ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bad Day

昨日の歌う用事って言うのは、
実は市の海外友好協会主催のスピーチコンテストの余興(?)として、
数曲歌の参加を頼まれていて、その練習のためでした。

私と友達は助っ人の立場なのですが、
練習に行ったら私たちを含めても参加者が5人しかいなくて、
助っ人って立場じゃない事を自覚。
だったらちゃんとしたものを見せたい気もするのですが、
音楽にあまり関わったことのない人たちに大きな要求も申し訳なく、
「さぁ、歌いましょう♪」的に歌ってまいりました。

しかし、その選曲された曲が
「さぁ、歌いましょう♪」的な曲ではないのです。

Bad Day / Daniel Powter
daniel


もっとも、私の友達が選んだ曲なんだけどね。
みんなが歌えなければ私と彼女で分け合って一人で歌えば良いって彼女は考えたみたい。
で、とりあえずiTunesを使って練習して行ったのですよ。
難しい。。。。
音階が上がったり下がったりするのです。
そして、男性の歌にしては高い!
裏声、もしくはミックスボイスで歌ってるってことですね。
5人全員裏声だと弱すぎるので、私だけは地声で時々ひっくり返りながら歌っております。

なんかお粗末なものになりそうだ。。。。orz

もし皆さんも、カラオケに行く機会がありましたら、ちょっと試しに歌ってみてください。
結構難しいので。
で、楽勝に歌えたら助っ人で参加して!(笑)

まぁ、余興だからこんなもんで良いのかなぁ。
歌う歌は全部で4曲。
お客さんはスピーチコンテストに出る生徒とその父兄。
その人たちが私たちの歌を聴いてどう思うんだろう、、、

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
なんかウケる方法を考えなくては。。。。


で、このBad Dayって曲って、
「ついていない日(Bad day)の応援歌」なんだってね。
歌詞の意味も追えずに必死に歌っていた私だった。
けど、こういう爽やかな応援歌はいいよね~。
少なくとも「心配~ないからね~~」よりは良いぞぉ。

実はメッセージソングは苦手@りこ

( ゜o゜)ハッ
主婦バンドのオリジナル曲はバリバリにメッセージソングだった。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
スポンサーサイト
[ 2007/01/21 09:25 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


