ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォトフェイシャル

フォトフェイシャル2回目。

なんだか分かってないのに、エステティシャンに薦められるままに受けてみた。


リフトアップするらしいよ。

毛穴も小さくなるらしいよ。

何かを照射して、肌の中のコラーゲンを増やすらしい。


でも高いよ。

15000円だよ。

とっても続けられないよ。


と言ったら、お値打ちのコースをお薦められてしまった。。。


そして、契約してしまった。。。


ここまでして綺麗にならなかったらどうしましょう。

いや、綺麗になる気はあまりしてないんだけど。


こうやって無駄金を使う私です。 

お金がたまらないはずだ。トホホ
[ 2014/01/31 23:56 ] ファッション・美容 | TB(0) | CM(0)

ウォーキング~英会話~歯医者~夕食作り~仕事

相変わらず忙しく過ごしています。
木曜はスペシャル忙しい!
以前は暇だったのに、仕事を増やしたらとっても忙しくなりました。

ジムに行く時間がまた作れなかった(><)
仕事に行く前にジムに行こうと思っていたけど無理でした。
痩せられないよ~困った~

考えてみたら歯医者の後に昼寝タイムも入れたんだった。
だからジムに行けなかったんだー。
でも、昼寝してなかったら、仕事がしんどかったと思うので、これは仕方ありませんね。

歌の練習は車の中でやっています。
まだ、新曲を聞いてる段階。
本番は2月22日(土)
もうちょっと焦らないと。

忙しい割りに相変わらず呑気ですね。
[ 2014/01/30 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヒトカラ~仕事~ジム断念

今日は無性に歌が歌いたくなった。
高音を上手く出すにはどうしたらいいか。
これが私の懸案事項。
なんとなく「ああすればいいんじゃないか」と言うのがこの間のスタジオ練習で分かったので、それを試したくなった。
それで、行こうとしていたジムは夜に行く事にして、ヒトカラに行って来た~。

でも、実際は途中からRico Funkのエリザベスが参加。
二人でRico Funkの歌の練習をした。

そして、結局は二人で他の曲を歌った。採点カラオケ!
私が高音のきつい歌をエリザベスにリクエストして、どうやってその高い音を出すのか聞いてみようと思って。
そんな感じに実験的なカラオケだった。
うん、面白かった。

そして、帰って仕事。

終って夕食。

さて、ジムに行こうかと思ったけど、なんか寒くて、面倒になって断念。

結局カシオトーンを弾いた(笑)
今日はソロの練習(笑)
楽しかった~。
当分遊べそう。

あれ?勉強は・…?
[ 2014/01/29 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々のジム!

久々にジムに行ってきました。

もうね、まずいです。
ライブも二つ決まったし、真剣に鍛えなくちゃ(痩せなくちゃ汗)
今日は、ストレッチ10分、エアロバイク25分、筋トレマシン10分、バランスボール30分、ヨガ5分でした。
一番楽しかったのは、久々にお友達とお昼にパンを食べながらおしゃべりした事かな。

ジム後は、文房具屋、施設、そして仕事。
充実の一日でした。
あぁ、買ったばかりのカシオトーンが触れなかった。
明日はカシオで遊ぼうっと。

カシオの話は後日書きます。
[ 2014/01/28 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何を落ち込んでたか忘れた

そう言えば、東京の女子会に行った時に、ある人に、
「ブログを読んでるけど、色々あるみたいだけど大丈夫なの?」と心配された。
精神的に心配されてるようだ。

私はきょとんとした。

「何だっけ?」(^^;)

確かに、なんか書いた気もするけど、結構その後は忘れてる。
ここに書くことで気持ちの整理がついているのかもしれない。

と思った。

心配だけ掛けててごめんなさい。
でもなんだか、自分にとっては良いストレスの発散法みたいだよ、このブログ。
[ 2014/01/27 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Rico Funkスタジオリハ

Rico Funkのスタジオリハ。
新トランペットのFさんとの初合わせです。

どうなるかな。ワクワクで行ってきました。
ちょっと心配な事もあったし。

でも、心配には及ばず、楽しかった~
さて、3/1のライブに向けて、どんな仕上がりになりますでしょうか。
こうご期待!

でも、Voの歌と踊りもなんとかしないとね。
うん、楽しみつつ頑張ろう。
[ 2014/01/26 22:43 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

洋楽カラオケ

静岡の音楽コミュのイベントに参加しました。
て言うか、私がいつの間にかコミュ主になっていましたので、皆さんに参加して頂きましたと言うのが正解です。

第1部 カラオケ
第2部 セッション

カラオケは基本的に洋楽です。
採点カラオケのゲーム付き。
1曲のみ邦楽OK。
1曲デュエット。それも邦楽OK。
ラウド系歓迎。
耳をふさぐ人なんておりません。

一応バンド系音楽コミュのカラオケです。
なので、ハモりOK 。
と言うか、ハモりが無いとなんか物足りない。
上手くハモったら加点。
上手くなかったらブーイング。
70年代、80年代がお好きな方のほうが楽しめるかも。
そんな曲のオンパレードでした。

Peace Of Mind
横須賀ストーリー
素顔のままで
Beautiful
さよなら
You May Be Right
Please Mr. Postman
Bark At The Moon
Lately
Don’t Bother Me
冬のリヴィエラ
Sky High
Honesty
ロンリー・チャップリン
Your Song
Hold On
Livin' La Vida Loca
You Can't Do That
晴れのち曇り
Born To Be My Baby
Mamma Mia
25 Or 6 To 4
Won’t Be Long
Top Of The World
Born To This Way
Poker Face
My Sweet Home
It’s My Life
In These Arms
Wanted Dead Or Alive
Wonderful Tonight
Endless Love
More Than Words
The Rose
Save Me
Change The World
Fireball
Time After Time
Keep Smiling
We Are The World
全40曲
楽しさがよみがえりますね(^^)
次回が楽しみ~
[ 2014/01/25 22:40 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

リバーサイドホテル

リバーサイドホテルだったかな?
沼津の東急ホテルが改名したんです。
オシャレ~な名前ですね。
そこで、音楽仲間のねぎさんのバンド「かもねぎま」のライブがあると言うのをお友達のNORIさんに聞いて、一緒に見に行きました。

とっても雰囲気の良いラウンジのライブでした。
2ステージ見ましたが、あっという間でした。
フォークの世界も良いですよねー。
私はとってもあんな風に素敵に歌えませんが。

軽食を頼んだのですが、それもとってもオシャレでした。
太らない程度の軽食さが良かったです(笑)

river2
river


[ 2014/01/24 22:31 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

カシオトーンを買った(笑)

思い付きでキーボードを買う気になりました。
うちにはピアノと、ヤマハのショルキー(ほぼおもちゃ)があるのですが、ピアノを弾くには音が大き過ぎて、ご近所に気が引けます。
なぜならつっかえつっかえになるから。
あれ、聞いててイライラするでしょ?
だから恥ずかしい~~~。
ショルキーは鍵盤の幅が狭いし、片手じゃないと弾けないのでまともに演奏できません。
そこでキーボード。

しかし、私はバンドのキーボーディストにはなれません。無理!
なので、スピーカー内蔵のカシオトーンを買ってみました。
Casiotone CTK-4000。ハードオフで6200円でした!

casiotone

決め手は「脳にキク」って言う機能があったこと!
てのは冗談で(^^;)、ネット検索したら、youtubeでとても音の良い機種と分かったからです。

昔、夫がカシオトーンを持っていましたが、このカシオトーンと比べるととても同じ名前のキーボードとは思えません。
それぐらい、大進化していますね。
それでも、これはライブで使うには何かが難なんですね。
音を作れない所かな?

まー私にはそこまでの機能は要りませんので、家で遊ぶ分にはこれで十分!
これからますます家に引きこもりそうです(^^)
[ 2014/01/23 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アウトレットのバーゲン

アウトレットのバーゲンに行ってきました。
買った物の覚書。

春先用の羽織り物。7000円が1000円に!
Cath Kidstonのバッグ。9240円が30パーセントオフ。
Beemsのセーター兼上着。値札がとられていて値段を忘れてしまった(^^;)
Le Coeur Blancのインナースェット。4500円が2200円ぐらいに。

今年になってまだ間もないのにいっぱい買っています。
このままじゃ大変な事になるから捨てなくちゃ。

[ 2014/01/22 19:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

危ない危ない

きょうはお友達とのランチの予定を危うくすっぽかす所でした。
危なかった~~
やっぱり手帳を二つ持つと駄目ですね。

で、そのランチがすごかった。
○○の兜煮。1000円。
食べ切れない!
なんとお持ち帰りをさせてくれると。
包んでもらったらパック3つ。
友達に一つ分けた。

そして、夕食に出したら、夫が「見た目が食べれない、無理」って。
私が食べますとも。
でも、食べるのに何日もかかりそう。

1000円のランチなのに。すごいです。

三島風土

兜煮
fudo1

大きさを見て下さい
fudo2

アイスクリーム付き♪
fudo3


[ 2014/01/21 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カウンセリング

私が将来目指している事。
それはカウンセラーになる事。
何かに悩んでいる学生さんや、そのお母さんを癒して上げられる人になる事。
その夢の実現のために、今日はある人に会って来ました。

間違いなく、私を変えた人です。
と言っても、別に信者なわけでもありません。
ただ、時々会いたい人かな。

子供たちが「はまらないように」と心配してくれました(笑)
そう言う事でもないので心配しないでね。

とりあえず、私は勉強するよ。がんばるわ。
[ 2014/01/20 22:04 ] カウンセリング | TB(0) | CM(0)

新年会2連発 その2

さて、新年会その2は中華!
実は、その1の終了後、30分後の開始。
お腹一杯で食べられないんじゃないかと思ったら、中華って食べられちゃうんですね。
苦もなくw

しかし、その後大変な事に・・・

激辛マーボー豆腐を食べた後に、お腹が痛み出したのです。
そして私は、雑居ビルのトイレに30分籠る事に(号泣)
みなさんを待たせてしまい、とっても恥ずかしかったです。

ストップ下痢止めも頂いちゃいましたm(__)m

そしたら、すぐに復活して、カラオケ2時間♪♪
楽しかった~~~

とても良い新年の幕開けでした。

これからまた新年会がぽつぽつあります。楽しみ~~~
[ 2014/01/19 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新年会2連発 その1

新年会のために東京まで行ってきました(^^;)
ついでなので何かないかと探したらセッションが見つかったんです。
ラッキーだった。
で、元々一番最初に予定が入っていのは、私にとってはとても重要なある事だったのですが。。。
これはまた後日書きます。

新年会1
「銀座で女子会」
某サイトのコミュの女子会です。
主催者の方がとってもカリスマティックな魅力ある人なので、この方に集まる人がどんな方たちなのかに興味があって行ってきました。

想像とはちょっと違ってました(笑)
でも、ネットのオフ会の場合は必ずそうなります。
そう言う意味では想像通りでした。
皆さん、とっても元気でした(笑)
ネットライフを十分楽しんでるように思いました。

ただ、2時間半だけじゃあ分からないですよね。
そこをこれからネットで埋めて行くのかな。
そして、オンで足りない分を、オフで埋めて行く・・・

リアルの友達より、よっぽどコミュニケーションをとっている。
そう言う人も多いと思います。
私も10年前ぐらいはそうでした。
今は半々かな~。

なにはともあれ、女子会は楽しいですね(^^)
特に何でもパクパク食べる人たちとの集まりは!
[ 2014/01/18 18:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まるで道場破りのように

10月のやらまいかでのアマゾンリリーのライブ以来ライブをやっていません。
人前で歌ったのは、バンドのスタジオ練習と(笑)、カラオケ。
あと、思い出した!
趣味人のセッションイベントでCome Togetherを歌いました。
荻窪のライブハウスでした。
納得行く出来ではなかったけれでもね。

私がセッションに出る理由は、バンドでは歌えない歌を歌うためなのですが、
今みたいにずっとライブをやっていない状況では、とにかく「歌の維持」のためにやってるようなもの。
人前で歌ってないとライブのカンとかを忘れてしまいそうな気がするのです。

と言うわけで、今回は某サイトで探した北千住でのブルースセッションに参加して来ました。
知ってる人は誰もいなくて、なんか道場破りのように。「たのも~」
一応歌いたい歌は知らせてありました。
歌いたいと言うか、ブルースセッションだったらこの辺の曲は許されるかなという基準で。

Hold On! I'm Coming/Sam & Dave
Oh! Darling/The Beatles
Sunshine Of Your Love/Cream
Whole Lotta Love/Led Zeppeline

あとはその場で「スリーコードの歌を」と言われ、結局歌詞を持っていたCome Togetherを。
これ、3コードじゃないですね。

その場でそこにいらっしゃる人の名前をコールしてセッションを行うと言う、1発合わせセッションでした。
Whole Lotta Loveがバッチリキマったのにびっくりしたら、ドラムとベースの人は現在ZEPのコピバンをやってるとのこと。
ギタリストは、中学生ぐらいの時にマニアックにZEPのライブ盤までもコピーしたことがあったって人でした。
そんなコーディネイトをして下さった主催者の方に感謝。

ジャニスのリクエストとか、Hotel Californiaを歌ってと言われて歌詞も用意したのですが、時間切れで帰宅。
娘のアパートは東京都内ですが、埼玉との境なので遠いんです。
でも、楽しいセッションでした。
平日の夜に東京のライブハウスにいられる事に感謝。夫よ、ありがとう。
[ 2014/01/17 23:49 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

テレビを見る暇もない

先週三浦春馬の新しいドラマの話を書いたのに、もう2回目を見るのを忘れました。
もうこれでこのまま見ない気もします。

病気物は私が苦手だな~。
病気が治るって言う話なら良いけど・・・
[ 2014/01/16 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Rico Funk打ち合わせ

Rico Funkのライブが3/1に決まり、そのための準備をあれこれしています。
今日はもう一人のヴォーカルのベスとの打ち合わせでした。

初めはコーラスとしてお願いしてバンドに入って頂いたのですが、今は完全にツインヴォーカルとしてやっています。
そのほうが「おもしろい」と思ったからなんですが。

歌い分けは、SPEEDとかモーニング娘。のように、1曲の中で何度もスイッチしています。
音域で合う方(メインかコーラスか)を歌ったり、交互に歌ったり、色々です。

私の声はあまりコーラス向きじゃないので、二人で歌う部分はなるべく合う声にしようと工夫をしていますが、ライブ当日になるとそれが吹っ飛んじゃいます(--;)
これが今後の私の課題。

頑張ります(^^)
[ 2014/01/15 22:08 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

I'm Up

昨日は痛みで眠れず、夫が睡眠導入剤代わりに飲んでいるアレルギーの薬を飲んで寝た。
眠れた~~

そして朝。
何とか回復。

これできょうのご招待の卓球に行ける。良かった~~
でも、行った先ではやっぱり体調万全ではない感じで、ちょっと休んで、打って、ちょっと休んで、休んで、休んで・・・
店に置いてあったファイテンと言うメーカーの商品の紹介を受けていた。

健康商品です。
ピップエレキバンみたいなもののチタンのもの?とか貼ってもらって、ちょっと肩こりが改善した。
これ、すごいね~
ファイテン(phiten) パワーテープX30 50マーク 0109PT700000ファイテン(phiten) パワーテープX30 50マーク 0109PT700000
()
ファイテン(phiten)

商品詳細を見る


不調の原因は恐らく風邪だったんだけど、でもなんとなく、他の理由も浮かんだ。
ちょっと残念なことがあった。寂しい事があった。
それで、意気消沈したとろこを、風邪に狙われたかな。

潜在意識に、悲しみが入っちゃったのかもしれない。
これって良くない事なのです。
このネガティブな意識を、どうにかポジティブに変えて、潜在意識に取り込まなきゃ。

この作業をしましょう。
どうやって?
これを考えて、成功させることが、私のこれからの目標。
そしたら、新しい道も開けるかもしれない。

と、今日はちょっと難しい事を書いちゃいました(^^)
[ 2014/01/14 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

I'm Down

鼻の奥がツンツンする。
喉か痛い。
でも、なんとか15時ぐらいまでは動けてた。

18時過ぎくらいから頭痛のようなそうでないようなものがひどくなって来て、薬を飲んだものの改善しない。
仕事中に「もうだめだ」と思い、最後の仕事をキャンセルしてしまった。ごめんね。

そして夜9時過ぎにはもう床に入った。

このまま治らなかったらどうしよう・・・
[ 2014/01/13 20:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日本語教室

今日は日本語教室のボランティアの日でした。
月に一回行っています。
先生が週替わりなのは生徒さんにとってどうなんだろうと悩みつつ続けて15年?16年?
気付けばすごく長くやってましたね。

今日は私のクラスの生徒さんは0.
こんな時が年に1,2回あります。
ゆったり過ごさせて頂きました。

11時から他のクラスも含めて全員でティータイムとのことだったので、それまでの間に、昨年末のAIのカラオケを歌った時の忘年会の写真を見ていました。
私がゴリラのような顔で歌っていますた。

ガーーーン

帰宅してから、鏡を見ながら歌の練習をしています。
これからは笑って歌いましょう。

写真は当然ながら載せませんw
[ 2014/01/12 12:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

伸びないと焦っているあなたへ

伸びないと焦っているあなたへ

私はあなたが伸びないと焦っている事に対して、
どうしたら伸ばしてやれるのか、あれこれ考えたり、ネットで良い方法が無いか調べたりしました。
そして一つの結論が出ました。

まずあなたは毎回遅刻をして来ますね。
その分、勉強時間が減りますよね。
お金も勿体ないです。
お金を払ってるのはあなたのお母さんですが。

そして、あなたは毎回宿題を忘れて来ますね。
「置いて来た」とか「無くした」とか「やる意味ないと思って」とか言ってますね。
だから、授業時間に宿題をやっていますよね。
これは家でやるはずのものだったんですよ。
家での学習時間と、ここでの学習時間、両方が削られましたね。

宿題を忘れた時は、その分残ってやっていかなければならないのに、あなたは一向やって行きませんね。
私たちの言葉を振り切ってそのまま帰りますね。

15分遅刻して、1時間宿題をやって、残った時間は15分。これで1時間半の授業は終了。
15分しか指導が出来ません。
たった15分のために、お母さんは大金を払っている事を分かっていますか?
そして、たった15分の指導で成績を上げるなんて、そんなカリスマ先生は此処にはいませんよ。

あなたが学力を上げて、高校に無事に入学するためにやるべきことは、

・遅刻をしない
・宿題をする
・指導者の話を素直に聞く

これだけです。
そうすればきっとあなたの望みは叶います。


*************************************

これって何でも当てはまりますね。
音楽もそうだし、他のお稽古事もそう。
遅刻を平気でするようなことは、きっとそれほど「上達したい」と言う気持ちが無いんだろうと思います。
私もそうです。いくつか思い当たります(^^;)

・遅刻をしない
・宿題をする
・指導者の話を素直に聞く

肝に銘じようと思いました。
[ 2014/01/11 22:42 ] カウンセリング | TB(0) | CM(0)

少女マンガ

最近娘の部屋で寝ています。
夫には申し訳ないけど(笑)、一人で寝たくなりました。
それは、独身時代の、寝る前に寝床で本を読んだり、音楽を聞いたりしていたあの生活に戻ってみたかったから。

そして、今は娘のベッドで寝ているわけですが、娘が残して行った少女漫画に目がとまり、最近読み始めました。
それはこれ。

ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)
(2007/11/22)
咲坂 伊緒

商品詳細を見る


何気にハマっています。
ただ、今まで少女漫画を読む時って、自分を投影させて読んだりしていたのですが(笑)、流石に今は違う。
あえて言うと娘かな?

娘にラインで「蓮くん読んでる」と伝え、ひとしきり盛り上がった後に、
「はるちゃんに蓮くんみたいな彼が出来たら良いな」と書いたら、
「いいなー」って返事が来ました。
「いないー」ともw

中高生のピュワな気持ちっていいね。
いえ、今でも私はピュワですが(^^)
[ 2014/01/10 08:43 ] | TB(0) | CM(0)

三浦春馬のドラマ「僕のいた時間」

三浦春馬のドラマが始まりました。
主人公の病気発祥で切なくなりそうなドラマ。それは分かってました。

実際見たら、就活のシーンがあって、それを見てたら別の意味で切なくて切なくて。
そんなお年頃の息子を持つ身だからなんですが。

あんなに苦労してみんな就活するんですね。
私たちの時代とは全然違いますね。

私は「落ちる」と言う経験がこの50歳になるまで一度もなかったです(笑)
ま、この「落ちる」は書類段階での「落ちる」なのですよ。
年齢で切られちゃう。
だから、面接試験で落ちた経験は全くないのです。幸いにも。
と言っても面接試験の経験は最近就いた仕事の前は24年前かな。
この24年間に社会が大きく変わりました。

今の子たちはその分打たれ強いかな?
強くないとやっていけないよね。
こんなに落とされて落とされて、人間として否定された気持ちになって、、、

そんなことを考えながら前半を見ていました。
このドラマの場合は晴れて就職が決まったこれからが更に切くなるんですけどね。

メンタルがそれほど強くないから(笑)もう見れないかも(><)
と思いつつ多分来週も見ますけど。

しかし、三浦春馬君みたいなルックスの子が就活したら、引く手あまただと思うけどなぁ~
その辺がドラマです。
[ 2014/01/09 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ジム初め

今年初のジム!
腹筋運動と、ステップとスケートボードをミックスさせたようなマシン「コアボード」のプログラムに参加しました。
久々過ぎて流石に疲れました。
その後の自分の仕事はなんとか終了。
しかし、自分に対して「お疲れさん!」感が増してしまって、ビールを飲んでしまった~

最近ビールを飲むと、その後起きていられなくなります。
ネットも勉強も読書も出来なくなってしまう。
おまけに太る。
飲まないなら飲まないほうが良いんだけど飲んでしまった。

って書くとアルコール中毒のオヤジみたいですか?(^^;)

次のジムの時は飲まないようにしよう。
じゃないとせっかくの運動が無駄になりそう~
意志を強く持て!>自分
[ 2014/01/08 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さあどうする

前向きに頑張るしかない。

下を向かずに上を向こう。

今日はこれ以上の言葉は書けません。
[ 2014/01/07 23:30 ] わたし | TB(0) | CM(0)

仕事始め

今日からお仕事も始まりました。

が、今日ってここら辺の小中学校はお休みだったみたいで、お忘れになっていた方もいらしたみたい。
張り切ってプリントを作っただけにちょっと残念。

そう、今年は早々からしっかりお仕事をしました。
なんだかやる気がみなぎっている私です(笑)
ちょっと意識が変わったのかな。
良い傾向。

ただ、今日は寒過ぎてジムに行かなかったので、それで時間が取れたと言う、単にそんな理由かな。
本当に寒い日でした。
当分続くみたいです。

風邪など引かれませんように。
[ 2014/01/06 18:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さやから歩く人へ

podの意味は「さや。まゆ。」だったんですね。
意味も分からずi-Podなんて気安く呼んでました。

そう、今までi-Podを使っていたのですが、Walkmanに変えました。

理由:あの、指でクルクルって言うのがどうも苦手で。
あと、PC1台のみに同期って言うのがどうにもストレスで。
他のCDと繋いだら、データがおかしくなっちゃうんでしょ?怖い怖い。
私以外の家族は全員Walkmanで「こっちの方が絶対良い」という洗脳もありました。
で、壊れたのを機に思い切って買っちゃいました。

じゃじゃーん
可愛い白です。
この機種は色が白黒青しかないのです。
息子が青なので私は白にしました。

IMG_20140105_230307523.jpg

一応夫がアマゾンで買ってくれました。
と言っても私のお金ですよん。
その分、お年玉ももらってるから買ってもらったようなもんだけどね。

SONY ウォークマン Sシリーズ 32GB ブラック NW-S786/BSONY ウォークマン Sシリーズ 32GB ブラック NW-S786/B
(2013/10/19)
ソニー

商品詳細を見る


曲を聞きながら歌詞も見れる機能があるんだけど、それが上手く使えなくてめげました。
て言うか、面倒(><)有料は使いたくないし。
これは、スマホのアプリのほうが簡単で良いね。
でも、その歌詞を同期させるためのデータを作成するアプリをダウンロードしたので、すごく暇な時にまたトライします。
[ 2014/01/05 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

子供たちが帰って行った

いつまでも一緒にいて欲しいけど、そう言うわけにもいかず、子供たちが各々、自分の住処に帰って行きました。

寂しい…

以前の生活に戻るだけなのにね。

寂しいんだよね。

そして、娘のマンションに遊びに行く日を指折り数えるのでした。

息子は試験やらいろいろ忙しく「来てもらっては困る。でも、ご飯は作ってもらっても良い」という上から目線です。

分かったよ。当分行かないよ~。


親って寂しいね。(って何回書いたかな)
[ 2014/01/04 23:36 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

初カラオケ

子供たちの帰省のたびに親子3人でカラオケに行きます。
夫は行きたくないようで行きません。
もっとも、行っても子供たちの歌う歌は全く分からないだろうからつまらないと思うので正解です。

カラオケに行って遊ぶのかは必ず「帰れま10」
全国採点で1位から10位まで出さないと帰れないと言うルールを課していますが、今まで一度も達成できたことはありません。
昨日も9位だけ埋まりませんでした。

ところで、どうしてこんなに良い順位かといいますと、まだ月始めなのと、子供たちがマニアックな曲を選ぶから。
娘なんて、下手すると1位を取れるのしか歌いませんから。

とりあえず、昨日の結果
1位:アノミー(亮太)
2位:マシンガンをぶっ放せ(亮太)
3位:ハピネス(りこ)
4位:ツキヨミ(はるか)
5位:有心論(亮太)
6位:愛をこめて花束を(りこ)
7位:ラフメイカー(亮太)
8位:ダイバー(はるか)
9位:
10位:常套句(亮太)

さて、9位を残して精密採点Ⅱに変えてしまいました。
何 故 か
そのお店の黒板に曲のタイトルとスコアの一覧があったので何かと思ったら、その店の従業員の方の出したスコアとのこと。
このスコア以上のスコアを出して、それを写真に撮って証拠として見せることができたら何か賞品がもらえるらしい。
早速挑戦!

私はSuperfryの「愛をこめて花束を」を歌いました。結構ズタボロ。ブリッジ部分適当。
そしたら、じゃじゃーん
IMG_20140102_153402207.jpg
お店の方のスコアの91を抜いて無事に賞品ゲット!あっけない。

商品は、お店のメニューのスイーツでした。
餡子入りのパンケーキみたいなもの。
IMG_20140102_154527812.jpg
我慢できずに2個食べた後に撮影。

そして息子が挑戦。
IMG_20140102_154451701.jpg
う~ん残念。賞品ゲットならず。

娘は上がっていた課題曲に知ってるものが無くて他の歌を歌って94点を出していました。
淡々と歌って♪

こんな感じの親子カラオケ。
途中で息子へのボイトレを含みながら、楽しく終わりました。
子供二人に囲まれてすっごい幸せを感じた私でした。

[ 2014/01/03 12:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今年の願い(新年の抱負)

mixi日記にも書きましたが、「引き寄せの法則」に則った新年の抱負を書いてみます。
語尾を「~になりますように」ではなく「~だ」のような現在形、過去形で書きます。
潜在意識の中に成功した自分を埋め込んで行くのだと思います。

・バンド活動がますます順調だ
・ライブもどんどん決まり、バンドメンバーとの関係も良好だ
・歌がどんどん上手くなって来た
・すごくいい曲が出来てしまった
・趣味を通じての友達がたくさん出来た
・お客様から信頼を受け、仕事もオファーが増えた
・生徒さんの成績がどんどん良くなって来た
・資格試験に受かった
・勉強への意欲が増し、次のステップへの準備が整った
・息子が無事進級し、希望の会社へ就職できることになった
・子供たちの生活が充実し、毎日楽しい
・家族全員仲良しだ
・とても体調も良く痩せて綺麗になって来た
・毎日ハッピーだ

これらが必ず叶うと信じて待ちます。
そして、叶えてもらえる事に感謝します。
これが私の捉えた「引き寄せの法則」です。

実際はもうちょっと細かくたくさんの願いがあるのですが、表に書けるのはこれぐらいですね。
「欲が深い」と以前呆れた人がいましたが、願いはたくさんあって良いと思います。

今年は夢がたくさん叶う一年だ。


[ 2014/01/02 23:06 ] 引き寄せの法則 | TB(0) | CM(0)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


