ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「県庁の星」

今日はまたまた小田原ロビンソンまで出向き、
織田裕二主演映画「県庁の星」を見てきました。
県庁の星

ネタばれしちゃいけないので内容は書きませんが、とっても面白かったです。
あっという間の2時間20分でした。

私的には、この前に見たジョディ・フォスターの「フライト・プラン」より良かった。
と言うか、やっぱり私ってニッポンジンなのね。
「主人公が挫折の後に立ち直り、小さな幸せをつかむ」って言うストーリーに簡単にやられてしまう。

感動的なシーンが1ヶ所だけあって、そこでは涙がにじみました。
でも、あれごときで泣くとは、、、、
エンディングまでに時間があったので、涙も乾いて、とりあえず ほっ。
そうじゃないと、指摘魔の娘に
「あ、お母さん、またウルウルしてるじゃん」とか言われちゃう。

いえいえ、本当に、たいしたシーンじゃないんですけどね。
そう言うのでもウルウル来る私なんです。
だから、想像付くでしょ!
フィギャアの荒川静香選手が金を取ったときの感動具合。
小学校登校直前だった娘に笑われましたとさ。
つか、どこの国の人の涙にももらい泣きしてる私なのです。
スポーツ関係はほんとダメ。
子供モノもダメだけど。

関係無いけど「もらい泣き」はカラオケの十八番です。


だけどね、今テレビで「世界ウルルン滞在記」を見てて思ったんだけど、
「県庁の星」での
石坂浩二の化け具合がすごい!!
とても同じ人と思えません。
あと、中山仁も分からなかったなぁ、、、、、
この二つを確認するだけでも見る価値あるかも?



てことで、次回日記は「ロビンソンで散財」←また買っちゃったよ

スポンサーサイト
[ 2006/02/26 22:33 ] 未分類 | TB(2) | CM(20)
もらい泣き~~
「もらい泣き」、大好物です!!
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

歌って~~~~(´∀`)ノ

一青窈さんの、あの歌い方、もうホレボレですぅ・・・(*´ェ`*)ポッ
[ 2006/02/26 23:15 ] [ 編集 ]
>AMUZAKさま
ハードロッカーなワタクシですが、「もらい泣き」だけは普通に歌います。
勝手に十八番にしてるのは、裏声が使えて楽に歌えるからかな?
ええ、100%のAMUZAKさまの為だったら歌いますとも、踊りますとも。
なんだったら、しゃがみこんじゃったりなんかして一青窈に成りきりますわ。
例のジャズ・クラブにはカラオケセットなんてある?(無いわね、普通^^;)
[ 2006/02/27 00:02 ] [ 編集 ]
例のジャズ・クラブには、カラオケセットはありませんが、
「Fly Me To The Moon」なら、演奏してもらえます!
ぜひ、これと「もらい泣き」歌って~~~~(人´∀`)

あ、踊らなくていいです。
(≧Σ≦)ぶっ!
[ 2006/02/27 01:39 ] [ 編集 ]
>AMUZAKさん
今朝はAMUZAKさまのために
Fly Me To The Moonを練習しておりました。
ついでにSummer Timeも。
Left Aloneなんかもいかがでございましょうね?
これを踊りながら歌っておりましたが、、、、
でも、踊りは要らんの?
つか、踊りながらのSummer Timeは超難しいです。
大隈賢也あたりを従えないと。
(何でそこまでして踊る)
[ 2006/02/27 07:14 ] [ 編集 ]
誰もロビンソンに反応しないので。。。
とは言え、まだ一回しか行ってないし、映画も観てないんですよね。
天気の悪い日とかココに出掛けるのは打って付けだなと思いましたわ。
でも、欲を制御しないとトンデモなくお金を使いそうv-12

ライブv-269終わりました~。
観る方もやる方も相変わらず楽しかったですよ~。
2次会ではある出来事が。。。レポ書きますんで。
[ 2006/02/27 10:32 ] [ 編集 ]
>ながいくさん
ロビンソンに反応ありがとう。(笑)
ローカルネタだもんねぇ。反応無くても仕方ない。w
うちも実は2回目ですよ。
これまで何度か「行こうよ」と私が提案するも、なぜか夫のお店の名前から受ける先入観で連れて行ってもらえませんでした。
それが、会社の人に「ロビンソン、良いよ」と聞いたらすぐ行く気になって・・・
くしょーー。私の話は全然信用しないくせにーーー。
と、殺伐とした夫婦関係をここでさりげなく暴露して愚痴る訳です。ウハハ

ライブ、大成功だったのですね。おめでとうございます。
2次会での事件?ふみふむ、それは面白そう。
期待して待ってますね!
[ 2006/02/27 11:25 ] [ 編集 ]
TBさせていただきますた
石坂浩二はいろんな役が出来るが、最近は悪役でイイ味だしてますねw
[ 2006/03/01 20:55 ] [ 編集 ]
> manglerさん
はじめまして。TBありがとうございました。
石坂浩二、ほんと、やな役でしたねw
しかし、体型をあそこまで変えれるのはすごい。
そこにいたく感動してしまいました。(単に着ぐるみ?)
[ 2006/03/01 21:30 ] [ 編集 ]
もらい泣き
もらい泣きに反応してしまいました^-^;;
なぜか30超えてから妙に涙もろくなってきたんですよ。。
でも、映画見てぽろぽろと涙が出ることで
気が楽になってることに気がついてから
最近は映画行くときにこれはなけそうだってのを積極的に見に行くようにしてます。。
最近だと「単騎、千里を走る」が泣けました
ちょっと前だと「世界の中心で愛を叫ぶ」かなぁ。。
[ 2006/03/01 22:28 ] [ 編集 ]
>やまさん はじめまして
泣くとストレス発散になるそうですよ。
私も時々、「泣いてみようか?」と再会番組とか見たことあります。(笑)
ただ、始めから泣けるって分かってる映画は逆に見れないです。
外だし、わたしの場合、とんでもないことになりそうだし。(汗)
戦争映画とかもダメですねぇ。(男性は結構好きですよね?)

全然予想も無いところでほろっと来るのが良いかな。
悲しい涙よりは、嬉し涙が好きです。
[ 2006/03/01 22:55 ] [ 編集 ]
本題よりも
甘ちゃん絡みの音ネタの方がつぼでした∴(≧ε≦*)ぶっ!

いえ(-- )( --)(-- )( --)いえ、本ネタはすごく興味があり、見たい映画だったんですが(と、フォロー)

オイラ『Summer Time』と言ったらジャニス・ジョプリンしか浮かばないんで(違うよね?)
りこぴんがあぐらで歌う姿を想像したよ(笑。

[ 2006/03/02 00:17 ] [ 編集 ]
>うちゃさん
うちゃさんも、私の歌って踊る「Summer Time」が聴きたいと?
そそ、「Summer Time」はジャニスのじゃなくて、元歌のジャズの方ね。
阿川泰子でもマリーンでも、その辺ので想像してください。
んいやぁ~、ジャニスに成りきるのはちょっと無理です。
てか、よく知らないので、コツがつかめない。

(物まね等のネタかなんかと勘違いしてるらしい)

で、あぐらで「Summer Time」を歌ってるの?>ジャニス
あぐらだったら梓みちよが真っ先に浮かんでしまうわ。
ええ、もう、「ふたりでお酒を」とか、雰囲気よく歌える年になってまいりましたよ。

AMUZAKさまは「ふたりでお酒を」とか、だめ?
いや、中島美嘉とか歌うから。マジマジ
歌いながら踊るし。

(あくまでも踊りはマストらしい)

とりあえずAMUZAKさまに話題を返しておきました。
うちゃさん、喜ぶし。 (^ー^* )フフ♪

[ 2006/03/02 00:41 ] [ 編集 ]
>りこちゅん&うちゃ。殿♪
100%のりこちゅんの歌う「Fly Me To The Moon」・・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

これ、歌詞もいいし曲もいいよねぇ~~~♪

ああ、聴いてみたい!!

「Summer Time」も好き~(人´∀`)☆。.:*:・'☆'・
渋~~~い!!

「Left Alone」? はて、どんな曲でしたっけ?
よし!! この3点セット+もらい泣き、リクエストしちゃいましょう!!
今度のステージ、いつ?

うちゃ。殿と一緒に、聴きに行きまする~~~!!
(≧m≦)ぷっ!

うちゃ。殿♪
是非、りこちゅんの(踊りの)ために、大隈賢也役をやってください!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2006/03/02 00:57 ] [ 編集 ]
>AMUZAKさま
リクエストに応えてコメント下さってありがとう。
洗濯中だったみたいなのにね。(≧m≦)ぷっ!

『left Alone』はこんな曲です。
http://www.geocities.jp/jazzinn5/leftalone.html
あぁ、なんだかとてもこれが聴きたくなってしまったので、
Mal Waldronのアルバムを買ってこようと思います。

え?うちゃさんがいっしょに踊ってくれるの?
だったら『愛のセレブレイション』を練習しなくてはね。
ライブは再来週、AMUZAKさまのアパートのリビング・ルームにて行います。
来てね!
[ 2006/03/02 06:54 ] [ 編集 ]
『left Alone』
ああ~~この曲かぁ!!
知ってる知ってる(ってか良く耳にしますよね^^;)

てか、 
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

こんなん、歌えるの~~~~
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ぜひぜひ、ウチのアパートのリビング(六畳一間)で
歌って踊ってください!!

(#≧З≦)ぶっ:∴・:∴・:∴・:∴

(;ΦДΦ)<さ、再来週・・・・(汗)
[ 2006/03/02 20:58 ] [ 編集 ]
>AMUZAKさま
『Left Alone』
「歌う」と「歌える」は違いますよね。
再来週にライブ日を設定したのは練習期間てことと、
AMUZAKさまの身辺整理って事で。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

違った、お部屋の整理だ!
これじゃまるで、AMUZAKさまが、
単身赴任を良い事に、あんな事や、こんな事を、、、、(;´Д`)ハァハァ 

うちゃさんと私が踊れるスペースだけ空けてもらえたら良いですから。(^-^)
[ 2006/03/02 22:18 ] [ 編集 ]
あのあの・・・
>単身赴任を良い事に、あんな事や、こんな事を、、、、(;´Д`)ハァハァ 

単身赴任を良いことに、あんなことやこんなことをやれる甲斐性
ありませんから~~~

(´З`)プッ

スペース空けときますけど、下の階の方から苦情でない?
(○゜ε゜○)プププー
[ 2006/03/05 02:19 ] [ 編集 ]
>AMUZAKさま
>単身赴任を良いことに、あんなことやこんなことをやれる甲斐性
>ありませんから~~~

ええ、ええ、AMUZAKさまとはそう言うお方。
わかっていますとも。
奥さんが相当怖いとか?(ΦωΦ)

苦情?来ると思いますが、それが私たちに何か?
[ 2006/03/05 08:33 ] [ 編集 ]
コーチ!
「ノムくん、飲む?」
この中山仁さんの強烈サーブに、館内にいた元バレーボール部員の皆さんが、涙でレシーブしていましたよ(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
[ 2006/03/06 23:44 ] [ 編集 ]
>にらさん
中山仁、老けましたよねぇ。
私は最後のテロップで名前を見るまで、誰だかわからなかったです。
で、やっぱり嫌な役をやってましたね。
あの映画、性格悪い人ばっかり出てくるんだもの。
娘もよくわからない性格だったし。。。
てことで、TBとコメント、ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2006/03/07 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『県庁の星』
前向きに検討します、ひと昔、いや、ふた昔くらい前のお笑い芸人が着てた衣装みたいな、青いスーツの件。   [続きを読む]
ねこのひたい~絵日記室 [2006/03/06 23:45]
県庁の星 06年204本目
県庁の星2006年   西谷弘 監督織田裕二 、柴咲コウ 、石坂浩二 、酒井和歌子 、佐々木蔵之介 、和田聰宏この監督って、TVドラマ作ってきた人なのね。 で、映画デビュー作。いぁ、面白かったです。 古典的ストーリーなんだケド、題材が今風。警察を改革する...   [続きを読む]
猫姫じゃ [2006/11/27 11:46]
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


