ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

充実の土曜日

昨日は娘の小学校の運動会でした。

娘は小6。これで小学校の運動会に行くのも最後です。
そして、運動会のメインイベントとも言える鼓笛隊の演奏を聴くのも最後。

娘は鼓笛隊の総指揮者をつとめています。
だから、鼓笛隊の演奏をずっと楽しみにしていました。
本人は「鼓笛が嫌だ。憂鬱だ」と言ってましたけどね。
うちの娘は私と一緒で、目立ち無くない人なのです。

はい、ちょっと今、私の言葉に引っかかった人がいますね?
実は私も、それほど目立ちたがり屋じゃないのですよ。
ひっそりと野に咲く花でいいのです。

やっぱそれは違うって、今、自分でも思いましたけど

鼓笛隊の演奏は「校歌」「準校歌」そして「ルパン3世」でした。
「ルパン3世」は偶然今流行ってますが、それが実際流行る前に決まってました。
娘たちは本当は自分たちで選曲したかったようですが、今年は鼓笛指導をして下さっている外部の講師の方が決めたようでした。

ただ、今回この先生、指導にかなり力を入れたようで、
今までの鼓笛にはなかった「小太鼓の8ビートの導入」や「指揮者のバトン回しのパフォーマンス」「木琴の導入」「ドラム演奏だけによる退場」なんて工夫が見られました。
そしてそれが非常に効果的で、例年に無く見応えのある鼓笛隊のマーチングだったように思います。

って、これ、きっと親バカですね

「ルパン3世」は以前バンドでやったことがあるので、アレンジがとっても気になって聴き入ってしまいました。
そしたらキーボードソロも入ってましたよ。
小6の男の子なのになかなか上手でこれまたびっくり。
機会があったらまた演奏が聴きたいと思いました。
うん、ホント、みんな上手だったよ。がんばったね~。


夜はブログ友達のながいくさんの主催するライブに行って来ました。
これも楽しかった~~~!
勉強になったし、刺激になったし、今私、ちょっとやる気です。
と言ってもバンド内でも結構温度差があるので(汗)、
私だけ突っ走らないようにしなくちゃなーなんて事も考えていますが。
とりあえず、あと1曲なんとか増やして、30分ライブができるようになるまでにしなくちゃね。
みんなのモチベーションも上げながら。

実は、今までは「主婦バンドの方は別に人前で演奏なんてしなくてもいい」と思ってたんだけど、
鼓笛隊の演奏を聴いたり、バンド演奏を見たりしたら、
なんかやってみようかな、なんて気になりました。
ただし、人前でやっても良い位まで技術が上がったら、ですが。
それまでには、やっぱりまだまだ当分かかるかなぁ・・・
でも、いつかやれたらいいなと思い始めています。
で、さっきもギターの練習をしちゃいましたよ>「Smoke On The Water」のリフ
早くにごった音が出ないようにしたいわ。


そして、きょう日曜日は、午前中にボランティアに行って、午後に市議選の投票に行っただけで終わっちゃった。
なーんか勿体無い気もしたけど、昨日あれだけ充実してたからいいやね。
土日ともあの土曜日の調子だったら体が持たないかもぉ。


P.S
しかし、夫よ、そんなに早く迎えにくるなよぉぉぉぉ
もっとみんなと話したかったよ。。。(土曜日の夜のお話です)





スポンサーサイト
[ 2006/10/01 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
小学校に鼓笛隊あるんですか?良いですね!土曜うちも運動会でしたけど、無かったですよ。一輪車の披露はあったけど。
ライブはありがとうございました。本当に楽しかったですね。主婦バンド楽しみにしてますので、是非実現させて下さいね。土曜の夜はそういう事だったんですか?愛されてますね。あの美貌なら当たり前ですね(笑)
[ 2006/10/02 00:07 ] [ 編集 ]
仕返しされてる、、、、
社交辞令ありがとう。(くしょ~~)
いや、私がタクシー代をケチっただけなんですが。
子供じゃないんだから電話する前に迎えに来ないでよって感じなんだけどさ(;´д`)
いや、マジで。

一輪車があったんですね。各学校、目玉が違って面白いですね。
じゃ、うちのバンドは一輪車乗りながらのパフォーマンスでもしよっかな。
光ゲンジのスケートみたいにさ~。(無理だけど。。。怪我するだけだけど。。。。。)
[ 2006/10/02 00:13 ] [ 編集 ]
ライブありがとうございました!
930ライブに来ていただきありがとうございました!
皆さんのおかげで楽しく演奏させていただきました♪
主婦バンドも楽しみにしてますので、頑張ってください。
是非対バンしましょ~♪
[ 2006/10/02 01:15 ] [ 編集 ]
はじめまして、ももにゃんさん
実はうちの主婦バンドのベーシストが、ももにゃんさんの手元を必死で見ていました。
あれが初ライブだったんですねぇ。
堂々としてて素晴らしかったですよ。
対バン、、、、、いつになる事か分かりませんが、気長に待っていてください。
どうぞこれからもよろしくお願いします。(^-^)
[ 2006/10/02 06:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


