ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業式

今日は中学生の息子も、小学生の娘も卒業式なのです。

今から午前午後、はしごで行ってきます。



でね、ちょっと自慢。

うちの小6の娘がそろばん1級に受かってしまった。

すごいぞ、娘。

てか、今時そろばんて言うのも珍しいでしょ?


で、1級が受かった時の娘のセリフ。

「これで就職も有利?」

そんな娘に育ててしまいました、、、、



************************************************

さて、卒業式に行ってきました。

そこで分かった事実。

息子入学時(3年前)に比べて、見た目がかなり太った事。

使用前使用後のように写真を並べて見せたいぐらいです。

娘にも「おかあさん、この頃は顔もシャープだったね」と言われちゃった。

2キロも変わらないのに、、、、

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

[ 2007/03/20 07:44 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
卒業
おめでとうございます。うちは卒業式はまだまだですね!来年下がやっと卒園式だし。
でも今日は娘の通信簿がちょっと楽しみです。
[ 2007/03/20 20:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
お嬢さんの通信簿が楽しみってことは、優秀なお子さんなのかな?
うちの子たちは昨日持ち帰りました。
こちらは中学生はしっかり5段階ですが、小学生は3段階なんですよ。
この3段階って微妙・・・
[ 2007/03/20 21:33 ] [ 編集 ]
通信簿
見ました!うちの小学校は低学年は3段階で高学年は5段階みたいですよ!まぁそれなりだったので褒めておきました。図工は女房に似て良かったぁ~って感じです。
[ 2007/03/20 22:15 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
ご卒業、ダブルでおめでとうございます!

そろばん1級ってすごいじゃん!俺はどんなに頑張っても3級までだった・・・
金融系の就職に有利にするには、プラス簿記を取らせるといいよ。
日経って団体じゃなく、日商って団体の方が上。2級まで取ればv-218
1級取ったら、何も言うことありません!

あ、マジで就活のアドバイスしちゃった(^^;
[ 2007/03/21 12:10 ] [ 編集 ]
奥様は絵がお得意?
子供は両親の影響を受けますよね。
良い意味でも悪い意味でも。
出来たらいいところだけ受け継いでほしいものですよね。
[ 2007/03/21 12:36 ] [ 編集 ]
就職指導
ありがとう!(^-^)
私もいくらがんばっても3級だったので(2級を3回も落ちた)、
1級なんてすごいなと思った次第です。
家でそろばんを練習しているところを一度も見たことが無いので余計に、、、
1級でどんなものでもすごいよね。私はひとつとして1級は持ってないです。
簿記も3級だし(一応持ってる)
簿記1級を取っちゃったら、税理士さんにでもするかね?

で、今本人に「会計の仕事って好き?」って聞いたら、
「レジが好き!」だって(⌒▽⌒)
[ 2007/03/21 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


