ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝Whitesnake来日!!

実を言いますと、私の3大フェイバリット・バンドは
ボン・ジョヴィ、エアロスミス、ホワイトスネイクなのです。

ボン・ジョヴィは来月に来日ってことで、そろそろ本腰を入れて予習に励まなければならないのですが、いつものようにあまりエンジンかかっていません。
そして、またいつものように、直前1週間に慌ててベスト盤を聴く事になるんですけどね。
そして、中途半端なまま本番を迎え、全員合唱の歌が歌えなかったりした日には、慌てて次回のライブの為にカンペまで作って覚えるのです。
という事で、わたしの場合、1回の来日公演に複数回行くのは必須でございます。
「追試でやっと合格」みたいなライブ鑑賞です。

ただ、ボン・ジョヴィに関しては、とりあえず全アルバム押さえてますし、
実を言うと過去の来日公演、Slippely When Wetの1回目のツアー以外、全部行ってます。(ただし、全ツアにあらず)
来日ツアーに合わせて子作りしてましたので、こう言う事が出来ているのです、ええ。。。

↑いや、マジなんです、これ↑
私ってすごいし。(すごいのは私なんか?)


てことで、ボン・ジョヴィに関しては余裕があるんです。
大体、どんな曲をやるかは予想がついてるし。


さて、ホワイトスネイクの来日が決まりました。
彼らのライブは、最後がいつだったか覚えてないんですが、、、、
スティーヴ・ヴァイがいた時が最後かなぁ。
この時は名古屋のど真ん中3列目で、ヴァイのピックを拾いました。

カヴァーデイル・ペイジって来日したっけ?
それを妄想で見たような気もしてるんだけど、とにかく、あまり覚えていません。

ただ、覚えてるのは、カヴァはオーディエンスが一緒に歌わないと、眉間にシワを寄せて不機嫌な顔をするって事です。
んもう、あの時の緊張感と来たら!
私、必死で口パクしましたもん。
「私はちゃんと歌詞を覚えてるよ」って、、、振り!?
とにかく、とっても疲れる2時間でした。
もちろん、楽しかった事は楽しかったんだけどね。
ライブで気疲れしたのは初めてだよ~~。

ただ、3列目で見るカヴァ様はセクシーでした!いや、むしろエロかったっす。
あのマイクアクションとかね!表情とかも!


さて、今回はバンドの皆さんにお願いして一緒に行ってもらう事にしました。
バンドの掲示板に書いた直後は全く反応が無かったので、
「私じゃダメですかクスン」と思ってましたが、なんとか拾ってもらえました。
ありがとうね。GOD-K様 恩に着ます。

後は予習だーーー!
今度は、カヴァにあんな顔をさせないように、ちゃんと歌詞を覚えていかなくっちゃ~!
経験不足でやりそうな曲もよく分からないけど(特に最近のは分かりません)、古い曲メインで(汗)、たくさんいっしょに歌えるようにして行こうっと。


ただ、ボン・ジョヴィのライブが終わるまでは、彼らに全力投球したいので(まるでスポ根すね)、カヴァの予習は当分お預け。


そして、バンドのライブもそろそろあるかもしれない。
となると、ボン・ジョヴィの曲の予習などやってられないほど、私はバンドの曲の歌詞覚えに没頭しなければならないのです。
それぐらい物覚えが悪いのよ
ふぁいな~る・かうんとだ~んだしさ・・・・

睡眠学習とかしないとダメかな・・・
けど、これまた、寝室が独立していない私は、好きな音楽を聞きながら寝るって事も出来ないわけで、、、、、



な~~んて、悩んだ振りをしていますが、実は3つのライブが楽しみで仕方が無いわけです。
るんるん♪
てことで、ホワイトスネイクに一緒に行って下さるみなさん、よろしくね~~
あっ、ライブ中はフルボリュームで歌うのはなるべく我慢するからね。
ご心配なくです。えへへ
スポンサーサイト
[ 2006/03/05 00:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
ホワイトスネイクのLive・・・行ったのは、一昨年(?)のゼップ東京。
小箱なので、すんごく近かったのを覚えています。
とはいえ・・・
全曲唄えないとキモチワルイv-12くらいキアイをいれてツアー巡りをしたのは
実は
サザンオールスターズだったりしてv-48
ええ、ホンキで桑田さんのアイジン気分で望みましたわ。

洋楽Liveは、オットのイトーセーソク並の解説がないとダメダメなんですv-17
[ 2006/03/07 11:03 ] [ 編集 ]
>eco.さん
おおお、eco.さんもハードロックを聴くの?
なんか嬉しい♪
いつか一緒に何か行きましょうね。
そしてサザンファンだったのですね。(現役かな)
私も独身時代は好きで、ライブもよく行きましたよ。
(って一体いつの話なんだ)

をを?ご主人、セーソク並みのリスナーなんですか!
すっげぇー。友たちになれそうな予感です。
今度紹介してくださいw(汗)
[ 2006/03/07 14:04 ] [ 編集 ]
私も彼と知り合うまでです、サザンのライト追っかけ(笑)
今は、最新シングルが歌えませんv-15

ロックは全てFEN頼りだったので、知識は皆無なんです。『これ、売れてたよね?』くらい・・・。仕事で使うようになってから、うろ覚えのメロディーを手がかりに、慌てて探した次第です(汗)
でも夫は、西新宿へ行ってしまうヒトです。
http://homepage3.nifty.com/nobby_98/(本日の1枚参照:現在更新休止中)
ぜひ、おこしください。車があればいますから(笑)
[ 2006/03/07 16:05 ] [ 編集 ]
>eco.さん
サザンのライト追っかけ?ん?大森君とかですか?(すごい古いことを言っているのかも)
今はお仕事でも音楽を使うんですね。
うらやましい仕事だなぁ、、、
私が昔憧れてた、、、アレかな?

西新宿、、、ニヤリ
私もコアな方に一度連れて行ってもらいました。

で、ご主人のサイト、拝見しました。
趣味が私とドンピシャでは?
車はよく見ます。見たら入ってっていいんですか?w

うちのバンド、そんな感じの曲をやってますよ。
今度ライブにお誘いしますね。是非お越し下さい。
[ 2006/03/07 17:40 ] [ 編集 ]
お初に
ご挨拶します、eco.のダンナしてますNobbyです。
西新宿に通い早20年、おそらく東富士随一のブートレッグコレクターになっちゃったかなー
なんて思いつつ・・・(苦笑)。
今度のWhitesnakeも何とかして行こうかとeco.と画策しています(笑)。

WhitesnakeのLive音源は豊富にありますので是非是非お立ち寄り下さい!
古くはLove Hunter Tourから、おっと、こんな話を始めてしまいますと
長くなりますのでこの辺りで失礼します!(笑)
[ 2006/03/08 23:09 ] [ 編集 ]
>eco.さまの旦那さまのNobbyさま
これはこれはこれはこれは。。。。。。。
どうもありがとうございます。恐縮です。(ちょっと梨本さん風に)
わおー、東富士一のブートレグコレクター、すげぇ~w

そうそう、いつの間にか沼津のブート屋がなくなってたんですよね。(移転かな)
あそこで作られて、西新宿に流れてたってのが、密かに勝手に誇りだったのにw

Love Hunter Tourから?すげぇ~す、それw
Nobbyさん、一体おいくつですか?
すんごい自分に近いような予感がしていますが・・・(私は今日で。。。〇3歳です。)
そんな事言われたら遠慮無く遊びに行っちゃいますよ。なんせ歩いて2分の距離(驚愕の事実)

どうぞこれからよろしくお願い致します。マジ、お願いします。しつこいほどお願いします。
[ 2006/03/08 23:53 ] [ 編集 ]
おおっ!
懐かしいですね、沼津のブート屋、Voodoo Roungeでしたっけ?
私も昔よく通いました。名前の通り、60~70年代中心の店でしたね。
まさかそんな話で盛り上がれる方がこんなご近所におられようとは!(驚)

あ、私もLove Hunter Tourなんぞはリアルタイムでは経験しておりませんが、
世の中にはこんな我々のために音源を残してくださるありがたい方たちがいる
もので・・・。Whitesnakeは4人時代(でわかりますよね?)のSuper Rock
当時は田舎の中学生の私はLiveに行きたくても行けず、
通称”サーペンスアルバス”Tourは名古屋で観ました。”Slide It In”
あたりからリアルタイムで聴いてたかな?3期DPでDCの魅力に取り付かれ、
今に至っています。当時は”Burrn!”も創刊したばかり、なんて昔話に
なっちゃいますが。(笑)

以上長文失礼しました。いつでも大歓迎ですので是非遊びにいらして下さい!
[ 2006/03/09 00:31 ] [ 編集 ]
>Nobbyさま
それです。そのお店です。
実は三島に、メタルリスナーとしてはコアな方がいらっしゃいまして、その方に教えていただきました。
いや、しかし、あそこに住んでいらっしゃる方が、このような方とは!w
私も一般的な○○婦人ではございませんので。こう言う人もたまにいます。思いっきりレアケースですがね。

私の音楽blogを読んでいただけたかは分かりませんが、Super Rock’84に行ったのが唯一の自慢です。
なに?その時中学生?あぁ、、、不必要に年齢を明かしてしまった、、、、orz
33歳ってことにしておきましょうね。この際ね。
精神年齢は21歳のまま止まってますし。

サーペンスアルバスTourは名古屋?だったら同じ会場にいたと思います。
もう、その時から運命の糸は繋がっていたのね。ウルウル
と、こんなお調子者です。eco.さんも許してw

わたしもDPじゃDC派。でも、知ってる曲はIGのが一番多いかな。
と、話題が尽きませんね。これじゃお互い寝れません。
明日のために、寝ようか?(あー、もう、ほんとに、変な人でゴメンナサイ)
[ 2006/03/09 01:16 ] [ 編集 ]
お騒がせしました・・・
我が家は夕べ、すごい盛り上がり方でした。満面の笑みを湛えてPCに向かう夫。
エ●サイトを見てるんじゃないかと思うくらいでした。ええ、ホントに(笑)
『レスがつくのをまっている時間で、どっちかの家へ行った方が早いよね。』
と、深夜にも拘わらず言ってしまいました・・・。

あ、私は妙子ぢゃないので大丈夫ですよ(謎?)
明子ねえちゃんのようにそっと覗いたり
北斗晶のように家の中で暴れたりしませんから(笑)
[ 2006/03/09 12:57 ] [ 編集 ]
>eco.さん
そのエ●サイトの管理人、私です。w
私も一人で盛り上がってましたよ。
お互い「同士見つけたり!」って感じでしたでしょうか。
ほんとに、夜中に玄関先までコメントしに行けばよかったでしょうかね?
そしたら、5分じゃ終わらないしねぇ。お子様、起きちゃいそうだわ。
(うるちゃいオバちゃんてことで刷り込まれそうです)
また、ぜひぜひ遊んでください。
mixiのほうがコメントつけやすそうでしたら、そっちにネタ振りします。w

で、妙子?フィンガー5しか浮かばない、、、、
明子姉ちゃんは星飛雄馬の姉ちゃんね。
北斗の拳は見てなかったとです。(´;ェ;`)ウゥ・・・
世代が違ったか。。。。。。
でも、音楽の趣味が一緒だから、許して。
[ 2006/03/09 16:34 ] [ 編集 ]
大丈夫ですよ~
ここ、ブックマークしちゃいました♪

で、
妙子とは小早川伸木http://wwwz.fujitv.co.jp/kobayakawa/top.htmlの奥様です。
北斗 晶http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%97%E6%99%B6は、
竹刀を持った、鬼嫁キャラのママプロレスラーなんです。
明子ねえちゃんのようにコッソリ覗き見して、帰宅後は北斗晶のように暴れ回る・・・。
そんな感じです(汗)

6話まではTV静岡で、昼間に一挙再放送をしていたために油断して、7・8話を見過ごしてしまいました。ううっ。
[ 2006/03/09 21:21 ] [ 編集 ]
>eco.さん
妙子、、、、なるほど。
晶、、、、、読者登録してる割りに読んでなかった。(6 ̄  ̄)ポリポリ

「けものみち」が今、終わりました。
今から「小早川伸木の恋」だー。見なきゃ、見なきゃね。
eco.さん、よかったらblog同士、リンク張りませんか?
そしたらブックマーク代わりになるし。
じゃ、見てきましょうーー!
[ 2006/03/09 21:59 ] [ 編集 ]
我が家で占領しちゃいましたね、ココ(汗)
ぜひ、よろしくお願いします♪
リンク張っておきますね。
[ 2006/03/10 08:59 ] [ 編集 ]
>eco.さん
遠慮なくです。これからもがんがん行きましょう。
Nobbyさん、寝かせませんよ?w
リンクありがとうございました。
こんなアフォな日記をリンクさせちゃって、ちょっと申し訳なく思いました。

ありがとうございます。これからもよろしくです。
[ 2006/03/10 12:25 ] [ 編集 ]
またまた
お邪魔します!あまりに盛り上がりすぎてこれでは寝られなくなると思い、
その後自粛しました。で、週末なのでまた来てみました(笑)。音楽Blog
も拝見しました。懐かしい話が多くてこれまた感激です。

私も出身は名古屋近辺でして、高校時代は昼飯代を浮かせては
中古レコード屋に通うHR小僧でした。今池のP-CAN FUDGE
とか御器所だったっかな?のDISK HEAVENとかよく行ってましたが、
ご存じでしょうか?

当時は久々来日のUnmasked KISSとか、公会堂で観ましたよ。
Geneの吹いた炎で天井燃えるんじゃないかと思ったり(笑)。Aeroも
久々の来日(確かPermanent Vacation Tour)は観に行ったかな?
おそらくどこかでは同じLive体験してますよね(笑)。

ELLも懐かしいですねー。TILTは残念ながら行ったことはないですが、
同じく名古屋のOUTRAGEとか、観に行きました。彼らは私の
通っていた高校近くのSTUDIOでリハしてて、MarshallのデカイAmp
を搬入してる姿を目撃したり(笑)。当時の人たちが紆余曲折を経て今でも
頑張ってるのを見ると、やっぱり嬉しいですよね。

とりとめのないコメントになってしまい、申し訳ありません(汗)。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_)m
[ 2006/03/12 00:58 ] [ 編集 ]
>Nobbyさん
おー、お越しいただいていたのですね。知らずに、確定申告のための作業に没頭していました。
音楽blogも見ていただけたようでありがとうございます。
まったくつたない記事で恥ずかしい限り。

私も結婚前までは愛知におりました。
ただ、それはもう17年も前に結婚したものですから、それ以降はこちらに住んでいますので、ライブはもっぱら東京、横浜でした。
Unmaskedのときはちょっと興味が薄れていた頃かな。
KISS復活ライブは東京ドームで見ました。
エアロももちろん行ってます。ただ、東京、横浜ですね。
「パーマネントバケイション」の時は、、、、うーん、もしかしたら一緒に行く人がいなくて行かなかったのかな?
今は、ライブは一人でも行っちゃえるようになりました。大人になったもんだw

独身の時は普通のリスナーで、結婚後、2人の子供を生んだ直後からネットに出没するようになり(笑)、そこで知り合った人たちとの「名古屋の中古屋めぐりオフ会」に、わざわざこちらから出向いて参加したことがあります。その時、娘は1歳でした。抱っこして連れて行きました。今のMOTO君ぐらいなのかなー。その時はどこへ行ったんだったかな。。連れて行ってもらうだけでしたね。とにかく、あまり名古屋は詳しくないんですよ。

ELL、懐かしいですね。
私は大学の軽音にいましたので、雲竜ホール(現ダイヤモンドホール?)で何度か演奏しました。あと、定演は名古屋市民会館でした。なのに、ライブハウス経験は無し。
こちらに来て初めてライブハウスに出たような感じで。。。
よろしければいつか見に来てくださいね。4月、6月辺りにライブがあると思います。

つい最近、某所で知り合った方は、Outrage関係の方でしたよ。Outrageって今でもやってるんですよね。私とほぼ同じ年です。なのにいまだメタル?すごいです。

ま、アマチュアながら自分もやってますけどね。
てか、こんな私を受け入れてくれるバンドに出会えたことは非常に幸せだと思っています。
と、なんだか私も、取り留めなくなってきました。
すごい時間ですし、、、、(汗)

では、これからもよろしくお願いします。
[ 2006/03/12 03:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。