ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のラストライブ!(ゴスペル)

昨日はblogフレンドでもあるながいくさん主催の【音楽仲間の舞 vol.4】にゴスペルクワイヤとして参加してきました。

楽しかったぁ(^O^)

楽しついでに打ち上げにも参加させていただきました。
そこでスカウトする私(謎)
「ついに見つけました」と迫る私(超謎)
多分ご本人、忘れている事でしょう(激苦笑)
そんな有意義な2次会でした(自分的には)
お蔭様で今朝の息子の塾の冬季特訓を忘れました(母失格)

自分たちのライブの方は、ちょっとハプニングありで、
あの曲に関してはもう一回やらせて欲しいぐらいですが、
それはその辺のストリートでやらせてもらうとして。

っていきなり気持ちが大きくなってますね(^^;;
んが、老体にこの寒さはこたえます。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
自分で書いておいて自分で却下。



真面目な感想としては、離れた場所に住んでいる同士で作ったクワイヤだったので、
お互いの都合が合致する練習時間がなかなか見つけられず苦労しました。
計3回の練習(それも最後は前日)をなんとか確保出来た程度。
前日の練習がなかったら、あの半分のボリュームで終わってしまったと思います。
それぐらい、なかなか形が見えてこない状態が続いていました。
でも、なんとか都合をつけて遠くから夜遅く、練習場所(カラオケBOX)まで来てくれたメンバーに感謝です。
ギリギリ間にあったぁって感じでした。
いや、本当はもうちょっと練習したかったですけどね。


私は自分は本来はバンドの人間だと思っていますが、
コーラスも奥が深くて楽しいもんだなぁと思いました。
いや、すごく難しいんですけどね。
でも、取り組み甲斐があります。
またいつかこんな事が出来たら良いななんて思っています。
その時はまたどうぞよろしくね>メンバー各位


とりあえず、ここ数日のバタバタで散らかった家の中を片付けなければ。
それが終わったら、午後からはMAZIXの練習だ。
これも楽しみ~~♪♪


スポンサーサイト
[ 2006/12/24 09:49 ] ライブ | TB(0) | CM(23)
お疲れ様でした。楽しかったですね!一緒の会場にいても見る事が出来ないなんて!生で見れるのはいつになる事か!?
結局朝6時まで同期の彼と一緒にいましたよ!りこさんの話題も出てましたよ!今度はロック見せて下さいね!練習頑張って下さい!夜は家でクリスマスパーティーなので、ちょっとのんびりします。今日もサンタ服大活躍しそうです。
[ 2006/12/24 10:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
ですねぇ。私はこれで調太さんのライブを見るのはは2回目だと言うのに。
そう言う「見せられない運命」なんでしょうか(笑)
しかし、朝6時ですか?タフだ。タフすぎる。
寝袋で二人で寝たんですか?"( ´,_ゝ`)イ ヒ"

今夜はお家でサンタさんになるんですね。
うちにもそう言えばサンタコスプレ用衣装があるんですが、
それを着てももう誰も喜んでくれないので、もう何年もタンスの中です。
調太さんに貸しましょうか?スカートだけど。
[ 2006/12/24 10:49 ] [ 編集 ]
華♪
ステージに添えてくれてくれましたv-238
忙しい中、参加して頂いてSoul Womenの皆様にホント感謝です。
いつも、バンドや寸劇v-14しか見てない音楽仲間には、ゴスペルってジャンルがスゴク新鮮だったんじゃないかなぁって思います。いや~、都合が良ければこれからもバンバン参加して欲しい所です。あ、次回は某氏の結婚式でお会いしましょv-218
[ 2006/12/24 12:30 ] [ 編集 ]
はじめて書き込みのあっくすです。
夕べはおつかれ様でした。最初にクリスマスムード盛り上げてもらって、本当に良かったですよ~。今までああいうのはなかったので新鮮でした。今度はHRネタでお話ししたいですね。では!


[ 2006/12/24 13:21 ] [ 編集 ]
素晴らしい企画、ありがとう
ながいくさん、昨日はほんと、私たちみたいなバンドでもない者に、発表の場を与えてくれてありがとうございました。
お蔭様で私も色々勉強になりました。
そして、自分がいかに音楽が好きかって事を再認識する事も出来ました。
これからも新しい事にチャレンジして行きたいと思っています。
などとなんか優等生的なコメントですが、とっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。また遊びに行かせてください。

そして、今日はMAZIXの練習がありました。
そこで昨日の報告をメンバーにいたしました。
MAZIXもいずれまたそちらに参加させてくださいませ。
超大作を企画していますので(ヴォーカル談)
よろしくお願いします。
[ 2006/12/24 16:25 ] [ 編集 ]
あっくすさん、ようこそです~!
どもども。お越し頂きありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
いやぁ、伸びる良い声をしてますよね。聞き惚れてますよ。
昨日の中ではLong Train Runnin’がツボでした。(以前この曲が着メロでした)
あと、China Groveは10代のときにコピーしたなぁなんてことも思い出しました。
それこそシャッフルバンドだったかも。当時はピアノを弾いてましたが。
いろんな懐かしい事を思い出させてくれる選曲、ナイスでした。
あと、「コレステローラー」は笑った~~!
確かにあっくすさん、去年よりひとまわり大きくなっていた気がしたのは気のせい?(そりゃ私か)

HR談義、良いですね。是非やりましょう。
明星の歌本をめくる感じで「歌セッション」って言うのも良いですね。(カラオケか、それは)
[ 2006/12/24 16:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
素敵なゴスペルに感動です♪本当にかっこよかったですよ~。
是非またゴスペルやロックでのステージを楽しみにしていますv-218
[ 2006/12/24 17:37 ] [ 編集 ]
ももにゃんさん、どうもありがとう
そんな風に言っていただいてありがとうございます。
私たちだけ毛色が違うので、退屈されないか心配しておりました。
昨日はももにゃんさんの腰の細さに驚いておりました。
よくそんな体にあんな思いベースを。
指も痛くないですか?
なんか親のような気持ちで見ていましたよ。

そうですね。次回は私もロックで出たいです。
どのバンドで出ることになるのか分かりませんが(笑)がんばります。
これからもお互いがんばろうねえ~!
[ 2006/12/24 19:13 ] [ 編集 ]
お~!
スカートコスプレ良いですねぇ~!トナカイとサンタに相談してみますよ!でも放送禁止だから無理かな?(笑)
いつかは対バンですね(しつこい?)
[ 2006/12/24 23:45 ] [ 編集 ]
貸し出しはいつでも!
でも、次に使うのは1年後ですよね(^-^;)
対バン、いつか実現、、、、
と言っても、順序的にまた見てもらえない気もするんですけど。
運命的に(笑)
[ 2006/12/25 07:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
どうも、初カキコのギタリストKenです。
本当の?所属はLynusです。よろしくお願いします。
話したのは土曜日がはじめてですよね?
多分MAZIXのアフタービート初登場の3~4年前の夏祭りの対バンで見たのが初だったと思いますが、それ以来MAZIXのファンなんです!
夏組との対バンライブも観に行きましたよ!
去年(?)オーディションにも出てましたよね?
ながいくさんのライブ見にいったらMAZIXさんがいてビックリしたのを覚えてます(笑)

今回のゴスペルもよかったですよ!
特に「天使にラブソングを」の曲をやってくれたのがよかったです。
あの映画大好きなんですよ!
また対バンできるといいですね!
今後ともよろしくお願いします。

MAZIXギタリストの彼にもよろしくお伝えください。
会うと結構話すんですが、名前を聞いてませんでした(笑)。
[ 2006/12/25 22:22 ] [ 編集 ]
土曜日はGAAでドラム叩いてて、1年前にはPie'n'Jamで対バンさせてもらったベーシストです。
ライヴではイイモノ聴かせていただいてありがとぉございました♪
ゴスペル楽しそうですね!
色んな引出しと活躍の場を持っていて羨ましいです。

アンケートもありがとぉございましたm(_ _)m
[ 2006/12/25 22:57 ] [ 編集 ]
なんか思いが通じたような♪
kenさん、整体師のkenさんですよね?
私が昨日kenさんのblogをうろうろしてたの、もしかして分かりましたぁ?(^O^)
音楽の趣味、バッチリ合いまくり~~と思いながら読んでました。
って言っても共通項JETとレッチリぐらいだったけど(汗)

そっか。やけにMAZIXについて詳しいなと思ったんですよ。
夏祭りでの対バン、夏組との対バンのアフタービート、去年のオーディション、
全部私が出てるものかな?(夏祭りは違ったかも?)
それにしても、私がメインフロントの幻のライブ2本、両方見て下さっているのですね。
めっちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。

ゴスペルも褒めていただいて恐縮です。
ハプニングはリハがなかったってことでお許し下さいませ。(いや、ながいくさんを責めているわけではなく・・・)
で、Small Tail、めっちゃカッコよかったです。
私はオープニング、実はトイレにいましたが(すみません)、
あまりの上手さに飛び出てきましたですよ、はい。
自分が歌うって事を考えなければ、あの手のサウンドは実はとっても大好きなのです。
自分の趣味はUS寄りかと思っていたのですが、UKの乾いた感じも好きみたいです。
ハードロックだけじゃなくてグランジ・オルタナぽいのも好きなのです。
要するにロックは何でも好きなんだけどね。(でも、ファンクも好き)

あかん、コメント欄でしゃべり過ぎてる。。。。
今度改めて、じっくり音楽の話でもしましょう。
再会の日を楽しみにしていますよ。

で、うちバンドのギタリストのMarさんですね。
(* ̄o ̄)ゝオーイ!! Kenさんが呼んでるよ~。
[ 2006/12/25 23:25 ] [ 編集 ]
hatabohさん、いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。うれしいです。
hatabohさんのお名前、ながいくさんのblogでよくお見かけしていたのですが、
ここでどなたの事なのかはっきり分かりました!
そうですかぁ。Pie'n'Jamの方だったのですね。
で、今回はドラムスもやられたのですねぇ。
起用ですごいなぁ。いや、ほんとみなさま、すご過ぎ!

ゴスペルはママさんコーラスとはちょっと違うんですが、それが少しでも伝わったでしょうか。
裏声を使うママさんコーラスとは違って、ゴスペルは地声をバンバン出して、他のパートとバトルする感じ(笑)
いや、この解釈はきっと間違っていて、私はきっと「声デカイよ|`皿´)ノ」と回りから嫌がられると思いますが、それもちょっとしか気にしないのだ。
でも、綺麗にハモらせようとする時は、その「和」の大事さも理解してて、それで幾分抑え気味にしますけどね。
なんて具合に音楽的に日々勉強しています。
いろんなジャンルをやってみるのはそう言う意味で良いことですね。
だったら私も楽器をやれよと思うんですけどねぇ。。。

なんて書いてますが主婦バンドではギタリストです。
皆さんと対バンできるぐらいになれるまではがんばらないとー(焦)

アンケートも偉そうな事を書きました(激汗)
馴染みのある曲ばかりで懐かしかったです。
十分楽しませてもらいました。ありがとうございました。
次はPie'n'Jamのライブを見に行きますよー。(都合がついたら2月3日にでも)
[ 2006/12/25 23:47 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。
初書き込みです!奈緒美@RussianTeaのVO. & KEYです。
ライブ、楽しかったですね!おつかれさまでした。
ゴスペルって、こんなに間近にしてみたのは初めてだったので、すごく新鮮で素敵でした。
個人的に、”天使にラブソングを”が好きなので、より一層楽しかったです!

MAZIXも楽しみにしてますね!
[ 2006/12/26 17:57 ] [ 編集 ]
初書き込みのヨコ(G3コーラス担当)です。
MAZIXのリコさんもパワフルでカッコいいですけど、ゴスペルのリコさんもクールでカッコいい!
リコさんのゴスペル仲間の皆さんも素敵でした。
私も唄いたい~と思いましたが、歌唱力が…。
あんなふうに唄えたら気持ちいいのでしょうね。
クリスマスにピッタリでした。素敵なプレゼントをありがとうございました。
[ 2006/12/26 21:58 ] [ 編集 ]
奈緒美さん、いらっしゃいませ!
ようこそお越しいただきました。ありがとうございます。
実は、ゴスペル仲間に奈緒美さんに感じが似た方がいらっしゃるので、
私たち一同、奈緒美さんには親近感を持ちながらライブを見させていただきました。
ボーカルにキーボードに、大活躍でしたね。すご~い!
おまけにご結婚されたばかりみたいで!おめでとうございます。
きっとお二人には思い出に残るライブになったでしょうね。
私の目にも奈緒美さんの幸せそうな姿が焼きつきましたよ~。
これからご主人と一緒に、楽しい音楽ライフを送られるなんて、実にうらやましいですー。
私もその幸せにあやかりたいですー。いいないいな。
てことで、これを機会にこれからどうぞよろしくお願いします。
次は私もバンドで出たいな。さて、どのバンドで出ることになるのか?
[ 2006/12/26 22:53 ] [ 編集 ]
ヨコさん、いらっしゃいませ
G3バンド(で良いのですか?)でのヨコさん、
なんか歌ってるのが嬉しくてって感じがすごく伝わってきました。
3人の女性コーラスのビジュアルのせいもあって、
とっても雰囲気の良いステージになったように思います。
こちらも楽しかったです。ありがとうございました。

ゴスペル、楽しいですよぉ。
発声練習もきっちりやるので勉強になります。
ソロも取らされるしね。
アドリブもあるから、自分自身の表現が出来て気持ち良いですよ。
もしよかったら一緒にやりましょう~~♪大歓迎!!
[ 2006/12/26 22:59 ] [ 編集 ]
>私が昨日kenさんのblogをうろうろしてたの、もしかして分かりましたぁ?(^O^)
ながいくさんのブログへのコメントから飛んできました(笑)

>全部私が出てるものかな?(夏祭りは違ったかも?)
夏祭りは、確かqueenメドレーとツェッペリンメドレーをやったような。
コーラス3人衆にりこさんが確かいたと思うのですが・・・。

僕もグランジ、オルタナ大好きです。
というかグルーヴしてる音楽なら何でも好きです!!

是非今度対バンしましょう!

今度はゆっくりお話したいですね。
[ 2006/12/27 00:41 ] [ 編集 ]
てことは~
いました!その3人衆の1人です。
てことは、kenさん、私が出てるライブ、3回も見てくださってるんですね。
そんな人他にいないかも(笑)なんだかすっごい嬉しいです。
lynusのライブも、私もきっと見てるんですよね。
でも、ちゃんと見たいので、ライブがあるときは是非教えてくださいね。
で、私もプレイヤーズ王国に登録しています。友達0です(泣)
是非暇つぶしに探してみて下さい。
[ 2006/12/27 00:49 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
はじめまして。
S・G3のキーボードHideです。
先週のライブお疲れ様でした。

ゴスペル凄く良かったです!
あの時は何か贅沢な気分を味わわせていただいた気分でした。

ただ、ラストの曲はすみません。僕のセッティングが原因です。。。
ライブ終わって少々浮かれすぎてしまい、ちゃんとお詫びできなくてすみませんでした。

実はKenさんと同じく僕もLynusメンバーなんですよ。
なので以前MAZIXさんは拝見しておりますよ。

またご一緒できる日を楽しみにしてます。
あのステージパフォーマンスは最高ですね!!
[ 2006/12/27 21:49 ] [ 編集 ]
あっれ~~~、HIDEさんへのコメントが
何故か消えていた。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
書き直ししたからだろうか?????
てことでゴメンナサイ。。。。
Hideさんの大ファンのりこですー。
なんか超熱いメッセージを書いたはずなんだけど、、、
うぇ~~ん、ごめんなさいね。
てことで、7日は見に行きますから。
MAZIXも見ていただけたことがあるなんて感激です!
うちのキーボードの青木さんも相当のキーボードマニアです。
キーボードを引かれる男性はみんなカッコいいですね。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
てことで、いつか是非とも対バンさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
でもってあのながいくさんの話も考えておいてください。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[ 2007/01/06 10:24 ] [ 編集 ]
引く⇒弾く
(6 ̄  ̄)ポリポリ (*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2007/01/06 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


