ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

One After 909からThe Power Stationへ

iTunesを開いて今日の1曲目に選んだのは
One After 909 / The Beatles
それ以降は私のiTunesはシャッフルでランダムに曲がかかるようになっている。

さて、2曲目は勝手にPCが選んだわけだが、
Hungry Like The Wolf / Duran Duranだった。
Music Of The Millenniumと言うコンピレーションアルバムに入っていたものだ。
でも、こうやって聴くとDuran Duranも良いよね。
そう言えば、John Taylor(b)とAndyTaylor(g)がRobert PalmerとChicのTony Thompsonと組んだバンド、The Power Staionも好きでしたよ。
これで「Duran Duranて実はこういうバンド?」って思ったんだった。

てことで、そのなつかしのアルバムジャケット。
powerstation
The Power Station / The Power Station

むむぅ、なつかしついでに、CDでも買い直してみようかな。
Some Like It Hotが久々に聴きたくなったよ。
こんなふうに、1曲聴くといろんな事を思い出して、
amazonについついログインする私がいる。
それかBook OffにThe Power Stationなんてありますぅ?
こんな田舎じゃないよねぇ。

ところで、Robert PalmerもTony Thompsonも亡くなっていたのですね。
うう、なんだか知ってる人(?)がどんどん亡くなって行く感じがしちゃうよ。
寂しいものです。

さて、私のiTunesからはその後The Black Crowes、Bon Jovi、U2、Mary J. Blige、LTD、The Rolling Stonesなどが流れているのだった。
まるで宝箱のような私専用のジュークボックス。
スポンサーサイト
[ 2007/01/16 08:18 ] 音楽 | TB(0) | CM(8)
懐かしい~です!
The Power Station!大好き!
ロバートパーマーが亡くなったとき結構脱力でしたもの。
結構すごいメンツでしたね~
私も久しぶりに引っ張りだとぉーっと!
[ 2007/01/16 10:55 ] [ 編集 ]
ロバート・パーマー
渋かったですよね。
それまでやんちゃな音楽を聴いていた私には「大人の男」って感じでしたわ。
ダブルのスーツが似合うような、そんな大人、、、
Duran Duranとの組み合わせが当時はとっても不思議でした。
[ 2007/01/16 15:19 ] [ 編集 ]
あっしはこっちに食いついた、One After 909!
さっきまでHey BulldogとHelter Skelterを弾いてたから、Beatlesつながりで。
勿論、GUITARで弾いてまたよ、ウフv-221

Let It Beが初めて買った洋楽アルバムだったから、One After・・・はよく聞いた。
このアルバムはタイトルチューンが有名過ぎるけど、One Afterを始め、Two Of Us
やAcross The Universe,Don't Let Me Down等、名曲が目白押しだよね。


[ 2007/01/16 20:51 ] [ 編集 ]
初洋楽アルバムはBCRだったかなぁ・・・
あっくすさんはLET IT BEなんだね。
私はAMラジオのエアチェックで済ましていた気が(汗)
それぐらいあの頃は、ラジオをつけるとBeatlesが流れてたから。
週末の「ビートルズ大全集」と言う番組が楽しみでした。
Beatlesのフェイバリットは何?
私は「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」が好きな、やっぱりロックな人です。
一方「丘の上の愚か者」も好きなんだけど。
あと「エリナー・リグビー」とか(一貫性ないですね)
[ 2007/01/16 21:12 ] [ 編集 ]
Beatlesのフェイバリットは・・・
多過ぎちゃって、選ぶのに困る。改めて聞かれると悩むね、これは・・・・

それでも選ぶとすると「While My Guitar Gentley Wheeps」かなあ。
Beatlesの曲で初めてバンドで歌った曲です、これ。
あとは「Something」。全体ではポール楽曲が圧倒的に好きなんだけど、1,2位だけ
はジョージの曲と言うひねくれものですわ(^^;

Beatlesは色んな要素があるからね。一貫性なくなっちゃうのも仕方ないよ。
しかし、このネタでも数時間いけそうですな(^^;
[ 2007/01/16 23:22 ] [ 編集 ]
やっぱりそれだよね!
今Smoke On The Waterのソロを泣きながら練習していました(ちょっと嘘)
で、引き続きWhile のソロを弾いたつもりでエアギターしてましたよ。
もう、ギターが鳴く鳴く~
私も実はジョージが好きなんです。
って、なんだ、あっくすさんはポールだったか。
Beatlesもセッションすると盛り上がるだろうね。
今度やって~。私はコーラス専門で参加します。あとはエアギター。
[ 2007/01/16 23:35 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/01/16 23:55 ] [ 編集 ]
そうなんですか?
SOMETHINGとつぐさんの関係、
これはこれから聴きだしていけば良いのかな?
すこし意外でしたけど、音楽をやる者にとって、
Beatlesは一度は通ってきて道だし、別格な存在なんだろうなと思いました。
その続きをいつか聞かせてくださいませね。
[ 2007/01/17 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


