FC2ブログ

ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

Happy Birthday To Me

誕生日でした。

あれほどしつこく書いたので、ここを読んでる人は分かってくれたと思いますが、
今日は楽しい誕生日でした。(ひなまつりのノリだ)
私は他にもネットに居場所はあるのですが、そこには一切誕生日の事は触れずにいました。
なんかもう、さすがに、恥ずかしくってねぇ。
それでも、覚えてくれてた人はいて、何人かからメールでメッセージをもらいました。

日付が変わってすぐにもらうメールは、やっぱり嬉しいな。
私もその人に対して、同じ事を返してあげたいなって思います。
「あげなくちゃ」じゃなくて「あげたいな」ね。
その為には「覚えていなくっちゃ」なんだけどね。(これが最近一番難しい)

女の子はいくつになっても、誕生日はとっても大切な日です。
もしよろしければ、男性の皆さん、
大切な人のお誕生日は、ちゃんと覚えていてね。

と、私からのお願いですわ。これは老婆心!

さて、お誕生日をどのように過ごしたか、ですが。

朝、どうも目覚めが悪くて、何とか起きれたような状態。
子供たちを学校に送り出した後は、ソファーで寝てました。
夫が起きてきて、朝ご飯をちょんちょんと出した後も、
ソファーで寝てたら、、、
起きた時には、夫はもういませんでした。(悪いね、夫よ)

それから、仕事関係のメールを打ち、ネットで出入りしている場所をチェックし、コメント書いた後、家事を始めたら、とんこちゃんがピンポ~ンと、誕生日プレゼントを持って来てくれました。

choco
各種BLACKチョコと鼻血対策用ティッシュです

私思いの最高のプレゼント。ありがとうねー。
一緒に、バンドのBのNさんからのプレゼント(ってことにしておこう)も持って来てくれました。
ありがとう、Nさん。感想はメールした通りです。

それから、友人にリクエストしたとあるブツを引き取る為にお出かけ。
ジンジャエールを飲みながら45分ほどおしゃべりして帰って来ました。

それから近くのトイザラスへ。
目当てのものは見つからず、帰り掛けたところ、なんとなく足が向かった先がゲームソフトのコーナー。
そこで懐かしくも甘美なものを見つけてしまった。
「Neo Angelique」だー!
どんなゲームかは言いません。イラストから想像してください。
それと、決して一人ではやらないつもり。
この年でこれをやってたらマジ怖いし。
娘とやります。ほんと、ほんと。

ここでは他に本屋に寄って、健康雑誌、美容雑誌、婦人雑誌を買いこんで、
小さな喫茶コーナーでそれらを読みながら食事。
海老カツ丼はちょっと重かった。少し後悔。
でも、ゆったりとした時間は送れました。

帰宅後、誕生日プレゼントが届いている事に気づく。わーい。

bear
気にかけてくれていつもありがとうです

ネットをチェックして(誕生日だからコマメに)、犬と戯れながら昼寝に入ろうとしたら、
ピンポ~ンと今度はヤフーのメッセンジャーが鳴ったので、お友達と少しお話。
その中で、なぜか2ちゃんの話が出て、教えてもらった過去ログを読んでいたら、結局2時間が経過していた。と、この間のデジャブー。
途中、子供の送り迎えでばたばたしたので、ネット張り付きだったわけではないんだけどね。ほんとだってば。

そして、夕食は手巻き寿司でした。
夫がいつもより少し早く帰ってきてくれたので、平日には珍しく、家族全員でお夕食。
その食事中に、夫に「何か欲しいものはある?」と聞かれたのだけれど「特に無いなぁ」と答える私。
全く謙虚で遠慮深い嫁ですね。涙が出ます。

実際は「今度4月にお泊りさせてもらえるから、それでいい」って答えたんだけどね。
その時のお小遣いぐらいせびっておけばよかったかしら。

そして夜、頂いたお祝いメッセージへのレスを書いていたらあっという間に時間が過ぎて。。。。

あっ、そうだ。
久々にネットラジオなんて聴いたんです。
そしたら、マーヴィン・ゲイの曲ですごく気に入ってしまった曲があったので、明日アルバムを買いに行ってしまうかも。
気に入った曲は「I Want You」有名な曲ですよね?
でも、本当は、彼の曲で、タイトルは忘れたけどもう一回聴きたい曲があるのだ。
それが探したい。だから、ちょっと買ってみようかと…。
マーヴィン・ゲイ、、、、これが今日の収穫かな。

そんな感じに、あっという間に私の誕生日は過ぎて行ってしまったのでした。

そう言えば、彦星さまが気になってる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。
見つかりましたよ~~。夜の11時半頃のギリギリに。


ネタですがね。( ´,_ゝ`)プッ


どう言う意味で彦星なのかは、当の本人もわかってないはず。
来年の今月今夜、その意味が明かせるかもしれません。

と、寛一お宮じゃないんだから。

って私もほんと、古いな。


スポンサーサイト
[ 2006/03/08 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
昨日は私も午前中、トイザラス~本屋へ行ってたよ。
もしかしたらすれ違っていたかもね。
[ 2006/03/09 09:01 ] [ 編集 ]
>とんこちゃん
あぁ、そうだったんだ。
すれ違いだったんだね。
パーティー準備だったとか?
昨日のパーティーは楽しかったかな?(^^)
[ 2006/03/09 10:11 ] [ 編集 ]
りこしゃん
お誕生日おめでとぉ。
遅れてごめんねー。

ところでいくつになったかな?素敵に歳を取って行ってね♪
[ 2006/03/09 14:44 ] [ 編集 ]
>ぶぶちゃん
年は他の日記で昨日明かしちゃったー。
て具合に、すぐには教えたくないような年になっちゃいましたよ。えーん
でも、私たちの年代、実年齢より見た目年齢なので(ほんとか)、
これからもイイ女目指してがんばりま~す。
コメントありがとう。
[ 2006/03/09 16:38 ] [ 編集 ]
オメデトーと言って良いやら悪いやら
と思ってましたが。。。
遅ればせながら、おめでとーございますv-57
(派手な絵を探しましたが適当なのが見当たりませんでしたので)

そうか~。ひこ見つかったか~。
[ 2006/03/09 22:30 ] [ 編集 ]
あれ
選択した絵を間違えたv-12
[ 2006/03/09 22:33 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
これ!そんなに悲観的じゃないですって。
「おめでとう」って言われるのはいつでもうれしいです。
物をもらうのもうれしいけどね。v-25

彦星、見つかりました~。
で、思いがけなく、もう本日、想いが成就しました。v-252
今日からさっそく次の彦星を見つけます!(私は貪欲なのだよ)
[ 2006/03/09 22:57 ] [ 編集 ]
遅いですね?遅れましたが
お誕生日おめでとうございます^^
ますますいいオンナになることを期待しております

実は・・誕生日が同じ日だったりする
(私ではありませぬが)
なので ちと うらやますぃ~~~
[ 2006/03/11 10:08 ] [ 編集 ]
>みやちゃん
ありがとう。年齢にはやっと開き直りましたw
イイ女、、、
バーチャルでそう言うイメージを付けるのは簡単ですが、
リアルで思わせるのはビジュアルの部分が大きいから難しい。
中身がビジュアルをフォローできるぐらいになれるよう、
内面磨きをがんばりマース。(何故にこれほど弱気・・・)

え?同じ誕生日?あの方と?
それは光栄。(って誰?w)
その人も、ロマンチストで寂しがり屋で構われたがりで、ちょっとわがままだったりする?

自覚あるんです、はい(これでもイイ年)
[ 2006/03/11 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム