ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長い一日

午前中、息子の入学する高校に、制服の採寸や物品の購入に行って来た。

息子が私と並んで歩いてくれない。
他の親子は仲良さそうに話しながら歩いているのに、、、
どんどん先に行ってしまう。
それを小走りで追いかける。

     そんなんじゃ女にモテないぞ←私の心の声

帰宅後ちょっと昼寝。

娘にせがまれて買い物に行く。
娘はゲームソフトを買っていた。
そして、ジーンズが欲しいと言うので、同じ建物に入っている服屋に行く。
ウエスト58cm(それでもブカブカ)の「美脚なんちゃら」言うジーンズを買ってあげる。
娘は脚がとても長いので親の目から見てもカッコいい。
裾直しも必要がなかった。

そして本屋に。
しかし、私は友達にメールしまくり。
「夫がいないので今夜飲み会などしませんか?」
普通の主婦はこういう突然の誘いには対応できない模様で、
5人に振られた時点で断念した。

買い物から帰った後は、寝室で寝転がりながら「白夜行」を読んでいた。
程なく眠りに陥った・・・
目覚めて続きを読む。
やっとエンディング。
時間がかかり過ぎたため、6ヶ月間の連続ドラマを見終えた気持ちなった。
面白かった。
次は何を読もうか。


そして今、一人でビールを飲んでいる。
今週は金、土と夜飲み続けたので、今夜はこれぐらいでいいか。


あまり何もしていないのに、なんだか長い一日だった。
本を読み終えたのが、たぶん充足感を増幅させてくれたのだと思う。
まだ夜6時半前。
夜はこれから。
長い一日はまだまだ続く。

スポンサーサイト
[ 2007/02/18 18:23 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
元気ですか?
息子さんと娘さんのコントラストが良いですね。
胸しめつけられますね。

がんばれ!
[ 2007/02/19 18:57 ] [ 編集 ]
息子の気持ちは・・・
それくらいの年の男って、母親と歩くのって、絶対ダメなんですよ。
先にとっとと行っちゃうって、その気持ちよく分かるなあ。
親から独立したい、一人の男として認められたい、みたいな背伸びする時期です。
高校入ると、もっと顕著だよ。多分、口もきかなくなる。

数年後に「アホなことしてたな、俺」って気づくんだけどねえ。
ま、暫くは寂しい思いをすることになると思うけど、頑張ってね。
[ 2007/02/19 20:31 ] [ 編集 ]
家での息子は、、、
普通に接してくれるんですよ。
それがひとたび外に出ると冷たいんです。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
その内娘もそうなるかな、、、

がんばります(ノ_・、)
[ 2007/02/20 06:55 ] [ 編集 ]
高校は顕著!
ちょうど夫不在の時なので、
息子が家でも孤独感にさいなまれないかって心配なのです。
でも、音楽の話だけはしてきますね。
昨日は親子3人で発声練習をしていました(笑)
そうやってなんとか接点を見つけてみます。
時期的なことだと思って諦めるのも一案ですね。
[ 2007/02/20 06:58 ] [ 編集 ]
そんな時期
ワガママで自分勝手。自分だけじゃ生きられないって言う自覚ゼロ。ワタシはそんなでしたが・・・でも、いつか気付きますよ!それまで色んな経験させてやって下さい!たまにゃ悪い事も(笑
[ 2007/02/20 20:14 ] [ 編集 ]
息子に単刀直入に聞いてみました
「どうしてお母さんと一緒に歩いてくれないのー」と。
そしたら
「家では話すが、外では親と話さない事にした」って言うの。
その理由は、、、、、、
次回日記にでも書こうと思います(未定だけ土)

まぁ、とにかく、恥ずかしいんだって。外で親と話すのが。
(;´д`)トホホです
[ 2007/02/21 00:05 ] [ 編集 ]
昔の俺もそんな感じでしたよw
その年頃は母親といっしょにいるのが超嫌で。。

ご安心ください、そのうち母親のことが
だんだん好きになってきますからww
[ 2007/02/22 01:08 ] [ 編集 ]
sya~さんもそうだった?
家の中ではとりあえずいつもどおりなのですが、、、
でも、夫が単身赴任になってから、ちょっと変わってきたかも。
「親と話していてマゾコンと思われたくない」とまで言われちゃった。
その内元に戻ると言うその言葉を頼りに、今日もがんばります。
(今、目の前で朝から寝てます 笑)
[ 2007/02/22 06:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


