ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蛙の子は蛙?

日記が書きたいのだけれど、
このところ毎夜飲んでて、
飲むと酔いがまわって、
そうすると思考能力がかなり落ちて、
まともな日記が書けずにいます。

頭痛いよぉ。

何でこんなに弱くなったんだ。。。。orz

ま、とりあえずがんばって書いてみます。



今週末は息子の学校の運動会と文化祭に行って、
息子が生き生きとしている姿を見ることが出来て嬉しかったです。

今日は運動会。
運動が苦手な息子なので、こっちもはらはらしながら見守ってました。
実は私も運動が苦手だったので息子の気持ちが分かるのです。
無事終わってほっとしています。
ヨサコイはカッコよかったよ。
そして、クラスメートを一生懸命応援する息子の姿もなんだかとっても嬉しかった。

昨日は文化活動発表会(実際はそんな名前ではありません)

合唱コンクールの時は息子の声が聴こえてこなくて、
帰宅してからその理由を聞くと、
「声量がありすぎるので普通に歌うとバランスを崩すから歌えない。
音程も正しく歌うと他のみんなと合わないのでわざと低く歌ってる」
と言う話でした。
前にも書きましたが、絶対音感を持っている息子にしたら、
わざと音をはずして歌うのは、とっても気持ち悪い行為だったと思います。

これは褒めてあげるべき事なんでしょうね。
みんなで決めてやったことらしいですけど。
本人も本当は思いっきり歌いたいだろうに、
コンクールでのクラスの勝利を狙って自分を抑えたみたい。
それこそチームのための自己犠牲のようなものだけど、
こういう経験も必要なことだと思います。
いろんな勉強をしてるね>息子よ
クラスはその甲斐あってか2位と言う成績でした。

で、息子に音楽をもうすこしやってみたらどうかと話したら、
「またピアノを練習する」と言い始めました。
ピアノは指の骨折を機に止めていたのですが、、、
なんでも、文化活動発表会で見た友人たちのエレクトーン演奏に魅せられたみたいでした。
「すごかった」と。
これからは勉強の合間の気分転換にピアノを弾く事を薦めたら、
「うん、そうする」って。

明日は何か楽譜を見に行こうと思っています。
息子の好きなJ-POPになるのかな。
スポンサーサイト
[ 2006/10/08 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。