ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画「バブルへGO!!」

なんか今週は忙しいんだろうか。いつの間にか水曜の夜です。
書こうと思ってた映画「バブルへGO!!」を見に行ったって話も書いてなかった。

そうです。先週の土曜日に家族で行って来たのでした。
まぁ、息子はついて来なかったけどね。
彼にはそれほど興味がなかったようで。
でも、私はタイムトラベラーものって何故か大好きで、
主演があまり好きじゃない末広だったけど見てきました。

うん、面白かったよ。
バブリーな時代の描写が合ってるのかどうかは、
当時、あまりバブルには関係ない会社にいたのと、
バブル絶頂期にはもう既に結婚していた私には分からなかったけど、
ファッション的には真似もしてたので、なかなか見てて面白かったです。
てか、笑えました。ぶはは

ここでちょっとトップシークレット品を見せちゃおう。
なんでこんなもんがあるかは内緒~~♪




はい、ちょっと覚悟してページをめくってくださいよ。

怖いからね。







は~い、これがバブル時代のファッションだけ真似してた頃の私です~!

25

御年 25歳


てか、それほど勿体つけるものでもなかったね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
派手な感じはまったくないし。
ただ、つけているネックレスはシャネル。
香港で買ってきたものです。
香港で買ってきた時点でリッチなOLからは外れちゃうわけですけど。


いや、酔っ払うと結構いろんな人に見せてるものなんです(^^;)
で、「今のほうが良いよ」って言ってくれる人がこれまたたくさんいまして、、、
嬉しいような、寂しいような、ちと微妙なリアクションでございますぅぅ。

で、娘に今見せたら
「うーん、なんかー、この辺がーーちょっとーーー」って

ダメ出しかい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

だって、あの頃、みんなこんな風に眉が太かったんだよ。

あ?そう言うことじゃないってか?



    撃    沈



さて、映画のほうはちと子供騙しなドタバタシーンが多いのですが、
娯楽映画ですから、あんなもんでいいんじゃないかな。
話の展開は超ベタで、想像通りのエンディングに見終わった後も超スッキリ!

しかし、薬師丸ひろ子の老け具合がちょっと寂しかったな。
同世代なだけにね。。。。
「探偵物語」の頃は可愛かったのにねぇぇぇ。。。


ええ、いつまでも過去にすがってちゃいけませんね。
分かってますとも。
スポンサーサイト
[ 2007/02/14 21:56 ] 日記 | TB(2) | CM(15)
か…か…かぁ~わい~!!!
ちょっとカンドーしちゃいました!
肩には激しいパッドが入っているとお見受けしましたぜ!
[ 2007/02/14 22:41 ] [ 編集 ]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

享年25歳のお写真、かわいい~v-238
うんうん。紺野麻美だとか斉藤由貴だとかの
おウワサは本当だったんですね!

多分このとき出逢っていたら、プロポーズしていたと思います。
うんうん。

「バブルへGO!!」面白かったんや~
俺も観に行こうかな。
[ 2007/02/14 22:47 ] [ 編集 ]
そそ、肩パット入りです!
jirieちゃんに可愛いなんて言ってもらってとっても嬉しかったです。。゚(゚´Д`゚)゚。
娘、もっと気使いしろよ!
で、このワンピース、今たんすを調べたらまだあった~~。
ブランドはメロローズでした。
ピンキー&ダイアンのボディコンワンピースもまだ捨てずに取ってありました。
なんかこの辺が貧乏人。。。(だって高かったんだもん)
[ 2007/02/14 22:49 ] [ 編集 ]
↑誤字↑
メロローズ → メルローズ


浮かれ過ぎ・・・・
[ 2007/02/14 22:53 ] [ 編集 ]
享年て・・・・・
生きてるよ。I'm aliveだよ。。゚(゚´Д`゚)゚。

紺野麻美は自己申告でしたが、
斉藤由貴はマジ、いろんな人に言われたですよ、ほんとですよ。

でも、今がどうかは、実際3分間だけ東京駅でお会いしたAMUZAKさまなら分かってるじゃんね?
プロポーズしてください。今すぐ!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

ええ、ぜひ、AMUZAKさまがめろめろな奥様と一緒に映画を見に行ってくださいね。
でも、アニメじゃないよ?いいの?
[ 2007/02/14 22:56 ] [ 編集 ]
私も
子供達と見に行ってきましたよ!
17年前っていう設定が、上の子の生まれた時代なので
「へー、私が生まれた時ってこんな時代だったんだ」って言ってました。
私は、ワンレンボディコンではなかったけど、六本木のディスコには
会社帰りに行っていたので、ちょっと懐かしかった(笑)
[ 2007/02/14 23:45 ] [ 編集 ]
やっぴぃさん、そんな大きなお子さんが!
ロックなやっぴぃさんもイケイケだったのですね(てなことはないよね笑)

ディスコは田舎だからなかったので時々行っただけ。
お立ち台には昇ったことがありませんでした。
あの映画全編に渡って流れいていた「君の瞳に恋してる」は、
曲こそ知っているものの、ステップ等は知らないのですよー。
そう言う意味でもちょっと中途半端だったわ。
もうちょっと遊んでおけばよかったかな、なんて思ったりして。
[ 2007/02/14 23:58 ] [ 編集 ]
りこさんご無沙汰で~す。
りこさん、かわいい o(^-^)o

うちも、この映画観ましたよぉ。
阿部ちゃん、素敵♡ って思っちゃった (><)
眉毛、太い時代ってまたやってくるのかなぁ。

タクシーチケット束で欲しい・・・
呑んでも終電、気にしなくっていいもんね(笑)
今の現実に目をつぶりたくなっちゃったわ(--;)

[ 2007/02/15 07:39 ] [ 編集 ]
そら吉さん、ご無沙汰です~
そら吉さんも見に行った?
結構みんな行ってるねー。同世代が(笑)
阿部ちゃんは情けない役も気取った役も出来ていいよね。
眉の太い時代じゃなくてもいまだやってる人もいますね>石原真理子
あれを見ると、「やっぱり多少流行についていくのは大事」と思います。
タクシーチケットを束でくれるって本当のことだったの?
私はバブルの恩恵に全く授かってないって思いますわ。
美味しいこと、全くなかったよー。
[ 2007/02/15 07:51 ] [ 編集 ]
見たいんです!コレ!!
ですが、WOWOW待ち(笑)

ええ、遊んでました。
湾岸人民大移動時代(有明→天王洲→芝浦)の、芝浦期でした。
もー、乗ってましたよ

お立ち台(爆)

私も、実家にあります。勝負服・・・。
[ 2007/02/15 20:42 ] [ 編集 ]
うわ~乗ってましたか!
お立ち台でノリノリだったのですね(死語か、この表現は)
その後、ジュリセンも振っちゃった?(笑)
WOWWOW待ちでも十分かと。決して旬ではないですから。
じゃ、今度その勝負服で80年代ディスコイベントに行っちゃいますか?
[ 2007/02/15 21:13 ] [ 編集 ]
うわ、ほんまにディスコクイーン系ですねえ。あの頃の髪型、眉毛だ、懐かしい(^^)

おいらが通ったディスコは、新宿にあった「Tubaki House」ってメタル系でした。
狭いディスコの店内で、革ジャン、ロンゲの兄ちゃん、姉ちゃん達が、鋲のリストバンド
巻いたコブシを突き上げ、80年代メタルにあわせ、延々ヘッドバンキング・・・・・(--;
そんなディスコなんで、すぐ潰れましたが。。。。(^^;
[ 2007/02/15 22:58 ] [ 編集 ]
うわ、そこ行きたい行きたい
連れてって~~
それこそタイムマシンに乗って。

もうね、髪形に命かけてましたから(笑)
美容院の人に分かってもらえなくて、前髪を全部切られちゃって、帰り道で泣いたりとかしてました。
少しだけ薄く前髪を残すのがよかったのです!

分かれよ!全く~~!もっとトレンド勉強しろよ!
と、それこそタイムマシンに乗って、あのときの美容師に言ってやりたい!

そう言うことも言えない、純情無垢な乙女でした。えへ
[ 2007/02/15 23:04 ] [ 編集 ]
居ました居ました
こんな感じのお姉さんが。
って言うか、同期の女の子はみんなコレだったなぁ・・・。
ちょうど自分はバブルの申し子なので天国も地獄も見ましたよ。
超簡単に会社入っちゃった。んが、数年後にはバッサバッサと首切りが。

あ~、よく沼●のディスコに行きましたな。なつかしー。
[ 2007/02/15 23:05 ] [ 編集 ]
あは、ありがちなおねえさんだったわけだ
いきなり男性(と言ってもおじさん)が私のところに来て、
「なんですか?」と聞くと、
「ワンレングスってどういう髪型?と聞いたらりこさんを見て来てと言われたので」なんてことがありました。
動く見本みたいな。。。。
でも、この髪型でもロック歌ってましたよん。
今とファッションはかなり違ったけどね。
今のほうがはるかに派手です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2007/02/15 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


薬師丸ひろ子
薬師丸ひろ子薬師丸 ひろ子(やくしまる ひろこ、1964年6月9日 - )は、東京都港区 (東京都)|港区北青山出身の女優、歌手。本名は薬師丸博子(読み方は芸名に同じ)。港区立青山小学校、港区立青山中学校、東京都立八潮高等学校、玉川大学文学部英米文学   [続きを読む]
ゆいのblog [2007/02/17 03:48]
TVドラマ:タイムトラベラー
タイムトラベラー『タイム・トラベラー』は、日本放送協会|NHKが製作し放送した青少年向けサイエンス・フィクション|SFテレビドラマである。本作品はNHK少年ドラマシリーズの第一作である。原作は筒井康隆 の『時をかける少女』より。1972年1月1日から1972年2月5日まで放映   [続きを読む]
あのドラマに夢中! [2007/03/19 11:51]
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


