ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酒と音楽の日々(Soul With A Capital "S")

タイトル通りの毎日を送れたらカッコいいんだけど。。。

とりあえず私、ダイエット中なので、お酒は平日は極力我慢しております。
と言うか、平日は仕事もあるし、塾の迎えもあるしで、飲めないのが現状。
唯一飲めるのは金曜日だけかな。
そうなるとあまり飲まなくなりますねぇ。
おかげでBon Joviのライブ権がなかなか手中に入りませんわ。

んで、週末に飲みは集中するわけです。
これでそれまでのダイエットの努力がパーになる。
で、月曜はひもじい思いでダイエット開始。
でも、週末が音楽関係で充実してると「多少太っちゃっても、まー良いか」って思えるんですね。

さて、先週末を振り返ってみると。

【金曜】
<音楽>カラオケでゴスペルの練習(夜8時から10時)
4時ごろからわくわくし始めてた。久々の高揚感。
その日試そうとしている事がたくさんあったから。
他のメンバーは引き気味だったけど、私はヤル気十分だった。

<お酒>無し

【土曜】
<音楽>音楽イベント「音楽仲間の舞 vol.4」
直前にカラオケで練習し、その後会場へ。
でも、半数のメンバーの到着が遅れ(後で聞いたら道に迷っていた)、
それまでの心配の方が大きく、緊張のないままにステージに。
ちょっと間違えたけどそれはご愛嬌(にしてくれる?
声はまぁまぁ出てたのではないかな?

<お酒>「ウコンの力」で備えてまで飲んだ。量は進まなかったがまぁ満足。

【日曜】
<音楽>MAZIXのバンド練習
メンバーの1人が結婚する事になり、その披露宴で演奏する事になった。その練習。
久々の練習で楽しかった。やっぱりMAZIX、大好きで~す(^-^)

<お酒>ワインちょっと。ワインは酔うのでほどほどで

【月曜】
<音楽>忙しい合間を縫ってCD屋で2枚ほど購入
「Soul With A Capital "S" / Tower Of Power」
「Raise The Alarm / The Sunshine Underground」
どっちもカッコいい。ノリノリだ~♪

<お酒>夜の仕事もあったので無し

そしてきょう【火曜】
ただ今「Soul With A Capital "S" / Tower Of Power」を聴いとります。
カッコいいですーー!
タイトル曲がやりたい。あぁ、やりたい。こんなバンドがやりたい。
てことで、先日ベースマンは口説いて来たので(本気にしてくれたか分からないけど)、次はギター、ドラムス、キーボードを探さねば!!

(* ̄o ̄)ゝ歌いながら演奏しながら一緒にステップを踏むようなファンクバンドがやりたい人、いませんか~!?

まぁ、そんな感じに夢の膨らむ週末でした。
飲みもあったし満足満足!
音楽で楽しんだ後のお酒は格別だね♪

さてさて、連休中は夫が家にいて、ラウドロックは聴けなくなりますが(理由:夫がHR嫌い)、
その他の音楽でも聴きながら大掃除をがんばりましょうかねぇ。
て言うか、私には連休中に覚えないといけない曲が6曲もあったんだった!
がんばろう~~。
でもってギターの練習もやらなくちゃ。
あぁ忙しいぞ!

あれ?がんばるのはお掃除じゃなくて歌覚え?
いや、お掃除もしなくちゃだよー。お母さんもいらっしゃるし。
あと、お年賀状書き。。。。。orz



 tower
「Soul With A Capital "S" / Tower Of Power」

sunsine
「Raise The Alarm / The Sunshine Underground」

P.S
JBが亡くなりました。合掌
スポンサーサイト
[ 2006/12/26 11:53 ] わたし | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/26 18:55 ] [ 編集 ]
秘密メッセージありがとう。
おお?酔いながらもちゃんと覚えててくれたのかなぁ?だったら嬉しい♪
夢の実現が少しだけ近付いたような気がしてワクワクしています。
やっぱり「出会い」って大切だね。
それがまた良い出会いに繋がりますように。( ̄人 ̄)
[ 2006/12/26 23:03 ] [ 編集 ]
結構マジみたいですよ!
ブログに書き込んで見たらどうですか?
URLわからなかったら教えますよ!
[ 2006/12/27 01:07 ] [ 編集 ]
あらま、今日も夜更かしして!
ほんとー?マジですかー?
感激(┯_┯) ウルルルルル
もうあの方のサイトはチェック済みです。
ちょっと覗いてこようっと。
どうもありがとうね!
[ 2006/12/27 01:10 ] [ 編集 ]
をおおぉ、Soul With A Capital "S" だぁ。
初めてTOPのアルバム聴いていてこの曲がかかったときに
思わず何て曲か知りたくてタイトルを見直した曲じゃないかぁ!

ってことでアルコールに弱いオイラは空腹にビールに赤ワインに白ワイン・・・
全然覚えていません・・・となるはずが
TOPやEarthの話で俄然目が冴えてしまったのでした。
ちゃんと覚えていますよ~。
メンバー探しは難航しそうですが夢が叶うといいですね。

と、こちらでははじめまして、つぐです。
ついついご挨拶前に曲名に反応してしまいました。

土曜日はお疲れさまでした。
丁度一年前に見たMAZIXの衝撃のステージが忘れられません。
それ故ROCK系かと思ったのですがいきなりのアカペラ。
隣でカナダ人コーラスのシャノンも歌ってましたよ。

さて、これからどんな展開になるか楽しみですね。
これからも宜しくです。
[ 2006/12/27 01:46 ] [ 編集 ]
がっはっは(^-^)vりこさんらしからぬコメント!読ませて頂きました。でもちゃんとコメント来てるじゃないですか!
私をこの世界に導いてくれた方なので、大事にして下さいね(笑)
是非実現させて下さい!感動させて下さい。
[ 2006/12/27 02:01 ] [ 編集 ]
おー!つぐさんだ!
コメントありがとうございます。
覚えていてくださったみたいで嬉しいです。
あと、1年前の私のことも覚えてくださっていたのですね。
私はあの時地味にしてたし、他のバンドの皆さんとはほとんど話さなかったので、
今回はstrangerな気分での参加だったのですよ。

私は音楽に関しては雑食で何でも聴きます(除:演歌&デキシーランドジャズ&クラシック)が、特に好きなのがヘヴィなブルージーロック(何それですね)とファンクなんです。
で、今一番やりたいのがファンクバンドなのです。
そう思っていたところにつぐさんとお話できる機会があって、すぐに口説きにかかっちゃいました(笑)

ええ、私も同じようにタイトルを見直しましたよ>Soul With A Capital "S"
カッコいいですよねぇ。
最近、実際購入するCDの半分はファンク。
ファンクのために一生懸命アンテナを張っています。
ファンクバンドのライブを見に行ってステージングも勉強したいです。
ファンキーなロックでも良いのですが、とにかくそう言う楽しいのをやりたい。
見てる人の体が思わず動いてしまうような。
タテノリとかヘドバンではなくて、もっと体の芯の部分が反応してしまうような。
そう言うグルーブが出せるバンド・・・・
難しいですよねぇ。だからこそ、つぐさん、私にはあなたが必要だ。I need you!
てな感じに口説きまくりですが、退かないでくださいませ。
音楽に関しては私もかなり熱い人間です。

と言う事で、是非是非これからよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ



[ 2006/12/27 08:18 ] [ 編集 ]
なんかぁ、仲人みたいな~~
ありがとうです。ちょっと勇気出してみましたよ。
このおとなしい私が!

そそ、あの時おせっかい親父さんが私の隣に座ってくれなければ、
つぐさんと話をすることもなかったわけでぇぇぇ。
そしたらファンクバンドの話も出なかったわけです。
そう思うと、すごいよねぇ。
なんでもタイミングだよねぇ。
おせっかい親父さんと私の出会いもまさにタイミングだしね!

あぁ、あそこで知り合ったもう一人のバンドマンさん絡みで、
超面白い話があるんで、今度話します。
いや、ここでネタにするのかな???
とにかく、人生積極的に出ていたほうが、
ありえない経験ができるんだなぁと実感しました。

で、つぐさんの話に戻して。。
ええ、大事にしますとも。
毎日水を上げて拝むほどに。
そして、この壮大プレジェクトを他にリークされないようにディフェンスしなくては(笑)
[ 2006/12/27 08:26 ] [ 編集 ]
えっ?
だれかおとなしいんですか(*'o'*)
凄いラブコールですねぇ~!
同じ誕生日だけありますねぇ~(笑)
お互いに夢は違いますが、見えて来ていると思うので、何とか実現しましょうね!
[ 2006/12/27 21:01 ] [ 編集 ]
オヤジ⇒お兄さんに変身
え?すごい?
私が本気出すとこんなもんじゃないぜぃ?
ってのは嘘です。
自分から告ったこと、ありません。
って何の話でしょう。ガハハ
お兄さんの夢かぁ。
今度その辺、とことん語ってみますかい。
ちょうどうち、単身赴任になりますので、平日空きますし。
(そう言うことばっかりにウキウキしてる今日この頃です)
[ 2006/12/27 21:07 ] [ 編集 ]
おっ~そういえば
単身赴任の事書いてありましたねぇ!
それじゃつぐさんとながいくさんを誘って語りあいますか!
俺は除け者になりそうだけど!
今日は早く帰って来たので、真剣にベースの練習してます。今日はネタ 考えてないですよぉ~!
[ 2006/12/27 21:42 ] [ 編集 ]
何いじけてんだよ!w
のけ者にしないよ。
私がドテラを着ればいいんでしょ?( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
じゃ、いつかみんなで明るい未来について語り明かしましょう!

を?ベースの練習中。すご~い。
私もギターの練習!!と言いたいけど、
明日からお義母様がいらっしゃるので、家の片付けをしないといけないのでした。
の割りにやってない。。。
[ 2006/12/27 21:42 ] [ 編集 ]
確かに!
ドテラを着れば俺は強いよ!
ポパイのホウレン草みたいな感じだから(^-^)v
りこさんもドテライト入会の年齢制限はクリアしてるし!って入りたくないよねぇ~(>_<)ベースうまくならないと除け者にされちゃうし(またいじけてるし・・)
っていうか5日に裾野で練習なんだけど、最近2月ライブの方の練習してなかったので!今練習しないと正月は飲んだくれてるから(*'-'*)
では片付け頑張って下さい!
チャットになってるなぁ~!
ダーリンからのコメント待ち遠しいかな?(笑)
[ 2006/12/27 22:07 ] [ 編集 ]
そっか、あれは着ぐるみか
ポパイのほうれん草とは!
そこまでの威力があったとは恐れ入りました。
で、もしもし?年齢制限て何歳ですの!?"ミ,,゚Д゚彡"
2月は2回もライブがあるんですよね。
でも、あのバンドでしょ?がんばってね!
見に行けたら行きますから!
じゃ、その時は私がネタを仕込んでドテラを着て。。。。。

で、ダーリンてどのダーリン?(マジ、分かってません。そんな私)
[ 2006/12/27 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


