ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お料理ナビ

任天堂DS用ソフト「しゃべる!DSお料理ナビ」を夫が子供たちのために買ってくれました。
と言うか私のため?

nabi


このソフトは料理のレシピだけでなく、音声で料理の手順まで教えてくれるのです。
このナビが音声で発する命令に対して人間が「OK」と言うと次の手順を指示してくれる仕組み。
インタラクティブソフトなのですね。

これを使って今までに2回お料理を作ってくれました。
1回目は息子と娘の共同作業。2回目は娘単独。
どっちもおいしかったぁ。
そして、子供たちはまるでゲーム感覚の料理を楽しんでいます。
これが処女作。
味噌いため


任天堂さん、すごいものを開発したよね。
とにかく、助かってるし、目先の違ったものが食べれてd(>_< )Good!!

さて、今日のおかずは何なのかな~~


スポンサーサイト
[ 2007/01/11 09:59 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
おいしそう!
私も買う!と言いたいところだが、いまは週1cookなため、旦那に顰蹙買うことは言うに及ばず・・・よってもうちょっと我慢する。
4月からはちょっとお料理できるかな(好きじゃないんだけどね)
[ 2007/01/13 00:47 ] [ 編集 ]
週1cook!
羨ましい、、、
で、それ以外は誰が食事の支度をしてるの??
ご主人?(聞いちゃダメか?)

でね、熟練主婦向けの「健康応援レシピ1000 DS献立全集」って言うソフトもあるの。
「3品まで同時進行!料理手順ガイド」って言うのがあるみたい!
忙しい主婦にぴったりだよ。
ご主人に買ってもらおうヽ(=´▽`=)ノ
(遊び感覚でやれば料理も楽しいかもだよ←主婦に向けてのコメントとは思えない 汗)
[ 2007/01/13 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


