ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレキギター教室に行く事にしました

3軒ほど問い合わせをしてギター教室を決めました。
昨日その入会手続きに行ってきましたよ。

受付のお兄さんが何故か私を見て驚いている。
なんでだよ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


そう言えば、他の教室に電話で問い合わせした時の会話。

店の人「3月からそう言う教室ができるかも知れませんので、決まりましたらご連絡させて頂きます」

私「はい、よろしくお願いします」

店の人「ところでギターを習われる方は何歳ぐらいの方ですか?お子さんですか?」

私「わ、わ、私本人ですけど。40過ぎてますけど・・・・

店の人「え?あぁぁぁ、良いですよねぇ。そう言う趣味も    クス」

    今あなた、笑いましたね(一一;)

とりあえずそこには行きません。


でも、昨日申し込みをしたところも、なんかケチ臭そうなところだったんだよなぁ。。。
やっぱりSのH先生のところに戻っちゃうかも
(以前アコギを習っていたのです。元黒夢のサポートギタリストの先生。。。(;´Д`)ハァハァ・・・)


そして、ギターのソフトケースも新調したし、これでギターの腕が多少マシになったら、

憧れのレスポールを買っちゃうんだ♪

なぜレスポールか!
よう分からんが、うちのギタリストがいつも「レスポールが欲しい、レスポールが欲しい」と言っているので買ってあげるんだぁ♪自分のために"( ´,_ゝ`)プッ"
なんだったら貸しても良いよぉぉぉぉ>Marさん

でも、あくまでも上手くなったら!
そして、夫にバレないように、この2年の間に買っちゃうしかないのだった。
がんばろうっと。

[ 2007/01/09 08:24 ] 音楽 | TB(0) | CM(32)
りこさんの情熱には
頭が下がりますねぇ~!俺もベース教室に通って基本からやり直さないと駄目だと思うけど。今度カラオケに行ってボーカルレッスンお願いします。
[ 2007/01/09 13:50 ] [ 編集 ]
( ´,_ゝ`)
・・・・・・。
[ 2007/01/09 14:16 ] [ 編集 ]
調太さんのボーカルレッスン
無理ですー。私も先生にはかなりダメ出し食らってますから。
でも、4畳半フォークだったら世代的にOKです。
てことでデュオ結成!
[ 2007/01/09 16:05 ] [ 編集 ]
taddさん、、、今
鼻で笑いましたね?
また始めたって思いました???

どうぞどうぞ笑っててくださいませ!
v(*'-^*)bぶいっ♪

[ 2007/01/09 16:08 ] [ 編集 ]
りこちゃん、明けましておめでとう!!
今年も早速りこちゃんは新しいことにチャレンジして、本当にステキです(*^-^*)

私もりこちゃんからパワーもらって、今年こそ(?!)チャレンジするぞ~!!
・・・何にしようかなぁ・・(+□+;)アセッ!!!

(* ̄m ̄)ぷっ

今年も活躍楽しみにしてます!!
[ 2007/01/09 17:32 ] [ 編集 ]
あこあこちゃん、おめでとう
新しい事にチャレンジって言うか、1人でやってても分からない事が多いので習いに行く事にしました。
最初の取っ掛かりはそのほうが良いんだろうなって思って。
時間もあまりないから逆に時間の節約のためもあるんだけどね。

あこあこちゃんはいったい何に挑戦するのかなぁ。
それが何なのか、なんだか私まで楽しみになってきたよ。
何か始めたら教えてね。応援するから~!

今年もよろしくね!
[ 2007/01/09 17:35 ] [ 編集 ]
レスポールの位置は
ストラップ長めで下気味でお願いします(笑。
[ 2007/01/09 20:41 ] [ 編集 ]
下気味>無理
ベンチャーズみたいな高めじゃないと弾けないかも(滝汗)

いやぁ、今もその気になって練習してましたよ。
プログレみたいなの。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
つか、不思議なフレーズってだけで私にとってはプログレ。
フレーズだけは浮かびまくり。

弾いてるカッコだけはさまになっててカッコいいんよ。
ただ~し、プラグインしてなければねv(・_・) ブイッ
[ 2007/01/09 21:09 ] [ 編集 ]
Hってもしかして・・・
ジリオンソニックのHですか?
[ 2007/01/09 21:39 ] [ 編集 ]
ジリオンソニック?
はて?H先生のバンド名ってそれ???
と思ってググって来ました。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
そうです。HH先生ね。
すっごい優しくてカッコよくて可愛い先生でしたよ、
shigekeiさん、知り合い?
[ 2007/01/09 21:47 ] [ 編集 ]
ギター教室!?おー、すげえ。しかし「クス」っと来たか(^^)
そういうとこへ乗り込んで、ジミヘンの真似と言って、ギター燃やして帰ってくるとか。

Les Paulはかっちょいいよなあ。って俺が使うのも大体レスポです。1979年の。
5キロくらいあって、めっさ重い!1ステージで腰が痛くなる!!
なので、レスポ買う場合は、重さも要チェックやで~。
[ 2007/01/09 22:11 ] [ 編集 ]
それがね、それがね、
声だけ聞くと明らかに私よりオッサンなんだよー。
なのに鼻で笑った。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
分かった!今度店のギターを燃やしてくるよ!byあっくすとか書いて

あー、そうなのね。あっくすさんもレスポール持ちなのね。
って分かってないぐらい、何にも分かってない私。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも、重いのは持てません。
見かけによらず全然力がないので。
お医者さんにも「華奢なんですね」(´m`)クスって笑われた事があります。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[ 2007/01/09 22:46 ] [ 編集 ]
爆笑です。爆笑すぎます。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

え、あ、いやその・・・・あの・・・・
エレキギター・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
[ 2007/01/09 22:48 ] [ 編集 ]
さすが元夫
ここまでお越しくださるのですね。
って、表で書くと誤解あるよねぇぇぇ
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

笑ってくれた?そう?
良いの、笑ってもらえたら本望だから。(^ー^* )フフ♪
よーし、その鼻で笑ったおっちゃんとAMUZAKさまをメロメロにするべくギターがんばるぞっと。

メロメロって一体いつの言葉だろうね。。。。。(´-ω-`)

[ 2007/01/09 22:55 ] [ 編集 ]
えっ?と言う事は?
BANBAN初の女性芸人誕生ですか?
他の3人の承認をとって下さいってそういう意味じゃない?(汗)
自分はボーカル、ギター、ベース全部自己流で中途半端だなぁ~!?
どこを目指せば良いんだろう??
男42にして悩み大き年頃ですよ!
[ 2007/01/09 23:56 ] [ 編集 ]
またそうやって1個年下を強調する!
でも、絶対2個違いにも同じ年にもならないんだよねーー。
当然だけど不思議~~~
あとドラムが出来たら1人でバンドができるじゃん!!!
それ無敵ーー!!!

と、冗談はここまでで。

習わなくても自己流でも良いじゃない?
それが調太さんなんだから良いじゃない。
私は教えてくれる人が身近にいないので行くのです。
ボーカルは習い始めたほうが悩みは増えました。
咄嗟に出るのはヤッパリ自分の癖だからね。
そして、それが自分では嫌いじゃないと来てる。
でも、先生からはダメ出し。。。。これも悩むよ?
[ 2007/01/10 00:04 ] [ 編集 ]
おっ~そうかぁ!
1日遅ければ同い年があったんだぁ~!気がつかなかった!お互いに誕生日おめでとうしましょうね(笑)ボーカル教室も難しいんだね!
今度ちょっとだけ教えて下さいね。お姉様!(また怒られる~(ΘoΘ;)
自分はギターうまくなろうって気が無いから駄目なんだね!身近に教えてくれる人いるのに(汗)
でもベース教えてくれる人いないんだよなぁ~!
[ 2007/01/10 00:41 ] [ 編集 ]
やっぱりレスポール!
今頃ですが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ギターを習われるとはすばらしい!
僕もいちおうギタリストの端くれですが、一度もちゃんと習ったことがないので。
おまけにもう何年も人前で弾いてないです。
ていうか、家でも弾いてませんが(^^;)。

そうそう。やっぱり、エレキギターはレスポールですよね。
あの、美しいシェイプはいつ見てもほれぼれします。
スタンダードかカスタムか、それからどの色を選ぶかでまた迷います。
かなり重いのがたまにキズですが。
我が家のレスポールは黒のカスタム。俗に言うブラック・ビューティーというヤツです。
このタイプはジョン・サイクスやミック・ジョーンズ(FOREIGNER)、ヤン・アッカーマン(ex.FOCUS)が使っています。
うちのは残念ながらGibson製ではなく、ヘッドにYAMAHAと書いてありますが(^^;)。

[ 2007/01/10 02:47 ] [ 編集 ]
ボーカル教室で教えてくれるのは・・・・
>調太さん
正統派な歌い方なので、個性みたいなものは矯正されてしまう気がする。
それが良いのか悪いのか。
まぁ43年染み付いたものはなかなか抜けないけどね。
はい、今度少々伝授しましょうね>弟よ(開き直りました)
教えてくれる人が周りにたくさんいる環境は羨ましい。
え?ベースもあんなにたくさんいるじゃないのー!

[ 2007/01/10 07:15 ] [ 編集 ]
PEPPER軍曹さん、おめでとう
サイクシーな黒のカスタム!それ憧れ~~。
でも、白も捨てがたい。
ただ、やっぱり重いですかぁ。。。。うーーん
フライングVぐらいにしておこうかなぁ。。。。(何となく軽そうだから)

ん?ヤマハのレスポール?
それって、ストラトだと思ったらアリアプロⅡだったと言う私のギターと同じパターン?
[ 2007/01/10 07:23 ] [ 編集 ]
色付きの文字
レスポール買うのお~~~~~~~!!!!????
きゃあ~~~~~~~~!!!!!!
良いな~~~~~~!!!!!
私は、上手になったらレスポール。
20年後くらいかな。www
[ 2007/01/16 12:51 ] [ 編集 ]
さくらんぼ爆弾さん、それがね
みんなが「レスポールは重い」と言うのだよ。
見かけによらず力のない私は無理かも?
フライングVにしておこうかしらと。
でも、これだって下手だったらカッコわりーよね。
じゃ、私は30年後を目指すしかないか。
生きてるといいな。
[ 2007/01/16 15:16 ] [ 編集 ]
レスポール重いよ~~~!!!
でも、格好良さは、ダントツと思ってます。
アーム無いんだよね~。
フライングVは、この前、弾かせてもらったけど、
練習しにくいから、私は駄目だした。
座って弾けないし。
多分、無難なのはストラトキャスターっすよ。
私のは、弦の張り替えや、チューニング大変だから
ミクシーでギタリストの人達に最初は、反対されました。
初心者は、やめとけって。。。
[ 2007/01/16 19:30 ] [ 編集 ]
私のはストラトモデル
でも、アリアプロⅡです。
2台目なのでレスポールと思ってましたが、、、、
重いのはダメだなぁ、、、やっぱりダメだ。
Vも弾き難い?じゃ、ダメだ。
ただでさえ安定してないのに。
てことはフェンダーのストラトになっちゃうのかぁ。
あぁ、もうちょっと何か探そう。
[ 2007/01/16 19:34 ] [ 編集 ]
私も1本目は、アリアのワイルドキャットっていうの。。
「SGが、良いよって」、私のギターの先生が言ってます。
アンガスヤングみたいなの。
[ 2007/01/16 19:58 ] [ 編集 ]
SG?
ギブソンのSGだね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:SG_LPbody3.jpg
アンガス君が持ってるんだ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:AngusYoung1.JPG
あぁ。ほんとだ。
先生の「良いよ」は弾きやすさかな?

そっかぁ。なんかギター探しも楽しそうだ。
他のカッコいいギタリストが何を持っているのか色々調べてみようっと。
SGはクラプトンも使ってるんだねぇ。
[ 2007/01/16 20:09 ] [ 編集 ]
小振りで軽いみたいよ。
お値段もお手頃らしいっす。
[ 2007/01/16 20:11 ] [ 編集 ]
軽いのは良いよね
楽器屋さんで色々持ち比べても良いね。
色々楽器屋さんも見て回ると良いね。
って、上手くなる前にこんなに盛り上がって良いんだか(笑)
さて、明日は主婦バンドの練習です。やらねばー!

ねね、Smoke On The Waterのソロ、弾けるようになった?
[ 2007/01/16 20:15 ] [ 編集 ]
なりませんってば。wwww
BON JOVI始めてから放ったらかしてます。
16分音符が出てきた途端、玉砕ですよ。(爆
[ 2007/01/16 20:29 ] [ 編集 ]
(´▽`) ホッ
もうできるようになってBon Joviに行ったのかと思ったー。
私は「Separate Ways」のソロもほったらかしています。
なんせいきなりリードギターが辞めちゃったからぁぁ。orz
やっぱさくらんぼさん、高速バスで練習に来て~ww
[ 2007/01/16 20:32 ] [ 編集 ]
何やってもソロで撃沈状態です。orz
入りたい。
りこさんのバンドに入りたい。
なぜ、もっと近所じゃないんだああああああ!!!!!!!!
[ 2007/01/16 20:40 ] [ 編集 ]
だったらぁ~
練習は各自で、本番のみ合わせる究極のレディスバンドでもやりますかい?
だったらNIRVANAやろうよ。
あとさ、KISSのLOVE GUNとかやろうー!(ベタですな)
[ 2007/01/16 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


