ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼女とセッション(主婦バンド)

今日は主婦バンドの練習日。
私は朝からオリジナルのコード譜の作り直しをしていた。
すると1通のメールが。
それはドラマーの欠席を伝えるメール。

ただでさえメンバーが4人しかいなくて、その上テクがないために音の薄いうちのバンド。
さて、今日は練習になるかなぁと思っていたところ、ある考えがふと浮かぶ。

「そうだ!彼女を連れて行こう!」

早速「ドラムスティックを持って見学に来てね」と電話で彼女を拉致。
そして、前回に引き続き、元ギタリストの主婦友達も誘って、雨の中をスタジオイン。
まるで麻雀の面子集めのような?
てことで、オリジナルメンバー3人+ゲスト2人の5人でのセッションとなりました。
曲はいつものコピー2曲にオリジナル1曲&新オリジナルでした。

22年ぶりにドラムを叩いてくれた彼女
同じ曲をやっていたとはいえ、よく構成まで覚えていたよね。
何度か繰り返すうちにおかずまで入れてくれました。流石じゃ。
ほんと、きょうはたすかったよ>○○○ちゃん
また是非遊びに来てくださいませ。

そして、「やっぱりSmoke On The Waterはギターは持っては歌えない」と思わせてくれた○○○さん
ライブには出れるかどうか分からないオリジナルメンバーと言う認識で今後もよろしくお願いします。
ギターに限らずいろんな事をこれから教えてください。

んで、今日は2曲目のオリジナルがキーボードのIさんから上がってきました。
これから盛り上がるって時に終わる曲ですが(笑)、これから煮詰めて行きましょうねぇ。

まだまだ小学生の鼓笛隊レベルにも満たないバンドですけど、音楽を作っていくのは楽しいね!
うん、また次回もよろしくね!


注:彼女が誰かは私の一部のマイミクさんなら分かるかも
スポンサーサイト
[ 2007/01/17 17:26 ] 音楽 | TB(0) | CM(10)
こちらこそ
ありがとう。
楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
22年ぶりのドラムは笑って許してくれ!
最初にやったオリジナル曲はいいねえ~!
絶対にお披露目したい曲だよね。頑張ってね!
[ 2007/01/17 18:06 ] [ 編集 ]
同感!
Smoke On The Waterはギター持ってちゃダメだよね、やっぱし!
マイクスタンド振り回して歌わないと・・・(^^;

頑張ってますねえ、主婦バンド。家庭があると大変だよね、そこも同感。
最近は23時練習開始、翌1時まで、なんて時間ばっかです。

主婦バンドのデビューには駆けつけまっせ!

[ 2007/01/17 19:04 ] [ 編集 ]
さっそく彼女登場!
>とんこちゃん
今日はいきなりの誘いに乗ってくれてありがとう。
こっちも楽しかったです。
うちのバンドのこともよく分かったでしょ?
これを機会に、これからも遊びに来てね。
みんな大歓迎だから。
時々は主婦業も忘れてmusicしましょう~!。
うん、あのオリジナルは絶対にどこかで披露したいよ。
だから、ギターの練習、がんばるね。
[ 2007/01/17 20:47 ] [ 編集 ]
>あっくすさん
実は力が無さ過ぎてマイクスタンドの振り回しも出来ないのですが、
とりあえずパープルはせめてマイクを持って歌いたいです。
なんかギターを持って歌うと入魂出来ないって言うかねぇ。
ギターを持って歌う方がロッカー気分入る曲もあるんだけど何の違いでしょうねぇ。
やっぱりオリジナルに合わせちゃうからかな。
レイラは少なくともギターを持って歌いたい気がしてます。
別バンドで歌ってるんですがマイク持って歌うとどうも雰囲気が出ません。
[ 2007/01/17 21:54 ] [ 編集 ]
ガンバってますね、主婦バンド。
少しずつでも、この「継続」が絶対に大切ですv-237
って、言われなくてもご存知ですよね、ハイ。
取りあえず、気長にお待ちしておりま~すv-222
[ 2007/01/17 23:43 ] [ 編集 ]
がんばってはいますが、、、、
ギターの腕がなんともなりません。
影武者使うのもなぁ。。。。
てことで、もうひとつのバンドのほうが仕上がり早いかもです(汗)
主婦バンドも10ヶ月ぐらいやってる気もするんですけどね。
でもね、ちょっと今日は主婦バンドに対して自分としてはナイスなアイデアが浮かんで、
一人で興奮しまくってました。
他のレディスバンドとはきっちり差をつけます!
って他にレディスバンドってあんまり知らないんだけどねv-356

気長にお待ち下さい。と言うか待ってて下さい。どうかお願いします。
[ 2007/01/17 23:49 ] [ 編集 ]
ありがと。
とんこちゃん、ドラム叩けることを知らなかったので、ビックリでした。そして、うまい!急に叩けと言われて出来るのは、相当ですよ。また是非叩いてください。
『ライブには出れるかどうか分からないオリジナルメンバー』、そう言ってもらえてありがたいです。でも、ちゃっかり練習に参加させてもらってて、ライブには出れないというのはホントに申し訳ない。早くギタリストが見つかるといいね。それまでの場つなぎでよければ、私を使ってください。
[ 2007/01/18 14:00 ] [ 編集 ]
だから、そのハンドルは・・・・
て言うか密かに気に入っています?
昨日はお疲れ様でした。
Iさんのオリジナルへのコード付け、さも当然のように頼んでゴメンナサイ。
私、こういう図々しい人なのです。
オリジナルメンバーって思っているので悪びれずに頼んじゃいました。
今度はコーラスもお願いしますね。
で、昔を思い出してDream Onもやっちゃう?
バンド譜、きっと屋根裏にあるよw
私はまだギターは弾けないけど練習するからぁ。
[ 2007/01/18 16:41 ] [ 編集 ]
そうそう
コード付けですが 出すぎたまねをしたと反省中(汗)。
Iさん、勝手に曲をいじられて、当惑したことでしょう、すみませんでした!
あのー、次回 再度検討しなおすということで お願いしますー。
[ 2007/01/18 19:48 ] [ 編集 ]
いえ、助かったから平気~
あれを参考に私が付け直すってことにしたらOKでしょ?
彼女の作った初めての曲、何とかそれらしくしてあげようと思っています。
一緒に協力してね。
で、私にはすごいアイデアが浮かんだのだ。
また聞いて~!
[ 2007/01/18 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


