ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボーカルレッスン

ついに始まりました!

いやぁ、実りあるレッスンだった。
自分からあんな声が出るなんてびっくりだよ。
と言うか、最後まで地声で通せたのに感動。
いつもは大体途中で裏声にチェンジさせちゃうから。

今回の私のレッスンの狙いは、
高い音を大声じゃなくできるだけ小さい声で出せるようにすること
勿論地声で、です。

あと、先生は私の癖をよく分かってくださっていたので、
その癖の矯正もやってくれるみたい。
ある意味普通の歌い方になってしまうので面白味に欠けてしまうのかもしれないけど、
どっちの歌い方も出来れば便利だもんね。
具体的に言うとビブラートをあえて取っています。
このちりめんビブラートをね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あと、素直に歌うことかな。
話すように素直に。
抑揚を付けすぎないように。
私の今までの歌い方は最初から最後まで熱唱系だったんだけど、
高音が続く歌も最後まで歌い上げられるよう、省エネの歌い方って言うのを学んでいきます。

ちなみに今の練習曲は
MISIAの「名前のない空を見上げて」です。
隔週木曜日の午後、某所に行けば、私の歌が聴こえるかも。
実際部屋の外に丸聴こえみたいなので。

さて、私の歌は今後どうなっていくんでしょうね。
自分でもわからない。
でも、なんだか楽しみだよ。
ハードロックだけじゃなく、これで聴かせる曲も歌えるようになるかな。
最終目標の
「ハードロックもジャズも歌えて、憂いや切なさも感じさせられるようなソウルシンガー」になれるかなぁ。。
うん、がんばろう。がんばろう。。。がんばろうーーー!
スポンサーサイト
[ 2006/10/13 20:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
その歌声
楽しみにしてますよ。アレでねv-238
やっぱ、白いベレーとか被るのかなぁ。って、そりゃドリフかv-237
[ 2006/10/13 23:17 ] [ 編集 ]
アレは。。。。
色々準備してますよ。アレ用掲示板も作って打ち合わせ中。
ただ、アレのとき、私のソロがあるかはまた未定。
あくまでもバンド用に声を矯正して行きたいと思ってます。
声量だけの私にならないようにね(^-^;)
[ 2006/10/13 23:36 ] [ 編集 ]
アレ用掲示板?
ご協力、ありがと御座います。
すごいね~。掲示板、何だか凄く盛り上がってそうです。
終ったら色々と苦労話、笑い話など色々お聞かせ下さい。
どんな声になっているのか興味津々!
[ 2006/10/14 22:52 ] [ 編集 ]
声の変化
書き方が悪かったかも。
声は特に変わってないかもね(汗)
歌い方ですね、きっとね。
この時のレッスン以来、プロの人の歌い方が気になって仕方がないです。

そそ、掲示板があるんですよ。
少しでもいい物を作るためにがんばりますねー。
[ 2006/10/14 23:08 ] [ 編集 ]
まだ
りこさんの歌聞いた事ないからわからないけど、期待してます。
最近声が出ないので、今度その歌い方教えて下さいね!
[ 2006/10/15 01:09 ] [ 編集 ]
歌い方
私が一番注意を受けたのは、顎の開き方でした。
喉仏を下げて、舌を下げて、
口の中の空洞をいっぱいにします。
これが結構難しい。
あとは、腹筋を使うではなく、背筋を使って歌うこと。
ギターとかベースを持ってだと難しい気もしますけど。
[ 2006/10/18 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


