ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CDプチ大人買い

私はバンドで70年代・80年代の歌を歌うことが多いのだが、CDを新たに買う時は常に「今」のを買う。
遡って買うことはあまりしない。どうしても聴きたくなったのを中古屋に行ってたまに探すだけ。
勿論、70・80年代がポピュラー音楽の黄金期で、佳曲のほとんどがこの年代に集中している事は分かっているが、買ってまで聴きたいと思うのは「今」なのである。
これは過去の男には全く未練がなく決して追わないことに似ているか(いや似てない)

それはどうでも良いとして、私はとりあえずリスナーとしては現役かもしれない。

ただ、R&Bに関しては「今」の物には全く興味がない。
yo-yoとか言われると途端に切りたくなる。
今のFunkなら聴いても良いけどHip-HopやRapのCDはまず買わない。
R&Bはむしろ70~80年代のが好きだ。
その辺の時代のアーティストのベスト盤を時々買っている。
あと、Funkという検索ワードでヒットしたCDを買ってみたりとか。

J-POPは買わない。
子供たちが借りてくるのを聴いているだけ。

洋楽POPS・・・・あまり買わない。
レゲエ・・・・聴かない。
Jazz・・・・最近ご無沙汰。
クラシック・・・・性分じゃない。
演歌・・・・ありえない。

どっこも現役リスナーじゃない(´・ェ・`)


******************************************************

要するに洋楽のLoud RockとFunkが好きってことなんですね\(^▽^)/
今日、CD屋でCD選びをして再認識しました。
お店のお薦めアルバムの試聴機を一つ一つチェックして、
気に入ったのだけ連れて帰ります。
今日も(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪ってのを4枚ほど買ってきました。

dorpamine
「ドーパミン/エクスペリメンツ・ウィズ・トゥルース」
ニッケルバック風だったかな(帰宅してからまだ聴いてないので忘れたまま)


hinder

ヒンダー/衝動」
ジャケはこんなんですが音がカッコいいんです。だから買ったのです。


cooper

「ザ・クーパー・テンプル・クロース/メイク・ディス・ユア・オウン」
妙に懐かしくもキャッチーなメロディの1曲目に比べて2曲目がハードだったので思わず購入。

no

「ケイジナイン/エル・モティヴォ」
amazonに画像がありませんでした。
横文字で打ってもヒットしませんでした。
日本でしかデビューしてないのか?
Hoobastank風にカッコいいのに、、、


帰宅して聴いたのはまだ1枚です。
だから、まだ感想が書けるわけもなく。。。
感想が聴きたいのがあったら言ってください。
それから聴いて行きますので(汗)
んで、その内レビューを音楽blogにでもアップします~。

それと、なんとJ-POPも買っちゃった!
suga
「スガシカオ/オールシングルズ・ベスト」
帯によるとスガシカオは日本のキング・オブ・ファンクですって。
これは聴かねば。てことで初めてのスガシカオです。


あぁ、英語をカタカナで書くの、超メンドイです。
これもamazonにケイジナインの輸入盤がなかったのがいけないんだ!

そのケイジナイン、ある曲の途中には日本語のナレーションが出てきて、
日本のマーケットを意識してるのかなぁなんて思っては見たんだけど、
完全に日本先行発売だったのですね。
どうもアメリカじゃメジャーデビューしてないらしい。
こういうのを見つけてくるの、日本人て上手いよねぇぇ。
今も昔もねぇぇぇ
なんとかこのパナマからの移民のバンドに、ビッグになってもらいたいないなと思う日本の母であった。。。。(いつの間に母に)

スポンサーサイト
[ 2007/01/24 21:19 ] 音楽 | TB(0) | CM(8)
CD
全部知らないよ~。
僕も最近のCDもよく買いますよ!
2000年以降にデビューしたバンドで一番よく聴くのは「THE MARS VOLTA」かな。
最新作はいまいちだったけど・・・。
あとはJETとSILVERTIDE!
SILVERTIDEは今年新譜が出るから楽しみだ!!
[ 2007/01/24 23:31 ] [ 編集 ]
え?知らない?
なんかね、CDをiTunesにインポートしても、データを拾ってこないんだよ。
要するにそれぐらい誰も聴かない物?
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
またこうやってレア物が増えていく。
○みやの戦略にまんまとハマって。。。。

THE MARS VOLTA?SILVERTIDE?
どっちも知らないー。
でも、kenさんの趣味なら私も合いそうだ。
私も新譜に期待♪♪
[ 2007/01/24 23:39 ] [ 編集 ]
場違いかもしれませんが・・・mm
初めまして。ミクシーのアルバム検索でララちゃんの画像みて来ました^^
わたしのところのパンダって子に似てたのでつい・・・∪*~ェ~∪
目の上の、人間でいう眉毛あたりも似てて^^
いきなり失礼しましたmm
[ 2007/01/25 18:12 ] [ 編集 ]
さきさん、ありがとう
うちのララの写真を見てくださったのですね。
このblogにもまれに写真を載せています。(多分)
パンダちゃんもチワワちゃん?
同じように眉毛があるんですね(笑)
チワワってほーーんとに可愛いですよね。
さきさんのためにも近々ララの写真をアップする事にしますから、また遊びに来てください。
私もミクシーに行った際はさきさんの日記にお邪魔させていただきます。
[ 2007/01/25 19:26 ] [ 編集 ]
りこさんへ
お返事ありがとうございますーmm
眉毛をそられた感じの顔がかわいくて大好きです^^
是非ララちゃんの写真これからもアップしてくださいー^^楽しみに覗かせていただきますね(つ´∀`)つ
[ 2007/01/27 03:16 ] [ 編集 ]
眉毛を剃られた。。。。
確かにそうですね。今まで思ったことなかったけど。
これからは眉毛にも注目しそうです。
娘がすごく可愛がっていて、しょっちゅう写真を撮っていますので、またアップしますねぇ。
また見に来てくださいね。
[ 2007/01/27 07:09 ] [ 編集 ]
cage9
初めまして~。cage9て検索してたらヒットしたのできてみました。
HMVとかでは、めっちゃ押してますよね。で、なんとなく買ってみたんですけど、
日本語にはほんとびっくりした!!しかも、アメリカじゃメジャーデビューしてないんですね・・・。全然知らんかった。
ポスト:ロスプロらしいですけど、声とかイエローカードに似てません??
日本向けだったら、今年のサマソニとかこないですかね~。
[ 2007/02/01 11:30 ] [ 編集 ]
みーさん、コメントありがとうございます
ロストプロフェッツもイエローカードも未聴でした。
みーさんのおかげで知ることが出来ました。ありがとう。
どっちも好みです。来週辺りCDを買ってそうです(笑)
仰るとおり、声がイエローのvoに似てますよね。
これで曲調も一緒だと違いが分からなくなりそうです(笑)

HMVでプッシュしてるんですね!
先週まではiTunes StoreにこのCDのデータがなかったのに、今週は入っています!
認知されつつあるみたいですね。よかったよかった。
だったら他のも入ってるかな?
先週はドーパミンもヒンダーも入ってなくて、インポート時、曲名を手打ちしたんです。
(なのにデータが残ってなかった。。。。。ショック)

サマソニかフジロック、きっとどっちかに来るでしょう。
あの日本語のナレーション部分がどうなるのか、ライブが見てみたいですね。
[ 2007/02/01 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


