ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新車パニック

最近夫が車を変えたんです。
それを今日は私が乗って行かなくちゃいけなくて、1ヶ月ぐらい前に一回練習はしてみたものの、ほぼ初めてのソロ運転でした。

ところで、最近の車って鍵が無いんですね。
皆さん、知ってました?
で、鍵穴とかなくて、鍵に当たるものを身につけていると、ノブ(?)に触った瞬間にドアロックが解除される構造。

はい、なんとか車には乗れました。
次はエンジンを回します。
なんとボタンです。
ボタン一押し。
ぶぉぉぉ~~~っ
はい、かかりました~。

さて、ギアをチェンジして発進だ。
チェンジOK!
しかし、サイドブレーキはどこ?
(3 ω 3)無いよ?
車は「サイドブレーキがかかっているため走れません」とか言って来る。

え?
ブレーキを何回踏んでも解除できない。
なに?なに?なに?
こちとら、ボランティアに行くのに急いでいるんだ!!!
しかし、何をしてもダメ。

結局夫に携帯で電話。
「サイドブレーキが解除できなくて走れないよーーー。
どうしたらいいのーーーー?」
ほぼ泣いてる私。

「ブレーキを何度も踏めば良いんだよ」

「踏んでもダメだよ。なんともなんないよ」

「そんなことないはずだ。踏めば解除されて、もう一回踏めばかかる仕組みだから」

「でも、さっきから何度もやってるよ。踏んでるよーー」

「踏んでるってどこ踏んでる?」

「だから、ブレーキ」

「ブレーキって言ってもサイド用は一番左だよ」

「えっ」


 ここかよ・・・


「出来たー。解除できたーー。ありがとう。いってきまーーーーす」

そして爆音を立ててボランティアの場所へ猛スピードで向かったのでした。



そうなの。今の車って、右から、アクセル、ブレーキ、
そして一番左の端っこにサイドブレーキのペタルが隠されているのでした。
こんなのわかんないっての!!


はぁ、ほんとビックリした。
やっぱり車もアナログが良いよ、うん。
。゚(゚´Д`゚)゚。
スポンサーサイト
[ 2007/01/28 14:56 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
(*≧m≦*)ププッ
実は・・・

あたしも一昨年の車検の時に乗ったハイブリッドカーがソレでした。。

最初は解除されてたのか??

なんなく我が家へたどり着いたものの。。

サイドを探したが見当たらず。。

( ̄ェ ̄;) エッ? この車・・・サイドなし??

なんて、のん気な事を。。(^。^;)

車に乗ったままトヨ○の友達に電話で尋ねました。。

この車・・・サイドないよ。。

ええ。。言い切っちゃいました。。(; ̄ー ̄A

ヾ(- -;)オイオイ ない訳ないだろが。。

サイドがかかった時は、あなたと同じ思いでした。。

(/^ー^)/わーい できたぁー♪

田舎モンで失礼いたしました。。

今年もまた、その時期がやってきます。。(;-_-) =3 フゥ
[ 2007/01/29 00:00 ] [ 編集 ]
おひさ~!
そうそう、ハイブリッドカーなのですよ。
それのせいなんでしょうか?
しかし、時間に余裕を持って出かけないからこんな事になりますね。
大パニックでした、、、、
パニックになると私は子供のようになります。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そろそろ車検なの?
今度はサイドブレーキの位置はバッチリだね!
[ 2007/01/29 06:39 ] [ 編集 ]
今の車はそれが普通になってきてるw
[ 2007/02/01 10:12 ] [ 編集 ]
でしょ?
最初はみんなためらうよねー。
初めてミッションからオートマに変えた時も同じように感じたんだろうな。。。
[ 2007/02/01 11:03 ] [ 編集 ]
あたしゃまだ・・・(--;
ミッションですが・・・ なにか??

なんせ・・・13年モノですから。。

大事に乗ってるんだぁーい! まだまだ頑張ってくれそうなんだもん。。

そろそろ四駆にしたいんだけどね~

でも貧乏だから、今度は軽だな。。 (;^_^A 

あ、そうそう。。

車検・・・来年でしたぁ~ ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!

なんか毎年、車検だ車検だー!って言ってる気がする。。

それほど恐怖なんでしょうか~??

貧乏だから。。   ぼそ( ̄。 ̄;)
[ 2007/02/05 14:51 ] [ 編集 ]
>すてふぁにー
ミッションライダーカッコいいジャン!
私は初めての車からオートマだったので無理なんです。
本当は今でも乗りたいよ。乗れるものなら。

いやん、息子から仕送りもらってて、貧乏じゃないっしょ!
良いなぁ、、、仕送り、、、、(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
[ 2007/02/07 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


