ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は三島の街を走る

今日は忙しかったぁぁ。

午前中、娘の小学校のPTAの子ども会の仕事で、ボーリング場で子供たちのお世話役をして来た。
でも、その他の世話人さんに主婦バンドメンバーがいたので、子供たちのゲームを見ながらも何故かオリジナル曲のアレンジの打ち合わせ。

ちゃんと仕事しようよ!>ぢぶん(ごめんなさい。。。。。(^^;))

そして午後は、某所へ仕事に。
これは本来の英語の仕事。
帰宅すると3時

実はこの日の夜、東芝テックさんの軽音の定演があって、知り合いが何人も出るので見に行きたかったんだけど、午前も午後も予定がびっちりだった私は、さすがに気が引けていたのだ。
しかし「今夜は御殿場に夜景の写真を撮りに行く」と夫が言うのに対して、子供たちが「留守番してる」と声を合わせて言うので、私も
「私も三島のライブに行っても良いかなぁ?」と言い出せた!
ここが4時半
定演は5時半開演だ。


「子供たちはもう誘っても付いてきてくれないから」とか言ってちょっと同情を買い(汗)
「いいんじゃない?」
と言う夫の言葉をあえて深読みしないようにして、そこから夕食をダッシュで作る。
多分20分ぐらいで作ったと思う(激汗)
それからちょっとだけ化粧直しをして「いってきま~す」
ここで5時10分ぐらい

ここから車をぶぉぉぉぉ~~と飛ばして、三島駅の駐車場に着いたのは5時40分ぐらいだったかな。
そして小走りで会場へ!
とりあえず、なんとか間に合った感じ(´▽`) ホッ

各バンドの演奏を堪能し(個別の感想はおこがましいのでここには書きませんがとても楽しかったです&勉強になりました)、
最後のバンドのPie'n'Jam'さんのメンバー紹介で
「今日が誕生日のhatabohさん」てコメントが耳に入った途端、急に思い出す。

うちの夫もきょうが誕生日だった~~~!

いや忘れたったわけではないんだけどね(汗)
昨日、お祝いの前出し食事会は済ませていたし。
4人で回転寿司1万4000円食べるってどうよ?
娘は4皿しか食べてないんだけど、4人全部で41皿だったのだ。

とそんな回想は良いとして、
Pie'n'Jam'のラストソングが終わった途端、それまで隣に座っていたあっくすさんとももにゃんさんに「では、帰ります」と一言だけ伝えダッシュ!

階段で転びそうになる(;^_^A アセアセ・・・
んで、トイレ直行(恥)
トイレの中でアンコール曲を聴く。
そして、ロビーを走り抜けると出入り口のところで調太さんにばったり!
「お疲れ様~」とだけ言って、風のように走り去った(そんなカッコよくもなかったけど)

とりあえず息が切れるまでダッシュして、あとは小走り
このハードロッカー、実は体力がないんです。なさけないけど~~。
そして、急いで車に飛び乗って家に急ぐ。

帰宅したら9時9分

「9時10分まで待って帰ってこなかったら先にケーキを食べようって言ってたんだよ」

とりあえず間に合った!

夫が自分で買ってきた(汗)ケーキに、「ハッピー・バースデー・ソング」とろうそくの火吹き消しの儀式を済ませ、あっという間にケーキ1ホールの1/4を平らげた。あぁこれは私のこと。
だって、お夕食、食べてなかったんだも~ん!


そして我が家は今日も平和





スポンサーサイト
[ 2007/02/04 01:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)
おいおいおい!
同じ内容が3つもUPされちゃってますよ、奥様(^^)
焦ってたんだね、お疲れさま、そんな裏があったとは、大変だったんだね。
ももにゃんと「帰るの、早かったね~」と、感心してたんだよ。

結局あっしは打ち上げまで同行しちゃいまして、焼肉たらふく食って来ました♪
Kenちゃん、Hideちゃんには、りこさん来たことをちゃんと伝えておいたから。
今度はゆっくり来れるといいですね。

[ 2007/02/04 01:51 ] [ 編集 ]
昨日はどうもです
偶然会えたので無理やりご一緒させていただきました!
3つもアップ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
てか、FC2ブログ、すごく混んでたのか「処理が出来ませんでした」ってエラーメッセージが来て、「この長文、消されてなるものかと」送信ボタンを連打したのかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

打ち上げ参加、楽しかったでしょうね。
焼肉食べたかった~。私は昨日の夜はケーキしか食べてないから。(ノ_・。)
はい、Lynus見たさに無理しました~。
とても刺激を受けて帰ってきましたよ>kenさん、hideさん
すごい演奏力ですね!ボーカルの方も渋い!
[ 2007/02/04 06:56 ] [ 編集 ]
またそんな無理な事を…
パインのアンコール前に横を颯爽と駆け抜けていったのはアナタだったのね。子供、親同士、バンド、家事、仕事…大変だよね。無理して事故や体壊さないように!
また今度ゆっくり感想など語り合いましょう。
[ 2007/02/04 10:53 ] [ 編集 ]
先日は・・・
先日は忙しい中ありがとうございました!
ステージからはほとんど客席が見えなかったので(スモーク&照明で)気がつかずすみませんでした。
昨日は楽器音量バランスがちょっと悪くてあまり良い出来ではなかったのですが。。。
またよろしくお願いします。
今度は対バンも良いですね。
[ 2007/02/04 11:01 ] [ 編集 ]
超忙しい中
ご来場ありがとうございました。
来て頂いて感激です!っがあんなひどい演奏申し訳無いっすm(_ _)m
ボーカルは初ライブで味をしめたようでひと安心ですが。また今度ゆっくりお話ししましょうね!
[ 2007/02/04 12:13 ] [ 編集 ]
来てたんですね、ってあっくすさん聞いてないよ~!
家庭を守るため(笑)お忙しい一日だったようで・・・。
Lynusのホールデビュー、ちとほろ苦デビューでした。
やっぱPAは重要だなぁ・・・。

[ 2007/02/04 14:30 ] [ 編集 ]
つぐさん、新幹線の中から
ありがとうございます。
今日もお仕事なんですよね。ご苦労様です。
そして、昨日のあの会場にいらしたのですね!
あら、私の退場、目立っちゃってたでしょうか。
ごめんなさい>パインさん

昨日はどうしても見に行きたくて、またまたドタ観戦です。
楽しかったし、得るものもあったので行って本当によかったです。
急なお出かけを許してくれた家族に感謝です!
はい、また感想等語り合いたいですよ。
で、おんなじことを何度も言いそう(笑)しつこいぐらいに

[ 2007/02/04 15:47 ] [ 編集 ]
Hideさんは相変わらずカッコよかったですー(笑)
照明のせいで客席って見えないものですよね。
その分上がらなかったりするんですけどね。
あ、Hideさんに限って上がる事はないですね。失礼しました。
初めてちゃんと見たLynus、すごくよかったです。
ZEPPのメドレーも渋いなぁ。
まとまりある演奏に聴き惚れました。
また是非見に行きたいです。
対バンなんておこがましい~~って思うほどでした。
[ 2007/02/04 16:30 ] [ 編集 ]
調太さん、お疲れ様
ひどい演奏ってことないですよぉ。バンドを楽しんでるって雰囲気が伝わってきましたよ。
会場に降りてきた時は「おいおい、MAZIXかよ」と思いましたけど(笑)
ボーカルの彼女、伸びのある良い声で良いじゃないですか。
これからを期待します。
私の考えでは、ギターを持って歌う方が、見た感じも安定していてよかったように思いました。
そう言う個性で押して行ったらどうかな?と、一意見ですが。
[ 2007/02/04 16:35 ] [ 編集 ]
kenさん、そうです。
私もがんばりましたよ~~。家庭を守るため。
前会った時「無理しないほうが良いよ」なんて話してたんですよね。
家庭と音楽活動の両立、もう必死でがんばってます。

音のバランスをはかるのは難しいですよね。
昨日も音が大きく出たり小さくなったりは気になったかな。
専属PAを置くしかないかな?なんて思ったりして。
私も自分に諦めが付いたら(笑)そっちに方向転換するのも良いかな。
[ 2007/02/04 16:42 ] [ 編集 ]
今回は
ボーカルの初ライブを絶対に成功させるんだって気負い過ぎましたね!ライブ直前に相方と飲んだビールで狂ってしまいました(笑)
24日は落ち着いて出来そうなので、リベンジしたいと思いますよ!
浜松からながいくさんと応援して下さいね!
結婚式でのライブ応援してま~す。
[ 2007/02/04 22:21 ] [ 編集 ]
気合は十分感じられました!
演奏前に飲むなんてこと、私は絶対無理ですー。
男性って結構平気みたいですよね。
緊張も取れるかも知れないですね。
私はライブは常にいっぱいいっぱいだからダメだなぁ・・
じゃ、調太さんも今回はのびのびやれたってことじゃないですか!(笑)
24日のリベンジ、がんばってください。
じゃ、私は3回目か4回目のライブを見るのを楽しみにしています。
こちらも結婚式でがんばってきます。(今日から腹筋を始めなくては~)
[ 2007/02/04 23:19 ] [ 編集 ]
アルコール
演奏前に飲んで良いんですよ。上手くやるためじゃなくて楽しくやるために演奏するのだから。そのために練習するのだから。
[ 2007/02/04 23:25 ] [ 編集 ]
練習がちゃんとしてあれば
ってことですね?
プギャー、それは痛いところ突かれたかも。
私はいつも練習不足でいっぱいいっぱいなんだなぁ。
次回ライブは結婚式の披露宴なんですが、
飲むわけには行かないなぁなんて思っていました。
歌詞が飛ぶんだもの、、、、、
飛ぶ事がないぐらい練習すればいいんですよね。
はい、がんばります~!
[ 2007/02/04 23:34 ] [ 編集 ]
そそ。
練習は出来た出来ないじゃなくて心配事を無くして曲に慣れる為に行うのだから。メンバーの曲に対する個々人の感覚の隙間を埋めるために行うのだから。

・・・でも、披露宴は緊張するよね。今まで一番緊張した披露宴の演奏はオープニングの新郎新婦の入場曲を演奏した時かな。乾杯前でくだけていないし、勿論やり直しはきかないし。着座に合わせて演奏止めなきゃならないし。

その新郎とは、他でもない調太さんです。
[ 2007/02/04 23:59 ] [ 編集 ]
練習の重要さ
いやぁ、つぐさんには習うことがたくさんあります。
すごいなぁ。一つ一つ説得力があります。
これからもついて行きますよ。はしっ!(ノ~-~(; ̄□ ̄)ゝ

しかし!その贅沢な披露宴は何なんでしょう~。
私、今までかつて、バンドがオープニング曲を演奏する披露宴には出たことがありませんよ。
そしたら、その幸せ者は調太さん??!

調太さん、ご家庭を大事にしてくださいよ?頼みますよ(笑)
[ 2007/02/05 06:52 ] [ 編集 ]
私の
わがままでつぐさん、相方(tomgg)他にお願いして、やってもらいました。
お願いした時にえっ~て言われましたが、実際には完璧で高砂に立って挨拶したと同時に
完璧に演奏が終わりました。挨拶しながら心の中でガッツポーズしてました。
今思い出しても、凄く感激しています。 りこさんの息子さんの結婚式の時に頼んだらどうですか?(笑)
ちなみに曲はシカゴのStill Love meです。
途中の余興で自分も演奏&BANBANもやりましたけど、ヘロヘロでした。飲んでもちゃんと演奏できないと駄目って相方に言われましたけど・・・。
結婚式ライブ頑張って来て下さいね。
[ 2007/02/05 09:03 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした~!!
ほんと、楽しいライブでしたね~。なかなかお話できなかったのが残念!!
でも、あっくすさんと楽しそうに語っていたのが耳に入ってましたよ~。
私自身、あんまりロックは聞かないので、お勉強になりました。

りこさんの頑張りには頭が下がります!またゆっくりお話してやってくださいm(_"_m )
[ 2007/02/06 10:16 ] [ 編集 ]
楽しい時間でしたね
なんと、スゴイ1日!!!
ライブ楽しかったですね~!
ライブ中、お姿だけは発見できましたが、お話できなくて残念です。
また、次の機会にお話いたしましょう。
[ 2007/02/06 13:04 ] [ 編集 ]
走るROCKER!?見たかった。
お初です。
いやぁ~、大変な1日でしたねぇ。
会場に来ていたの知りませんでした。
お会いしたかったですねぇ。
それにしても最後の一線、9時10分に1分の余裕を持って間に合うとは、家族思いの象徴のような行いですねぇ。
見習わなければ・・・・。
私はいつもの様に、あの店で夜中までセッションして朝帰りでした。。。
[ 2007/02/06 20:41 ] [ 編集 ]
>調太さん
すごく贅沢すぎる披露宴じゃないですか!
いいお友達を持ちましたよね。
ビデオを見せて欲しいですー。演奏部分(笑)
いや、調太さんの晴れ姿も♪

>飲んでもちゃんと演奏できないと駄目って相方に言われましたけど・・・。

そうなんですね。わかりました。それぐらい練習して披露宴に臨みます。がんばります。
[ 2007/02/07 21:34 ] [ 編集 ]
>ももにゃんさん
ももにゃんさんはジャズとかヒュージョン系が好きなのかな?
私は年の割りに音楽を知らないので教えてくださいね。
そうですね。今までゆっくり話したことがなかったのでいつか一度差し向かいでお話しましょう。

うちの主婦バンドのベーシストが「ももにゃんさん、上手だった」と言ってました。
ももにゃんさんこそがんばり屋さん、努力の人だと思いますよ。尊敬します。
[ 2007/02/07 21:37 ] [ 編集 ]
>奈緒美さん
実は最近は週末ごとにこんな感じ。
今週末もゴロゴロと用事があります。

私は先日はひっそりとしてましたので、
周りにどなたがいらっしゃるのか分からず、奈緒美さんにもお会い損ねた~。
また今度遊んでやってください。どうぞよろしくね!
[ 2007/02/07 21:41 ] [ 編集 ]
>tomggさん
実は家には「8時過ぎに帰る」と言ってあったのです。
だからめちゃめちゃ焦ってました。
本当は7時半にお暇するつもりが結局最後まで見ちゃったんです。
出来ない約束はしちゃだめですね(そっちかい)
tomggさん,そんなに目立つ方なのに気付かなかった~~。
次回は見つけたらぶら下がります。(〃▽〃)キャー♪

別に「ぶら下がり健康器具」とは思ってませんけど。。。。汗
[ 2007/02/07 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


