ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Coooooooool!!!

きょうは英会話の日。

そのアメリカ人先生は、最初に必ず"What's new?"と聞いてくる。
「何か最近あったかい?」と言うような意味。
私は"Many things"と答えた。
すると、先生とクラスメートが、
"Coooooooool!!"と声を上げた。

確かに、はるか前に英語を習っていた時、
これと同じ質問をされたら必ず
"Nothing especially"と答えていたと思う。
「特になにもないよ」と言う意味だ。
とかく日本人は"Nothing"と答える人が多いといつも先生が嘆いている。
きっと、それで話が終わってしまうから、先生側としても嬉しくない答えなのであろう。
しかし、最近の私は"Nothing especially"と答えたことはない。
そう思えば、非常に変化に富んだ毎日を過ごしていると気付く。


と言っても、今朝は普通に家事をして、
息子を中学まで迎えに行って、
本屋に連れて行って、
帰って昼食を食べて、、、、
と至って普通の生活。
もっとも、途中でギターの練習はしてるけど。


ただ、今日は実は大変な事に気付いてしまった。
とある人の日記を読みに行ったら、
「免許が知らぬ間に切れていた」と言う話題だったのだが、
そこで悪寒が。。。(笑)

「あれ?私の免許っていつまでだったっけ?」

見たら、平成19年の誕生日までだった。


いま、平成19年ですよね?
確か私、カウントダウン2ですよね?
ええ、そういうことなんです!!
そこからがパニック!!!


市内の警察署の電話番号が見つからない。
ネットで運転免許試験場の電話番号を調べたけど古い番号のようで電話がかからない。
その不親切な電話帳と、古い番号を載せているそのサイトを毒づく私。
そして、やっと免許試験場の本当の番号を見つけて電話をして、
「誕生日後1ヶ月以内が書き換え期限」と言うことを再確認した。

(´▽`) ホッ

とりあえず今日は書き換えには行かなかった。
そして、予定通り英会話に行って来た。
What's new?へのネタは、
今日実際話をした「Dream Girlsを見に行った」話以外に、
この免許書き換え騒動の話や、
勿論、この間の「Completely Throwing Up Day」の話もあったわけだ。
他にもちょろちょろと。。。。
Many thingsだ。

しかし、このテキトーな性格が、いろんな事件を作り出しているのかもしれない(恥)
決してクールと言うわけではなくて。。。。
あと、小ネタも全部大ネタにしてしまう性格なんだけど。

しかし、免許書き換えを実際忘れていたら、
かなりの冷や汗をかいたとも言える。
そうなったら、
What cooooooool sweat I'm getting!と叫んでいたはず。
(実際は冷や汗はcold sweatです)

実際、22歳の時、それも最初の書き換えの時、
やっちゃったんだった>免許切らし
その時の期限は、本当に誕生日当日までだった。
それを指摘してくれたのが、考えてみれば今の夫。。。。

今の夫って言っても、前にいたわけでもないんですけどね(笑)



カウントダウン2 のまま 
[ 2007/03/06 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(18)
かぶってる
免許書き換えが今年なのも、火曜に英会話があって毎回WHAT'S NEW?て聞かれるのも、偶然かぶってます。FINAL-COUNTDOWN。偶然いいことあるといいね。
[ 2007/03/07 12:53 ] [ 編集 ]
かぶりっぱなし?
はじめましてですよね?
かぶってますか?
じゃ、ファイナルカウントダウンなのも?
そうです。ファイナルカウントダウンです!
http://www.youtube.com/watch?v=xym7RlVhzzo
[ 2007/03/07 14:10 ] [ 編集 ]
僕の日記がお役にたてるとは…

まだまだ いるかも(?_?)

うっかりさん Come on !!

(なんちゃって…)
[ 2007/03/07 15:38 ] [ 編集 ]
潮風さん、ありがとうございました
明日の誕生日は、免許書き換えに行ってまいります。
ちょっと寂しい誕生日(゜ーÅ) ホロリ
[ 2007/03/07 17:05 ] [ 編集 ]
?・・・はじめまして???(泣)
じゃあ、はじめましてで。。。i-241

ファイナルカウントダウンだけはかぶってません。
約1ヶ月違いなので、あと35くらいカウント残ってるんです。

では。
[ 2007/03/07 17:34 ] [ 編集 ]
ぎゃあーー、すみません
誰の別ハンドルなんですか!?!?!?
わかった。。。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
和菓子好きのあなたね。
ハンドルは揃えましょうよ(笑)
てことで、カウントダウン35?
[ 2007/03/07 18:03 ] [ 編集 ]
あっ~忘れてたぁ~!ありがとう
俺も今年免許更新だったぁ~!
でも誕生日のあとの1ヶ月も良くなったんですよね?
来週行って来よう!
ありがとうございました。
[ 2007/03/07 22:06 ] [ 編集 ]
え?忘れてた?調太さんも?
ええ、私に感謝しなさいよ。
私は明後日行こうかと思っています。
待ち伏せしないように。
[ 2007/03/07 22:09 ] [ 編集 ]
待ち伏せ?
待ち伏せしてどうするの?(笑)
会議で伊豆の工場に行く途中に寄って行くつもりなので、来週になりそうです。
ありがとうございました。
あと1.5時間ですね!
同じ誕生日だとこんな楽しみ方あるんですね!4○年生きて来て初めて気がついた!またまたありがとです。さすが!りこお姉様(^-^)
[ 2007/03/07 22:37 ] [ 編集 ]
待ち伏せして
色々おごる。
いつも世話になってるから。
ほら、今回もお世話になったし。

だよね?( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
[ 2007/03/07 22:39 ] [ 編集 ]
えっ~?
おごるんですかぁ~?
今回は無理なので、5年後に覚えてたら連絡下さい。
待ち伏せしますので(*'-^)-☆
[ 2007/03/07 23:14 ] [ 編集 ]
5年後の私
相当高い人間になってますがいいですか?
何が高いかはご想像にお任せ。
(たぶん1番はエンゲル係数)
[ 2007/03/07 23:22 ] [ 編集 ]
高いって!
血圧だと思ったぁ~m(_ _)m 失礼しました。また怒られる~(ToT)
5年後もお互いにパワフルに音楽やっていたいですね!カウントダウン15分
[ 2007/03/07 23:47 ] [ 編集 ]
5年後?
隠居して茶をすすってますだ。
で、ドテラ着て、4畳半フォークを歌ってますだ。
つか、お腹空きました。カウントダウン9分

え?ここでやるんかい!
[ 2007/03/07 23:52 ] [ 編集 ]
お誕生日、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

で、いくつになっ・・・・・・・

|)彡サッ
[ 2007/03/08 00:01 ] [ 編集 ]
ありがとう~~~
んとね、よっつ
(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
[ 2007/03/08 00:10 ] [ 編集 ]
誕生日やんけぇ~v-315
おめでとさん!v-385
えぇ~一年にしたってやぁ~v-425
[ 2007/03/08 02:30 ] [ 編集 ]
ブルさん、ありがとう
はい、ブルさんより1歳上になってしまいましたぁ。
今日は何をどれだけ食べてもいい日にしたのでケーキを買ってきます。v-274
いい1年になるといいです。そのためにちょっとがんばります。e-463
[ 2007/03/08 06:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


