ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の我が家の会話

息子(中3)がおもむろに言った。

「俺は天涯孤独だ」

私「え?私たちがいるじゃん?」

何故か2階に向かう息子。

私「えー、どこ行くのー?何が天涯孤独なのー?」

そして娘(小6)に向かって、

私「ねー、○○ちゃん、お兄ちゃんが自分のこと、天涯孤独だって。
どうしてそんな事言うんだろうね」



娘「ほっとけって。言葉を知らないだけじゃない?」


私「えー、○○ちゃん(娘のことです)てなんか大人みたいだね。すごいね」


娘「(゜Д゜) ハア??」


こんな親子です。
[ 2007/02/08 15:47 ] 家族 | TB(0) | CM(8)
オトコには
そんな事を思う時があるのさ。

高校生の頃、麻雀仲間の一人が言ってた事を思い出した!
[ 2007/02/09 08:19 ] [ 編集 ]
えーそうなのー?
その麻雀仲間がその後どんな大人になったのかが気になります。
普通の人になった?v-356
[ 2007/02/09 10:08 ] [ 編集 ]
男はこれだ!
男はこれで終わるからいい。
娘は・・・どうせ私の気持ちは誰も分からないのよ!!!
と、夜中でも家を飛び出しますので・・・・(^^;


[ 2007/02/10 00:22 ] [ 編集 ]
りこちゃんの言葉に娘さんの言葉・・・すっごく面白い!!

やっぱり兄妹は冷静に、親はすごくいいように考えるよね~!
気持ちわかります!!(≧ω≦。)プププ

しばらく、かっこいいお兄さんでいさせてあげましょうよ~☆
[ 2007/02/10 17:02 ] [ 編集 ]
娘と息子は違う?
うちの息子は家出しても行く所がないと分かっているので絶対家出しないと思います。
娘も同じように考えているので喧嘩してもそこまで大袈裟にはしないと言う計算があると思います。
私も実家が遠すぎて行く所がないので、夫とそう言う喧嘩はしません。
「あんたが出てってよ」と言います。

いや、言った事ないけどね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2007/02/10 17:51 ] [ 編集 ]
あは、ちょっと誤解していいようにとってくれたかな?
大人みたいですごいのはうちの娘。
ほんと、なんかうちの娘、私より大人みたいですよ。
息子は意味もよく分からず難しい言葉を使うので、今回もそう言う評価が下された模様。
ほんと、色々あるんですわ。うちの息子の不思議語録。

本人はカッコつけてるつもりかもね。
友達の前だけ私に反抗的な態度を取ったりする事があるよ。
それを見てると可愛いです。まだまだ可愛い息子だよー。
[ 2007/02/10 17:56 ] [ 編集 ]
その後は
普通に結婚しましたよ。(仲間ウチでは絶対にしないと思ってたけど)
確かに未だに変わりモンですが・・・
りこさん家族の隠し撮りビデオが観たい。
[ 2007/02/10 21:19 ] [ 編集 ]
よかった(´▽`) ホッ
じゃ、うちの息子も結婚できるかな?
まぁ、結婚できなくても普通の大人になって欲しいです。
とりあえず、ギターは弾くと言い出したのでこれはほっとしています。

うちの隠し撮り?きっとつまんないです。゚(゚´Д`゚)゚。
息子はもうあんまり話さないし、
娘は私に対して (゜Д゜) ハア?? か (ノ_-;)ハア… しか言わないので、、、、
[ 2007/02/10 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


