ってました。
Voが美形。それぐらいしか思い浮かばないほど最近聴いていない。
・A-ha(1枚)
ミニアルバムです。アノ曲が入っています。
・The Answer(1枚)
最近の一押しです。でも、聴きこんで無いや。ちゃんと聴こう。
・ABBA(1枚)
夫のです。サンプリングのネタに使っちゃおうか。

しかし少ねぇ~~っ(笑)計10枚だ!


<バンドで歌った事のある曲>
・Dream on(Aerosmith)
・Kings And Queens(Aerosmith)
・Eat The Rich(Aerosmith)
エアロって言うのは今回久々に歌って分かったのですが、
バック陣のグルーブだけじゃなく、ヴォーカルのグルーブも必要。
そうじゃないとあの乗りが出ない。
スティーブンはパワフルボーカリストじゃないけど、やっぱり上手いなと思いました。
それぐらい難しい、、、、
ちなみに、エアロのフェイバリットはBack In The Saddleです。
歌詞は関係ありません。

<カラオケでよく歌う曲>
ABBA各種(笑)
洋楽をあまり聴かない人でもABBAは知ってますよね。
だから、妥協点として歌う事が多い。
でも、あの明るさがちょっと苦手なんだった。


この作業、CDラックの整理にもなって良いですわ。
だから、多分次回に続く。



でも、「Rocks」あったはずなんだけどなぁ。
本当にどこに行っちゃったんだろう。。。
誰か、借りたまま返してないって事なぁい?
スポンサーサイト
[ 2007/03/24 11:15 ] CDライブラリ | TB(0) | CM(2)
おっ!アナイアレイター持ってるのね。
おいらブログにも追記したけど、3曲ライブでやりました。
エアロは、あのノリを出すのが難しい・・・。
グルーヴが出せてくると、演奏しててメチャ楽しいです!!
[ 2007/03/25 13:22 ] [ 編集 ]
そうそう、アナイアレイター
kenさん、メタルな人なんだねぇ(笑)
kenさんのBlogも拝見しましたよ。でパクってます。
これからもkenさんが書いたら後を追いますので。
グルーヴってなんか声にして発してもいい言葉。
そのそれがぴったりと一致した瞬間て本当に気持ち良い!
[ 2007/03/25 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


