ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供買い

病弱なので病院に行って来ました。
待ち時間が長く読書が進む>「手紙」(東野圭吾)
行きすがらの車中でDaniel Powterを聴いていたのですが、
おもむろに何か他にも聴きたくなり、診察の後は中古ソフト屋へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

そして、そこで子供買いしました。
何故子供買いか。
定価じゃないからです。
分かってるって?はい、あなた当たり!

買ったもの一覧

sam
The Best Of Sam & Dave / Sam & Dave

manhattan
Extensions / The Manhattan Transfer

wilson
I'm In Love / Wilson Pickett

sg
The definitive Simon and Garfunkel / S & G

どれも私の青春だなぁ。
ひさびさにSam & DaveのHold Onを聴いた~。
カックイイーー!

てことで、徐々に紹介していきます。(たぶん音楽ブログの方に)

本も買ったよ。「白夜行」(東野圭吾)
その前に「手紙」を読まなくっちゃ。



スポンサーサイト
[ 2006/11/02 23:10 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)
どこに書いたらいいのかわからなくなった
迷子になっちゃった
ここに書いとく

手紙

読んだよ

一度にたくさんの感情が押し寄せてきちゃったよ
読んだあともあれこれ考える

いつか電車で立ち読みしてた人のそのページを盗み読みして
なんだろう、この本
気になるな
が手紙だったよ

それは334ページ。。。

[ 2006/11/14 23:08 ] [ 編集 ]
そのページは
直貴と由美子にとって重要なシーンだね。

東野圭吾の作品は、必ず読み終わった後に何か考えさせられますよね。
いつも後味がいいわけではないし。もやもやする事もあるしね。
ただ、私は映画に対しても後を引くのが好きです。
東野圭吾の作品は、自分の頭の中で映画のように画像が浮かぶのです。
だからなのか、読み終わった後に、また彼の作品がすぐに読みたくなります。
なんか癖になっちゃった感じにね。
[ 2006/11/15 20:36 ] [ 編集 ]
みつけてくれて、お返事もくれてありがと
そうそう
重要なシーンだったんだよね
そんなシーンをたまたま電車の中で目にとめる
それをりこちゃんの、泣いた本がキーワードになって
「手紙」と出会う
こんなに世間で読まれていることを知ったのは
買いに出向いた本屋
なんか運命を感じるなぁ~


私も今週は忙しい・・・精神的に忙しい・・・
ここへきて初めて仕事が負担に思えてきちゃった・・・

東野圭吾、しゅがから教わったようなもの
まだ読んでない本がた~~~くさんあるよ
[ 2006/11/16 22:32 ] [ 編集 ]
本との運命的な出会い
それってあるねぇ。
私は日頃そんなに本を読むほうではないので、「これだ!」って作家が見つかった時は同じように「運命」って思ってるかもしれないな。
(今まではそれを意識したことなかったけどね)

「手紙」は映画化されたね。
親子で見てもらいたい映画って何かで読んだよ。
それは「決して犯罪は犯してはいけない。大切な人を不幸にするから」って言う教えとしてってことでした。
もし出来たら家族で見たいと思っています。
[ 2006/11/16 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


