ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪しすぎる画像

偶然見つけた動画です。

まず司会者にのけぞる

http://www.youtube.com/watch?v=avypBDJ68AQ&NR

なんだこりゃ
Σ(゚∀゚;)

着目点:キーボーディスト、ボーカルの足、変に耳に付く曲


最後もビックリ

とりあえず
エリック~~~~
[ 2007/01/29 17:51 ] 音楽 | TB(0) | CM(12)
おお!スパークス!!
懐かしい映像ですね~
むか~し、何枚かCD持ってましたよ!!
[ 2007/01/29 21:29 ] [ 編集 ]
え?shigekeiさん?
いったいおいくつなんですか!!!
で、こんな趣味だったの???
私、これ、もうこのバンド忘れてました。
バンド名を聞いたことがある程度。
動画を見たのは初めてです。びっくり!
[ 2007/01/29 21:32 ] [ 編集 ]
スパークスは全然知らないけど・・・・
最初に出たパツキン兄ちゃん見て「あれ?まさか、あのバンドのドラム・・・!?」
スパークスの映像見て「キーボは生理的にダメだ!」って思ってたら・・・・
エンディングの二人!!やっぱBCRじゃんか!?
「エリック」って書いてあったから、てっきり「クラプトン」かと(^^;
若いなあ。全盛期の映像だなあ。
実は先日、BEST借りちゃってたりして。タータンチェック柄のジャケットの・・・(^^;


[ 2007/01/29 22:52 ] [ 編集 ]
マーティンもいるよ
そそ、デレクがしゃべっててビックリー!
喋りが出来ない「デレクの棒」かと思ってたので。
スパークス、気持ち悪さがツボの方もいらっしゃるのでしょう。
Shigekeiさんもファンだったみたいだし(今もファンですね)
え?ベストを借りちゃった?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Saturdayのスペルは当然あの歌で覚えたよね?(私は今でもそう)
私はRock'n Roll Love Letterから好きになったのよ。
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
ええ、今度、彼らの曲では最もハードかも知れない
「Money Honey」を2人で歌いましょうそうしましょう。

[ 2007/01/29 23:20 ] [ 編集 ]
どうも・・・今年で32になります。
スパークスはもちろんタイムリーじゃないですよ。
高校生の時にニューウエーブ系が好きだっただけです。
XTC、10cc、バウハウス、エルビス・コステロ、デビッド ボゥイ・・・
今は、ほとんどCDはどっか行っちゃってますけど(笑)
[ 2007/01/29 23:41 ] [ 編集 ]
あーびっくりした
リアルタイムじゃないんですね。なっとく!
そっか、スパークスはニューウェイブなんだ。
そう聴くとキーボードの人の存在意図が分かります。
10ccってその頃も流行ってたの?
それか、やっぱりリアルじゃなく聴いていたのかな。
年代に少し違いはあっても結局同じのを聴いてたりしますよねー(無理やり仲間意識)
[ 2007/01/29 23:45 ] [ 編集 ]
デレクだ!!
「デレクの棒」かい(笑) でもBCRの中じゃ、一番まともに演奏してましたが・・・
あとはレスリーとか、ウッディ、イアンとかいたねえ、懐かしい(^^)

勿論、SATURDAYは今でもこれで思い出しますわ。
俺は「銀座NOW!」で流れてた「By By Baby」のプロモで知ったんだよね。
やっぱリコさんも洗礼受けてますねえ。
「Money Honey」、OKっす!BCRメロディーと行きましょう!

[ 2007/01/30 22:06 ] [ 編集 ]
パットとアランも
忘れちゃいや~~ん。

私はね「NHKヤングミュージックショー」でのオープニングでもあった
「Rock’n Roller」も大好き。
「あい 玄米茶が飲みたい♪♪」で始まるのね~。
あとさ「I don't Wanna be a yesterday's hero」も好きだったんだけど、
結局そのまんまそれになっちゃったんだよね。。゚(゚´Д`゚)゚。
けど、日本には今でも出稼ぎに来てるみたいだね。
レスリーは日本在住だったかな?

家にBCR特集号がたっくさんあります。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2007/01/30 22:39 ] [ 編集 ]
SCRといえば
初めて組んだバンドでBCR特集って事で5曲やりましたよ!コメントに書いてあるような曲をタータンチェックの衣装作って!その頃からコスプレしてたんですけど。
それとボーカルが俺より3つ下のアイルランド人で俺はメンバーと親戚だと言い張っていましたが、真実は・・・? 歌は下手でしたけど、英語はうまかったですよ!
姓はマッグリンって言いますが・・・。懐かしいですね!銀座NOW!なんて何年ぶりに聞いたんだろぉ~!
[ 2007/01/31 08:19 ] [ 編集 ]
パット・マッグリン!
その話、出来すぎ!
作ってないか?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
でも、ほんとなら、パットの親戚?
パットってスコーティッシュじゃなかったかなぁ?
でも、アイリッシュに親戚はいるかも知れないね、
ちなみにこんな子です。
http://park12.wakwak.com/~baycity/pat.htm
もしかしてパットのギターもレスポール?
え~~~本当に弾いてたのーーー?
[ 2007/01/31 08:25 ] [ 編集 ]
真実は?
わかりません。最近音信不通だし・・・ジョン・マッグリンの奥さんは私の中学校の時の同級生なんですけどね。
見た目はいかにも白人って感じでカッコ良かったですよ!今度ビデオ探しておきますね。
[ 2007/01/31 08:33 ] [ 編集 ]
え?国際結婚?
そのジョンくん、今も日本に住んでいるんですか?
いやぁ、でもさぁ、
ボーカルが外国人てだけでも見栄えがするよね。
私も金髪のウィグ付けてカラーコンタクトでも入れようかしら。

ビデオ見る見る!コスプレ、超楽しみ♪♪
[ 2007/01/31 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


