ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『    』のバトン

「Slip Away」のYAGI節さんから、『  』のバトンを頂いてました。
今頃気づいてごめんなさい(汗)

さて、『』に託されたお題はボン・ジョヴィでした。
張り切って行かせていただきます!

Q1:パソコンまたは本棚に入っている『ボン・ジョヴィ』は?

CDは50枚(アルバム、シングル、ブート)、
ビデオ・DVDは少なくて10本ぐらい。
雑誌は、「BURRN!」「IN ROCK」で、ジョンが表紙になる度に買っていた時期もあったのですが、
他の記事をろくに読まないので買うのをやめました。
譲ってもらったのを含めても、表紙になったので20~30冊ぐらいじゃないかなぁ。
来日コンサートパンフは一冊を除いて全部持ってるはずです。
その一冊をこれから探しましょうかね。
自叙伝みたいなものは持っていません。
あ、なんか一冊あったぞ。どこにあるか覚えてないや。

てな具合に、それほどマニアではありません。競争心も一切無し。

Q2:今妄想している『ボン・ジョヴィ』は?

4月のライブ時、、何故か前後に何度もいろいろな所で彼らに遭遇して、
顔を覚えてもらって、9日のライブでは、ステージ上から指を差してもらえて、
それを見てうっとりしながらも号泣する「じぶん」を妄想しています。 へらへら

この夢を実現させる為に、私に今、何が出来るか!
なんて真剣に考えなくても、運命的に運と言うものは、
何もしなくても巡ってくるし、
どんなに望んでも一向に巡ってこないものなんですよね。

Q3:最初に出会った『ボン・ジョヴィ』は?

何度も色々な所で書いてますが、
Whitesnake、Scorpionsを目当てに見に行った、
「Super Rock 84」in名古屋での彼らへの一目惚れから、
私の今の人生は始まったと言って過言ではありません。
それは、彼らが舞台袖でスタンバッてる姿への一目惚れで、
音はまだ聴いてなかったのですが(苦笑)、
演奏も曲もすごくよくて、彼らの一生懸命さもすごく可愛くて、一発KOでした。
私21歳。私自身も一番可愛かった頃です(え?)

そこからは22年間、彼らまっしぐらです。
ボン・ジョヴィのサウンドがどんぴしゃ好みなのかと言われると、
微妙にずれては来ていますが、
何があっても彼らから離れる事はないでしょうね。
もうライフワークに近いから。

Q4:特別な思い入れのある『ボン・ジョヴィ』は?

うーん、なんだろう。
とにかく、ずっと一緒にいるバンドって感じで、特にこれって言うのは無いのですが。
思い出と言う意味では、
名古屋駅の駅待ちで将棋倒しになりそうになったことと(でもジョンは至近距離で見れました@感激)、
ジョンが単独で来日した時、本人挨拶付きのプロモ上映会に行って感激のあまり泣いた事、
ネット某所にボン・ジョヴィ・ファンのグループを作って、そこのメンバー20人弱で一緒にライブを見た事、

そう言うのが印象に残っています。
ボン・ジョヴィは、私にいろんな経験をさせてくれたバンド。
そして、ボン・ジョヴィを通して、たくさんの友達が出来ました。

Q5:私と『ボン・ジョヴィ』というお題で川柳をひとつどうぞ。

これを迷ってずっとこの記事がアップできずにいました。

「幕開けて その歓声に ふり返る」

「いつの日も どんな時でも そこにいる」

「さみしくて 泣きたい夜は 聴いてごらん?」


Q6:最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

うーん、誰に廻して良いのか分からないので、ちょっと保留。
と思ったけど、考えました。

ながいくさんに『コージー・パウエル』
rossoneriさんに『ロック』
うちゃさんに『ファッション』
MARさんに『聖飢魔II』 見てるかーい?
eco.さんに『モータースポーツ』
Nobbyさんに『西新宿』
みやちゃんに『LOVE』

てことで、もし気付かれましたら、気長にお待ちしております。

他にバトンが欲しい方、申し出てくださったら、タイトルを考えた上でお渡ししますね。
スポンサーサイト
[ 2006/03/15 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
わかりにくく指名していてすみません。
答えて下さってありがとうございます。
楽しく読ませて頂きました。

ライブでぜひぜひ指をさされてください。
そしたら、近くにいるであろう私までうっとりして泣くかも(笑)。

川柳、ポエムみたいですね。
ミミりんごさんって、やっぱりロマンチストだわー♪
[ 2006/03/16 22:50 ] [ 編集 ]
>YAGI節さん
気づくのが遅れた上に、ポエム風川柳に迷ってバトンつなぎが遅れてごめんなさいでした。
でも、きっとね、Bon Joviファン以外は、この日記は最後まで読まないかも。
となると、バトンはこのままここに埋没されるかもしれません。

特別な思い入れのあるボン・ジョヴィのところの内二つは、
YAGI節さんとご一緒した時のことですよね。
指差し、来るといいですねー。
目立つように、看板みたいなの、作っちゃう??(笑)
WE v-238Bon Jovi
みたいなの♪

予習、進んでますか?
がんばって歌詞を覚えて、ライブを思う存分楽しみましょうねぇ!
[ 2006/03/16 23:38 ] [ 編集 ]
>特別な思い入れのあるボン・ジョヴィのところの内二つは、
>YAGI節さんとご一緒した時のことですよね。

そうなんですね~。
おかげ様で楽しい思い、させて頂いてます♪ ありがたい……。

>目立つように、看板みたいなの、作っちゃう??(笑)

きゃー、作りたいけど、学生時代一番苦手な科目が美術だった私は無理です、とほほ。

予習は一昨日ひさしぶりにやってとっても楽しかったので「これから毎日やるぞー」と思ったのですが、その後やってません。あれ?
悔いのないよう、ちゃんと憶えなければ。
[ 2006/03/18 23:57 ] [ 編集 ]
>YAGI節さん 
看板、、、、、サインボードといったほうがかっこいいかな。
私もセンスがないのでちょっと作れないわ。
でも、きっと後で、作ればよかったって思うよね。
いつものように、後で後悔しないように、予習もしっかりやらねば。
と思いつつ、私も聞き流すだけになっています。
マジ、やんなくちゃね!
[ 2006/03/19 02:15 ] [ 編集 ]
『ファッション』?(°д°;;)
なんでオイラのお題が『ファッション』なん?
でも、いいかも♪
過去色々試して(笑)みたんでそれ書こうっと!!


『コージー・パウエル』・・・・

懐かしい( *´∇`)
[ 2006/03/20 23:55 ] [ 編集 ]
>うちゃさん
だって、うちゃさんのアバター、めっちゃセンスいいんだもん!
絶対ファッションにうるさい人だって思ったのです。
それかオサレさん♪

期待してますね~!
[ 2006/03/20 23:57 ] [ 編集 ]
頑張ってかいてみまする~!
[ 2006/03/21 12:47 ] [ 編集 ]
>eco.さん
よろしくね~。楽しみにしています。
[ 2006/03/21 13:48 ] [ 編集 ]
あ~やっと読めた
と思ったら、ナント、俺の名前がご指名一発目にあるじゃないですかぃv-12
ちょっと内容が長かったので、ここは時間がある時にじっくり読もうって思ってたんですが。。。しかも、ボン・ジョヴィの話題なんて、こりゃ正座して読まなければならぬって思ってたんですよね~。遅れてスンマセンですv-237
あ~、しかも、俺の崇拝するこーじぃさんがお題だったなんて。
でも、やっと出産特別休暇が終わったのでやってみます。
あ、明日の仕事中にね。。。v-8
[ 2006/03/21 23:07 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
私も同じ理由で、バトンを受け取るのが遅れた人です。(^^;)
気づいてくれてありがとう。
楽しみにしてます~。
仕事中にごゆっくり書いてくださいませ。
[ 2006/03/21 23:17 ] [ 編集 ]
執筆完
できました。
やはり難しい。って言うか思い入れが激しいから、全てを伝えたくなって文章長過ぎ。でも、まだ書き足りない。でも、きっと読む人が疲れる。ので、妥協。きっと、ミミりんごさんもそんな気持ちだったのではv-236
[ 2006/03/23 22:34 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
おお!完成しましたか!
今から見に行きますー。
そうそう、私も書けることが多すぎちゃってね。
で、あまり書けなかった、、、
え?十分書いてるって?
いえ、かなり端折ってます。
とりあえず、そちらに向かいまーす。
[ 2006/03/24 10:06 ] [ 編集 ]
いまごろ気づきました~
>ミミりんごさん

すみません、ぜんぜん遊びに来てなくていまごろ気づきました。えー、数日中にはなんとかしたいと。
[ 2006/03/30 19:24 ] [ 編集 ]
>rossoneriさん
rossoneriさんは守備範囲が広すぎて何をお題にすべきかわからなかったので『ロック』なんて大きなカテを選んじゃいました。
rossoneriさんのルーツも知りたかったし。
ゆっくりでいいですよ。でも、楽しみにしていますね。(^-^)
[ 2006/03/30 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


