ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選曲パニック

実は私の頭は飽和寸前。
ただ今3種の選曲を迫られているから。

1、主婦バンドの新曲の選曲
万が一のライブに備えての選曲。
もう数曲出した後なのではそんなに切羽詰っていないんですけどね。
それに、ここはやれる曲が限られます>コードの少ない簡単な曲のみ
そうなると、1960年代ロックになっちゃうんだなぁ、これが。
ぐへっ。やるかどうかは別として、やれたら超カッコいいー!

2、ボーカルレッスン用の曲の選曲
どうも最初の1曲は日本語の曲がいいらしい。
そして自分でバラードと決めたんだけど、日本語のバラード?はて?
全然知らないんです。
で、今SUMIYAに借りに行って来ましたよ。
それを聴いてたらいつの間にか寝ちゃってた。
いやぁ、バラードって聴いてると気持ち良いよねぇ。
心地よい眠りに付けましたわ。
ただ~~し、これって上手な歌限定!(がんばれ>じぶん)
実は、聴いていたのはMISIAでした。
さて、私は何を選ぶんだろう??
(寝ちゃったから何にも覚えてないのだ 汗)

3、新バンド用の選曲
キーの合わない相川七瀬を無理やり歌うよりも、何か新しい曲をって事で考えているのですが、どうも私はプレイヤーの皆さん泣かせの曲を持って行ってしまうようです。
で、なかなか決まらず、、、
さて、ネタバレですが、今聴いているのはRainbowのベストだよ。ふふ・・・

かのような作業をしているわけです。
持っているCDをiTunesにどんどんぶち込んで、ランダムで聴きまくっています。んもう、オールジャンルです。
なのに、「あ、これ、MAZIXに合うじゃん」て曲の方が見つかってしまったりして。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
て事で、実際は4種類の選曲中。

あ、今聴いているこのRainbow、良いじゃん♪(歌はジョン・リン・ターナー)
さて、この曲をやるとしたら上記のどこでやるべきか??
スポンサーサイト
[ 2006/10/02 14:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
私が
個人的に大好きな曲はDAVID BOWIE の AS THE WORLD FALLS Downなんだけれどなぁ~。
主婦バンドもそろそろバラードやってもいいんじゃない?
これいいよ~・・・・・・・・。
てか、やってほしいんだけれど・・・・。 主婦バンドに!

[ 2006/10/02 20:05 ] [ 編集 ]
選曲ありがとう
それが演奏できるぐらいまでがんばるので、待っててね~。
良かったら一緒にやらない?いつでも歓迎しますから。
[ 2006/10/02 21:06 ] [ 編集 ]
マジでりこさんのバンド見たくなってきましたよ!
絶対声かけて下さいね!
[ 2006/10/02 22:49 ] [ 編集 ]
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
実際どのバンドが最初に動き出すのかわからないのです。
バンドによって私は歌うスタイルが違いますので、少なくとも3回は見に来てくださいね。
[ 2006/10/02 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


