ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットその後

一部の方に気にしてもらってるダイエット状況ですが、、、、

ぶっちゃけ、減ってません。(;´д`)
でも、維持はしています。
常に○○キロ台にいます。
けど、これ、ちょっと油断するとすぐ増えてしまうのです。
だから、常に常に、ダイエットのことを考えています。

涙ぐましいでしょ?
偉いでしょ?
褒めて褒めて~。

さて、始めたばかりのチョコレートダイエットですが、
これははっきり言って効果があると思います。
チョコは食べても、他の物は食べられませんから、自然におやつ量は減ってます。

それぐらい、今までおやつを食べ過ぎてたってことですね。
これでも、かなり我慢してたんですけどね。
やっぱり甘いものは食べ過ぎないほうがいいみたいです。

ただ、ひとついいことを知りました。
甘いものを食べたら、運動をすればいいのです。
そうしたら、本当に不思議なぐらい、体重増加は抑えられます。
昨日など、ちょっと食べ過ぎたかなと思ったので、ドラマを見ながら体操したり、腹筋したりしてました。
そしたら、あらら嬉しいことに、体重は減ってました。

てことで、おやつに関して至った結論。

・おやつは食べない。どうしても食べたいときはブラックチョコを食べる。
・おやつを食べちゃったり、ブラックチョコを食べ過ぎたときは、その後に運動をする。


これさえ守れば、体重維持は出来そうです。

でも、問題は「どうやって体重を減らすか」ってことですよね?

うーん、きっと、筋肉量を上げて、代謝をよくすることなんだろうな。
筋肉量を上げるには、筋トレや体操が必要で、そのためには、それをする時間を作ることが必至。
だから、ジムにも行き始めたんだけどね。

ただ、今現在は、確定申告が終わるまではちょっと行けません。
てか、パソコンで遊んでる間にそれをやれって話なんですが。


で、今回の結論。

「ネットを控えめにすると痩せる」


まるで「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいな話で、、、、

スポンサーサイト
[ 2006/03/10 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
キープですか。。。
摂ってるカロリーと消費してるカロリーが等しいんですな。
筋トレは何も器具を使わないでも、ドラマを見てる時にへっこらへっこら腹筋とかできまっせ。って、オイラが言うまでも無いっすね。。。でも、ジムのトレーナに言われたけど、歳が上がるほど筋肉を付けるより、食べ物を制限しないと太るんだって。
と、調子こいて書いちゃいました。一応、10年以上ジムやら水泳やらやってると色んな事を植えつけられちゃう。。。で、それを話したくて仕様がない。
[ 2006/03/12 16:29 ] [ 編集 ]
キープも大変
>ながいくさん
キープするのも大変なのですよ。
週末はまず増えます。よって、ただ今オーバー中。
わたしの場合代謝をあげる必要があるのです。
その為には筋肉を付ける事なんだけどね。
でも、それだけじゃやっぱりダメで、食事内容改善ですよね。
お酒はグぐっと減らしたのですが、そのせいなのか、目っきり弱くなっちゃいました。
てことで、今から腹筋して寝ますね。
あー、語りたくてうずうずなら、またここにいらしてくださいませ。
歓迎致しますよ。
[ 2006/03/13 01:23 ] [ 編集 ]
では
自分は人より筋肉が割とあるんで結構助かってるかも。。。
確かに女性は筋肉少ないから代謝少ないですね~。
周りでも色んなダイエットしてる人が居ますが、最初は減って成功したv-221って喜んでいるんだけど、気が付くと元に戻ってたり。いや、むしろリバウンドで悲惨な結果に。。。なんて事が多々ありますな。
で、自分が感じたのは「やはりダイエットだけじゃ痩せんv-237」です。腕や太ももに筋肉v-91付けないと結局戻る。。。です。
なんてエラそうにしてますが腹の肉が落ちないv-12
[ 2006/03/13 15:13 ] [ 編集 ]
ダイエットだけじゃ痩せない。確かにそうです。
運動しないとだめだよね。痛切に感じています。
確定申告も終わったので、これからがんばって痩せますよー。
目指せマイナス2kg !

でも、今の落ち込みから立ち直ってからね、、、、( ̄_ ̄|||) どよ~ん
[ 2006/03/14 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


