ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々Experience Night

先週の土曜日の夢のような夜の事を書いていませんでした。
やっと少し仕事が落ち着いたので書く事にします。

先週土曜日は、かねてから楽しみにしていた、
三島のライブハウス「Afterbeat」でのLed Zeppeline特集、
「Experience Night Vo.5」を見に行きました。

開演20分ほど前にライブハウス内に入ったら、もうほぼ満席。
すごい人気だ~~。
とりあえず知った顔を見つけて、そこに図々しく混ぜてもらいました。
(てか、いきなりそこにあった料理ももらって食べてるし)

そして、ビールも程よく回ったところでライブ開始!
もうね、Zeppの名曲のオンパレードです。
かろうじて全曲知ってて(´▽`) ホッ
と言うか、知ってる知ってないなんて関係なく、
その圧倒的な演奏に聴き入っちゃいました。

最近ギターを始めた身としては、ギタリストの手元も気になって気になって、、、、
音に集中すると、今度はやはり隣のベースラインが気になります。
あぁ、なんて指が動いてるんだよぉ。
そして、全ての音を引っ張って行っているドラムの音に神経が集中し、
そこに心地良く乗っかってくるボーカルに聞き惚れ。。。。

とにかく、時間があっという間に過ぎるほど、音に集中した時間でした。
どのバンドもすばらしい演奏、ボーカル陣もすばらしい歌声で、
それこそアマチュアの演奏って事をすっかり忘れていました。


そして、セッションタイム。
それまでウグイスのように高く美しい声で、私たちを魅了し続けながら歌っていた、
音楽仲間を代表するボーカルあっくすさんが、
私の心を見透かしたように(笑)
「りこさん、歌わない?」とステージ上から声をかけてくれました。
でも、私は実際、Led Zeppelineはライブでは歌った事もないし、
バンドで練習した事も無いし、
カラオケで歌った事があるかも定かじゃなかったので、
マジに「いいです。そっとして置いてください(寝た子が起きるから)」だったんだけど、
隣にいた調太さんとながいくさんに煽られて、
なんと無謀にも、あのステージに上りに行ってしまいました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、ステージ上で周りの方と軽く挨拶を交わし、
程なく流れ出したのはRock'n Rollのイントロ。
いやぁ、歌詞カードが置いてあってよかった。
無論、無かったら歌いに行かないのですが。

実は、1月始めにSuper G3と言うバンドのライブを見に行った時も、
その場でコーラスに加わっちゃった人なのです、私。
それまで歌詞もろくすっぽ知らなかったのに、
「やります」とか言っちゃう人なのですよね。

そして、今回のこのExperience Nightのすごい面子の中でも、
それをやる向こう見ずな私なのでした。(つか常識知らず?)
イントロが始まってから歌詞を確認し、カラオケののりで歌っちゃいましたぁ。
ごめんなさ~~い。(でも、なんかアクションまでつけちゃったし)

で、1番しか歌い回しが分からなかったので、
1番が終わったらマイクをすぐあっくすさんにまわし、、、、
要するに、知ってる部分だけ最後まで歌い切っちゃったのよ(汗)
フルコーラス知ってたら、下手すれば全部歌ってたかも?
いや、そこまで自分が図々しくなかった事を祈ろう。

てことで、あっくすさんの任されたパート、全部歌っちゃったー。
ごめ~~ん。
人に聞いたら、私の声、馬鹿でかかったみたいで、、、、、ヾ(_ _。)

これがこの日の私の個人的なサプライズexperience1。

そして、「狂熱のライブ」は終わり、みんなで歓談タイム♪
そこで今度は、この日2回目のサプライズexperienceがあるのです。
それは、これだ!

じゃじゃ~~~ん
lespaul
1000万円超えレスポールを持つ私 撮影byあっくす

ここで私はまたまた無謀にも、これを抱えて立ち上がったりしていた!
で、周りにヒヤヒヤされていました。
まったく何をやらかすか分からない人でごめんなさいよぉ。

レスポールの持ち主の○○さん、ありがとうです。
また○&○スタジオでばったり会いましょうね~~~。



こんな具合に、私のExperiense Nightはふけて行ったんでした。
最後はアッシー君に家まで送ってもらって、、、、、
なんて嘘です~~~。ごめんなさい(><)

某N様は私の神様です。はい。
そっち方面に足を向けて寝られません。
多分、向けてない、大丈夫、大丈夫。


P.S
kenさん、Hideさん、あっくすさん、そしてMarさん
皆さんのblogに書いたとおり、
3人ともすばらしい演奏でした。
まさに魅了されたって感じです。
また、あのような場所にいられて、ほんとハッピーでした。
これからの皆さんのライブも楽しみにしていますので、
是非また呼んで下さいね。
そして私にまた刺激を下さい。
(これは決して「また飛び入りさせろ」と言っているのではなく、、、、)
スポンサーサイト
[ 2007/03/22 01:15 ] ライブ | TB(0) | CM(18)
乱入歓迎!
実はBlack Dogの直後にUNITYのゆっきーさんから「誰かボーカル来てない?」って
問いがあって、「それなら凄い人(色んな意味で)が来てるよ」って事で、その時点で引っ張り上げる予定になってたさ。思惑通り、寝た子が起きたわけだ(^^)

でもZepp初めてにしちゃ、なかなかよかったよ~。デュエット出来て幸せです!
今後もがんがん乱入して、「乱入の女王」になってください。

[ 2007/03/22 21:15 ] [ 編集 ]
乱入の女王です
ゆっきーさんも承知の上だったのですね。ならほっとしましたぁ。
と言うか、そんな話になっていたのですね。
私が呼べば出て来るを踏んでの上のことですね。
なんか短期間に私って人間を完全に把握してもらったような(分かりやすいと言われます)

乱入までして下手っぴだと寒過ぎるので、これからもアドリブが効くようにがんばりたいと思います。
って、またする乱入つもりなのか>自分
そうなるとみんな、こっそりライブをやったりして。
[ 2007/03/22 21:27 ] [ 編集 ]
りこちゃん、かっこよかったよ~~~~!!
女性一人だったから、すっごい目立ってた!
HR似合うよね^^

ギターも頑張ってね~。ってお互い頑張りましょうぉ!
いつかツインでできたらいいね~
[ 2007/03/22 21:44 ] [ 編集 ]
ぎずもちゃん、ありがとう~!
お褒め頂きありがとうございます。
美味しいところ取りの私なのでした(汗)

いや、しかし、私にとっちゃあぎずもちゃんの存在こそが驚きですよ。
同じ女ロッカーで同じ市民で同じ中学の父兄なんてねぇ?
いつか中学でもお会いする事でしょう。
その時はロッカーなご挨拶でもいたしましょう。ヨロシク!!v-218

ツイン?
うわぁ~。その気になりやすい私にそんな事を言ったら後で後悔しますよ~。
今からギターを練習するっす!( ̄- ̄)ゞ

[ 2007/03/22 22:01 ] [ 編集 ]
今度はメインで!
先週はありがとうございました!
演奏は録音していたのですが、あのVo集団の中でもばっちり存在感ありましたよ。さすが!
あっくさんもおっしゃってますが、今後も乱入しまくってくださいませ!
あ、今度キーボードも弾きません?
[ 2007/03/22 23:41 ] [ 編集 ]
存在感のある声のデカさ
だったみたいで。。。。(滝汗)
音源を聴いてみたい様な聴くのが怖い様な、、、です。
乱入しまくりで締め出し食わないように気をつけます(笑)
キーボードの飛び入り?ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
無理!(笑)
ギターですらエアですから。。。。。
それに、Hideさんを押しのけたらみんなにブーイングされるー(TдT)

次のLynusのライブが楽しみです。
また見に行かせてくださいね。
[ 2007/03/22 23:50 ] [ 編集 ]
りこさんがツテージで花を咲かせている時に、私はトイレから出られなくなってました(笑)
みんなノリノリで凄かったですもん♪素晴らしい才能です!!私も最近洋楽をポツリポツリと聴き始めました。まだまだ入り口です。何が難しいって、英語が難しい!!パッと見て歌えてしまうあたり、すごい英語力があるとお見受けしましたぁ♪今度洋楽レッスン御願いできますか?!
[ 2007/03/23 02:07 ] [ 編集 ]
トイレから出られない。。。
分かる!その時の気持ち!
私もトイレが近いので、よくそーなります(笑)
英語力は実践で使ってるとわちゃんにはかないませんよー。
ぱっと見て歌えるのは慣れです。
実際はめちゃめちゃ端折ってます。タモリ風です。
ネイティブの前では所見のは歌えません。

あっ、これ、生徒に読まれてたらどうしよう・・・・・(汗)

洋楽レッスンなんてとんでもない!
でも、カラオケは行きましょうよ♪とわちゃんのMISIAが聴きたい。
私は邦楽は懐メロしか歌えません。プギャー
[ 2007/03/23 02:13 ] [ 編集 ]
やっぱり
アナタは凄い。凄いよ。期待を裏切らないね。
ライブやってないのに色んな所でりこさんを観るのは何でだろ。
早くスタジオで遊びたいですね。
近いうちにカラオケ、例のバーも行きましょう。
[ 2007/03/23 22:52 ] [ 編集 ]
そんなに褒めちゃいけません
調子に乗るから
そう周りに言われてるそうです(涙)
でもね、これも全てアッシーながいく様のおかげですから。
私は情に厚い女のですので、このご恩は決して忘れませんからね。
雑誌を貸したことも忘れてませんし。
で、ちかい内にながいくさん大暴れの2バスバンドでも結成しましょうね。
実はもうバンド名は考えてあるんだった。笑えますぜ?
うん、例のバーも近々行きましょう!!
[ 2007/03/23 23:41 ] [ 編集 ]
Thanks Experience ! 経験したりこさんに感謝です。
秋には、デヴィッド・カヴァーディル(弟3期PurpleとWhiteSnake9特集だ!
よろしく、お付き合いください!
[ 2007/03/24 01:21 ] [ 編集 ]
先日はどうもありがとうございました
こちらこそ感謝です。突然の乱入をお許し頂きありがとうございました。
秋はデビカバ特集なのですね(感激)
万障繰り合わせの上参加させていただきます。
初期Whitesnakeの曲を是非やってください。
[ 2007/03/24 01:28 ] [ 編集 ]
凄いね、りこさん。楽しそう。

歌えること、走れること、絵が描けること
そしてそろばん(算数)が出来ること、そのような才能を持った人がとてもうらやましい。
好きなものをとことん突き詰めるパワーもうらやましいです。
[ 2007/03/24 22:36 ] [ 編集 ]
才能
私の場合は才能はないです。ただ、好きなだけ。
そして、夢を持ち続けてるってことが今の私を作っているかな。
音楽に関しては結婚した時点で本当は諦めたんだけど、
寝た子が起こされました(笑)

そう言う金木犀さんにも、私が逆立ちしてもできない事で簡単に出来ることがたくさんあるじゃないですか。
なにより、金木犀さんと旦那様との夫婦愛が、私は羨ましくて仕方が無いよ(笑)
[ 2007/03/24 23:03 ] [ 編集 ]
どうも
かなり遅れましたが(笑)、土曜日はありがとうございました。
お客さんも大入りでしたね。やっぱツェッペリンは人気あるんだなぁ。
3年前にやったリッチー・ブラックモア特集の時も大入りだったなぁ・・・。
次はインスト特集だそうです。
楽しみだ!
[ 2007/03/25 13:19 ] [ 編集 ]
次も楽しみです♪
あのイベントはこれで5回目。ZEPP、リッチー特集以外が何だったのかが気になるところ。
ZEPPは私たちより上の洋楽リスナーはみんな聴いています。
と言っても私も初めて中2でⅡを聴いた時はよく分からなくて、無理に好きになろうとしたよ。
今はⅡは最も好きなアルバムです。ZEPP初体験アルバムだから尚更かな。
次のインスト特集、私はインストはあまり聴かないんですが、ギタリストのはしくれとして見に行きたいと思います。
次回もがんばって下さい。
[ 2007/03/25 13:28 ] [ 編集 ]
Experience Nightという名が付く前にもイベントやってたんですよ。
1回目が「J」の名の付くアーティストのトリビュートで、ジミヘン、ジミー・ペイジなどなど。
2回目がリッチー特集。(ここから僕も参加)
で、バラード特集、HR名曲特集、アフタービート3周年イベントなど・・・。
Experience Nightは1回目がクラシック・ロックジャム、2回目がアコースティックジャム、3回目がインストゥルメンタルジャム、4回目がクラプトン特集、5回目がツェッペリン特集です。
http://www.geocities.jp/laylack1964/experiencenight.htm
[ 2007/03/25 19:37 ] [ 編集 ]
サイトも拝見しました
詳しく教えてくださってありがとう。
サイトも見てきました。
セットリストを見ているだけで面白いです。
個人的にはリッチー特集は見たかった!
HR名曲特集も楽しかっただろうな。
ありがとうございます。またKenさんの応援に行きますからねー(^ー^)ノ
[ 2007/03/25 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


