ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着メロ

私、こう見えて携帯電話を全く使いこなせません。
メールはかろうじて使いますが長文を打つ気力がありませんので常に短文です。
顔文字、絵文字もあまり使いません。
感情のないメールを打っております。

電話はたまーにかかってきます。
でも、いまだに自分の電話番号を覚えられません。
教えることがまずないからです。
なので、ケータイのどこをどう押せば電話番号を表示できるかも知りません。
よって益々人に教える事もなくなるわけで、、、

そんな寂しい人生を送っています。はい。

音楽ケータイを使っていますが、いまだに音楽が取り込めていません。
取り説を読んでもよく分からないのです。
要するにちょっとヴァカ?
はい、それも否定できない事実で、、、、

そんな私が、昨日着メロをダウンロードしたんですよ!
夫に何かのプロゼントの権利を譲ってもらったんです。
自分にしてみたら冒険でした。
今まではデフォの音を使っていたものですから。

んで、本当に欲しかったのはダウンロードできなくて、結局次の2曲をゲット!

電話用:Heartbreaker / Grand Funk Railroad
メール用:Undevided / Bon Jovi


始め電話用とメール用は逆だったのですが、
メール用はあっという間に終わっちゃうので、
リフのようなメロディじゃないと
(゜Д゜) ハア??
みたいな感じになるって分かって交換。

しかし、Undevidedを着メロにしている人ってどれだけいるだろう。
あんまりいないよね(^^;;
本当はBorn To Be My Babyが欲しかったのさ。
この曲の場合、どの部分が着メロになっているんでしょうね。
「ナナナナ~ナナ」か「ゆ~あ~ぼーんとぅびぃまいべいびぃ」か。

ところで、若い人ってのはケータイを打つのが早いですよね!
そう言う若い人と付き合ってる人も鍛えられて早い。
そうですよね~>Aさん

てことは、私も若い人とお付き合いすると、
もうちょっと早く、
そして感情のこもったメールも書けるようになるんでしょうかぁ。・・・・

いや、blogでもこんな無味乾燥なのを書いてるぐらいですから無理ですね。
もうちょっと絵文字や色文字を使えば若さをアピールできるのにね!

あぁ、そう言えば、blogでの絵文字色文字使いのあの方、
確か奥さんが若かったじゃないか、、、、なるほど。
スポンサーサイト
[ 2006/12/11 07:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ケータイを使わなくても
楽しい人生を送っているから・・・でないんっすかね。
逆に使いこなしている人の方が、実は寂しくてケータイに依存してたり。
あ、そうなるとわたしゃ寂しい人生か・・・v-12
絵文字・・・
当初は「こんなのいい年こいて使いかいv-237」と思ってたけど。
オジサン同士のメールでもバンバン使っている俺ってv-40
[ 2006/12/12 00:02 ] [ 編集 ]
あっ、奥様の若い、、、、
ながいくさんだ!(笑)
今ちょうど、ながいくさんのblogを読んでましたよ。
ながいくさんこそ楽しい人生を送っていますよねー。
毎週末イベントがありませんか?仲間もいっぱいだし。
良いなぁ。うらやましー。
いつもそう思って読んでいます。

ながいくさん、ケータイメールも絵文字を使ってるの?
オジサン同士でも?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
じゃ、今度私にも送ってくださ~い。
しかし、その前にケータイメルアドを教えると言う超ハイテク作業が課されるわけですが、、、、
[ 2006/12/12 00:08 ] [ 編集 ]
超ハイテク作業
お疲れ様でした。ケータイしている時はここのコメント読んでなくて・・・
アレはやっぱ私の事だったんですねv-12
文章力が全然ないので絵に頼っちゃいます・・・とほほ。
次回は絵文字にトライしてみてくださいv-222
[ 2006/12/12 23:51 ] [ 編集 ]
そそ、そうですよ
だってコメント欄にもまめに絵文字を使ってくれますもんね!v-218
私は几帳面さがないのでテキスト書きなぐりですv-217
ケータイも見ての通りのあっさりメールv-7
でも、がんばって1回だけ絵文字を使ってみましたよv-221
今回もがんばってますv-91
[ 2006/12/13 00:13 ] [ 編集 ]
オヤジ同士でも(笑)
ながいくさんはちゃんと絵文字使ってますよ!(笑)最初『たた者じゃないなぁ~』って思いましたよ!
理由がわかりましたよ!奥さんが若いからですね!
ただうちの嫁さんは6つ下ですが、絵は入ってますね!
[ 2006/12/13 01:20 ] [ 編集 ]
調太さんの奥様も若い~~!
つか、私が年取ってるだけじゃん!(泣)
と言うか、面倒くさがりなんですねヾ(_ _。)ハンセイ…
きっと、ながいくさんは年齢に関係無くまめって事です。
調太さんもながいくさんの影響を受けて絵文字のたくさん入ったメール交換をしてそうですよ!
[ 2006/12/13 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


