ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日

遅めの朝食。いや、ブランチ。
その後、家族全員で施設のおばあちゃんの所に行く。
寝ていたので10分ほどで退散。
スーパーに寄って食材購入。

帰宅後、少し休憩して、早速おせち料理に取り掛かった。
と言っても我が家はそんなに張り切らない。
ただ、今年初めて、娘に手伝ってもらった、
煮物の味付けを任せた。
Cookpad通りではあるけれど、美味しく出来た。
その後、お重箱に詰めてもらった。
私が今まで嫁としてずっとやって来た仕事。
娘もなんとかやれた。
こうやって少しずつ家事を教えて行くんだな。

お夕食はシュガーレディ―の串揚げセットと、サラダ、娘の作った豚汁。
ビールもたくさん飲んだ。
そしたら、ガキつかを見ながら寝てた。
最近、全部ガキつかを見ることはない。
飲むとすぐ眠くなっちゃう。
寝て起きたら頭痛。
鎮痛剤を飲んで、しばらくしたら息子が「年越しそばを食べる」と言って2階から降りて来た。
早速即席蕎麦を作って3人で食べた。
みんなで食べるとカップめんでも美味しいね(^^)

こんな大晦日。
やっぱり家族4人は嬉しい…

娘が一生懸命詰めてくれたお節
IMG_20131231_180031580.jpg
[ 2013/12/31 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

家族集合

年末年始を4人で過ごせるのはあと何年だろう。
今年の帰省の予定を聞くと、娘「30日から」息子「29日か30日から」と言うことだったので、夫のアイデアに従って、それぞれ迎えに行くことにした。
29日は私が娘の所、夫が息子の所に泊り、夫が息子を連れて成増の娘のマンションまで迎えに来て、家族4人で裾野まで帰って来た。
高速道路はやっぱり混んでいたけれど、それでもそれほどストレスを感じることなく帰って来た。

帰宅後ゆっくりしてから、私が2日前に忘年会で行った食べ放題のレストランに行った。
私、よっぽど気に入ったみたいw
2日前は車で一人で行ったからビールが飲めず、それが心残りだったのでw。
そして、今回は飲めた。わ~い

帰宅後は娘と一緒にテレビで「アメトークスペシャル」を見た。
とっても幸せを感じながら。

今日から3日まではしっかり家族します。
お母さんも多分します。
しっかりお母さんじゃなくて、ゆるいお母さんですが。


迎えついでに丸の内に行って見た風景
IMG_20131229_150241856.jpg
IMG_20131229_14294233.jpg
[ 2013/12/30 23:37 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

手帳いろいろ

注文していたほぼ日手帳の本体が届きました。
しかし、最後まで迷っていたのがほぼ日WEEKLY。
デザインが可愛くて欲しくなったんですが、結局は今までのカバーを使って本体だけ買ったんです。
でもちょっと後悔が。。。

しかし、清水町ニトリの下にある本屋で実物を発見!
可愛い~
そして実際手にとっても良い感じ♪
こんなことなら家計簿手帳を買うんじゃなかったな。
なんて思いましたが、あの家計簿手帳も結構のすぐれもの。
書きやすい+電車や地下鉄の路線図が付いている!
最近よく東京に行く私には便利なものでした。
だから、今回は潔く諦め。。。。れるかな?

こんな可愛いWEEKLYなんです。
う~ん、使い道が無いだけに(笑)迷う~

ほぼ日手帳 WEEKS 2014 トリコチェックほぼ日手帳 WEEKS 2014 トリコチェック
(2013/09/01)
不明

商品詳細を見る

[ 2013/12/29 10:59 ] | TB(0) | CM(0)

音楽仲間の忘年会

音楽仲間の忘年会に行ってきました。
音楽仲間って言うのは、バンドマンの集まりです。
だから、普通の忘年会とはちょっと違った話題になるかと思いきや、、、
結局普通の話題だったりします。
でもって、カラオケにも行ったんですが、結構普通の曲に(笑)

ただ、日頃楽器を持って演奏してる人達の歌ってとっても興味があるし、みんなうまいです。
ボーカリストも、いつものとは違う歌を歌ってくれるのでまた面白い。
そして、バンドで上手い人はカラオケも上手いですね。
私はカラオケは苦手。
要するに、あまり歌が上手くないんですよ。
上手い人の発声の仕方を身近で見るのはとても勉強になった~
またご一緒したいと思いました。
いつか機会があったらお願いしますね>Bさん
[ 2013/12/28 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

仕事納め

仕事納めでした。
今年は外勤にも出始め、忙しい一年でした。
「充実」とまで行かないのでは、その外勤の仕事に思ったより苦戦したからです。

私って子供相手にも人見知りするんだなと思いました(笑)

来年早々、一人の優秀な生徒さんを任されることになりました。
これはそれほど難しい事ではありません。
でも、ちょっと名誉?な事かも知れないので、煽てられたのは分かっていながらもがんばろうと思いました。

それよりは、普通の生徒さんに対してどうするかのほうがはるかに難しく、もっと考えてあげなければいけないんですけどね。
[ 2013/12/27 22:07 ] | TB(0) | CM(0)

クリスマスケーキのプレゼント

この美味しそうなケーキを見て下さい。美味しそうでしょ?

IMG_20131225_214031763_20131227012918697.jpg

本当に美味しいの。
生徒さんのお母さんにパティシェさんがいて、このところ毎年作って頂いています。
今年は子供たちがいないので、ホールの半分をいただいてしまった。
幸せ~
これ、買ったらおいくらぐらいなんでしょう。
きっと高級ケーキなんだろうな。

ケーキって良いよね。
美味しいケーキを食べると幸せを感じます。
手間暇に愛情を感じるからなぁ。

Yさん、いつもありがとうございます。
今年もご馳走様でした。
[ 2013/12/26 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々にクリスマスディナー

子供たちがいなくなって、クリスマスもなんだかテンションが上がりません。
飾り付けも特にしてないし、イブは仕事だったし・・・
でも、これじゃあいけないなと思って、夫を誘ってクリスマスディナーに行ってきました。

二人でディナーに行くなんて、もしかしたら22年ぶりかも!
夫と二人で行ったディナーは数えるほどしかなったので、店も覚えてるんです。
前に行ったのは御殿場のレストラン。
フォアグラをそうとも知らずに食べたのだけ覚えています。

今回はカフェに行きました。
長泉のano temariと言う所。
5プレート出て3980円。
リーズナブル!そして美味しかった。
一人で飲んだスパークリングワイン!
美味しかった!しかし1980円だった・・・

結局普通の値段になっちゃってごめんね>夫よ。

でも、美味しかったです。ほんと。また行かなくちゃ。

0bd00bed-da19-4c82-a5a4-a8dfac2f2c01.jpge4856363-7a2a-4484-8bc9-9ab61ab5c6c6.jpg0e6423cc-4bad-4b7d-8825-299ffa491879.jpg
d71eb102-0770-4f0c-9d63-e1843b04e8fd.jpgb134616b-9b0a-4c27-b208-24806e3a1f86.jpg
[ 2013/12/25 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ダイエットティー

毎週火曜日は卓球サークルがあるのですが、最近ずっと行けてなくて、やっと1ヶ月ぶりに行きました。

本当に感心する事に、毎週来てる方がいます。
そう言う皆さんは、、、やっぱり痩せてる。
そして、中でもなんだかとってもすっきりスマートになってる方がいらして、理由を聞いたら「卓球」と「お茶」ですって。

「お茶?」と聞いて、お茶のお稽古をハードにやってるのかと思ったら、「ダイエット茶」らしい。
早速その名前を教えてもらって、卓球の後にスーパーに買いに行ったんだけど、そこには置いてませんでした。
残念。

そして今、なんていう名前か忘れちゃった。
記憶力の悪い自分が悲しくなります。

結局、手ぶらで帰りたくなかったので無理に買って来た「減肥通茶」を飲んでいますが、聞いてる気がしない(^^;)
でも、勿体ないからしばらく続けてみます。
痩せますように~~

山本漢方 減肥通茶 1.5g×20包山本漢方 減肥通茶 1.5g×20包
()
山本漢方製薬

商品詳細を見る
[ 2013/12/24 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

祭日だった…

私の夫の会社は完全週休二日制で、祭日は会社があります。
だから、世間の祭日を意識しづらいです。
ましてや、今は子供たちが一緒に住んでいないので更に忘れがち。

そして、今日、やっちゃいました。
スポーツジムに行ったら「今日は祭日ですのでデイ会員の方は有料になります」と言われ愕然。
結局ジムは寄らずに帰りました(悲)

が、このまま帰ったら交通費がもったいない。
ジムは車で25分ぐらいの所にあるんです。

それで、ナビで調べて、沼津の図書館に行きました。
が、行って驚いた。
駐車料金が30分100円ですと!
ちょっと読書するだけで、本が買えてしまうではないですか。
無料で済む最初の30分以内に図書館を後にしました。

その後「どこに行こうかな~」と思って思い付いたのが二つ。

・コンビニで本を買ってファミレスに行こう
・公園に行ってウォーキングしよう

そしてどうしたか。
コンビニで本と飲み物と菓子パンを買って家に帰りました
夕方からの長いお仕事の事を考えて大事をとってしまいました。

でも、コンビニで買った本は結構面白そう。
メモを取りながら読んでいます。
潜在意識の本です。
しばらくこれにハマりそう。
「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~
(2006/11/21)
石井 裕之

商品詳細を見る


[ 2013/12/23 23:19 ] | TB(0) | CM(0)

元ゴスペル仲間

1年ほど前までゴスペルを習っていました。
10年はやったと思う。
レッスン時間が夜になると言うことで、当時娘の送迎で忙しかった私は、それを機会に辞めてしまいました。
バンドが忙しかったのもその後押しをしたように思います。
その後、バンドはそれほど忙しくなくなり、「最近歌っていないな」と思うことが多くなりました。
このゴスペルレッスンが無くなったのも大きかったんでしょう。

そのゴスペル教室の発表会に、やはり元ゴスペル仲間の友達に誘われて見に行ってきました。
何と最前列!
ソロをとる人の顔、ガン見で見てしまった。
皆さん、歌いにくかったんじゃないかな(笑)
知ってる歌は自然に口が動いて、お腹の底から歌いたくなってしまうので、それを抑えるのに苦労しました。
そんな人が最前列に座っていたら、歌う人たち、嫌だもんね

皆さん、お上手でした~。
私じゃこんな風には歌えないなぁ。
もう自分の歌がどんなだったかを覚えていないのですが。
必要以上に声を張ってたんじゃないかな。
色々な事が分かるような年齢になったので(笑)、過去の自分が恥ずかしく思えます。

ライブ終了後は、懐かしい皆さんと一言二言言葉を交わしました。
「是非復帰して」と嬉しい事を言ってくれる人もいました。
しかし、約2名、ものすごく痩せて綺麗になってる人がいた~。
あんなに変わるんだねぇ。
私もがんばらなくっちゃだわ。

その後、一緒に見に行った元ゴスペル仲間兼元々の友達と忘年会に行きました。
久々にこのメンバーで飲みました。
忘年会は時間制限があるので「飲んだ~」ってほどにはならなかったのと、食べ物がたくさんあったのでお酒が入らなくなったのとで、それほど酔いませんでした。
その後カラオケに行って、おしゃべりしたり、歌ったりして帰りました。

ゴスペルと言う共通項で繋がった仲間。
細く長く続いています。
時には太くなったりしながら。
これからもずっと友達ていてもらえると良いな。

[ 2013/12/22 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

静岡マークイズ

夫が静岡のマークイズに行くと言うのでついて行きました。
これで2回目。
前回はお泊りでライブした後にキャリーバッグを引きずって行ったので、疲れ切ってしまってあまりちゃんと見れなかったので、今回はじっくり見ました。
と言ってもチェーン店が多くそれほど目を見張るものもなかったのですが(笑)、他のモールに比べると、お洋服屋さんだけでなく「手芸屋」、「電気屋」「本屋」などがあって、男性にも時間をつぶす場所がたくさんあってよかったみたいです。

実は夫の目当てはラーメン屋さんでした。
そこはなんとフードコートにありました。
夫曰く「多分本店は東京大崎の○○だ」ってお店。
夫はラーメンオタクなのです。

そのお店は「九臨」
つけ麺専門です。
オタクである夫は「フードのコートの味ではない」と褒めてました。
オタクじゃない私からは普通に美味しかったです。
きゅうりん

他に買った物は、専門書、ブーツ用フェイクファー、ららちゃんグッズ、100円ショップで教室用スリッパ5足、ジッパー付きビニール袋、ハガキストッカー(義母用)、ノート、などなど。あっと言う間にお金を使ってしまう私でした。
とりあえず無駄使いはしていない。ほっ
[ 2013/12/21 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新年度の手帳

新年度の手帳を注文しました。
また今年もほぼ日手帳です。
一度買ってから、そのカバーが気に入って変えられません。
私は飽き症じゃないんですよね。
気に入った物はずっと使い続けます。
古くなってもあまり気にしません。

しかし、この手帳、持ち運びにはちょっと不便。
重過ぎるんです。
持ち運びたい所はスケジュールの所だけ。
だったら、スマホを持ち歩いて、両方で管理すればいいのですが、スマホに入力するのって結構手間。
だから、ほぼ日の月刊スケジュール部分だけ切って持ってけたらよいのですが、そう言う作りにはなってないんですよね。
そう言う手帳って無いのかなぁ。ありそうなんだけどな。

で、結局、持ち運べるものを買う事にしました。
それを、家計簿兼にしようかなと思い探したら、、、
ありましたありました!
読めば、これには地下鉄の路線図もついてるらしい。これは良いぞ!
って事で、早速注文しちゃいます。
デザインも気に入ったし。

これで来年はちゃんと家計簿が付けられるかな(希望)
でもって、ほぼ日と、この手帳と、両方にスケジュールを入れなければならない。
ちゃんと忘れずに書けるかな(汗)

ポケット家計簿 1月始まり(No.40) 2014年ポケット家計簿 1月始まり(No.40) 2014年
(2013/09/14)
不明

商品詳細を見る
[ 2013/12/21 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

長らく音楽から離れています

長らく音楽から離れています。

10月上旬にアマゾンリリーで「やらまいか」に出演以来、ライブはしていません。
こんなに長く離れてると、歌詞を覚えるコツとか、忘れてしまいそうです。
リハビリしなくちゃ。

次のライブは、2月末か、3月頭。
いずれもアマゾンリリーではありません。
アマゾンリリーはメンバーそれぞれが別のバンドで忙しく、且つオフォーも特に入っていないことで活動が止まっています。
が、来年度もライブはやると思いますので、オファー等、お待ちしていますね。

さて、2月と3月のバンドは、これまた両方違うバンド。
ひとつはブルース、一つはファンクです。
ブルースのほうは本当にライブをするのかな。
バンマスから連絡が特にないのですが、、不安だ(笑)

3月のファンクバンドはライブをしますよ!
なかなか面白そうなイベントに参加させてもらいます。
タイバンがすごいです。私も観るのが楽しみ~~。
詳細が決まり次第、ここでもお知らせしますね。

と言うことで、少し早目に歌詞覚えをスタートさせようと思っています。
来年はファンクバンドの方もがんばりますよ。
ファンクにご興味のあるから、見にいらして下さいね。

あ、パンクじゃなくてファンクですからね(笑)
[ 2013/12/20 21:31 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

生活を変えよう

最近太っちゃって痩せられません。
理由は、甘いものが辞められない、外食が続いた、など色々なのですが、中でも「以前行けていたジムに行けなくなってしまった」と言うのが大きいのでは?と思いました。
聞く所によると、一旦運動を始めたのにそれを辞めたら、始めた時よりも体重が増えるんですって。
まさにその通り!

さて、ジムに行けなくなった理由を色々考えてみます。

月曜日:木曜日に英会話教室を休むことが多く、振替で月曜午前に行くことが多くなった。よって月朝はNG。
火曜日:以前は午前卓球、午後ジムとはしごをしていた。今はその気力が無い。
水曜日:理由もなく行ってない
木曜日:午前は英会話。夜塾の仕事があるので、午後は家でゆっくりしていた。
金曜日:休館日
土曜日:元々行っていない。家族が家にいるので行きにくい。

さて、改善しましょう。
月曜日:なるべくジムに行く。英会話振り替えの日は、帰りに体育館のジムに寄る。
火曜日:ジムは潔く諦めて卓球を頑張る。
水曜日:とりあえずジムに行く。
木曜日:午前英会話。帰宅して夕食を作って、ジムに行く。そのまま塾へ。
金曜日:何か運動をする。もしくは家の片付け。
土曜日:行ける時は行く。

と言うことで、早速の木曜日。

10:00~12:00 英会話
12:00~13:15 昼食+夕食作り
14:00~16:30 スポーツジム
18:00~22:00 塾

2時間半もジムに行けました。やった!
自分の夕食は結果的にバナナだけに。
お陰でちょっと痩せた。

この自分のスケジュール分析、他にも使えそう。
早速やってみましょう。
[ 2013/12/19 23:39 ] わたし | TB(0) | CM(0)

クリスマス会

午前中はクリスマス会準備として、クリスマスプレゼントを買いにイトーヨーカ堂まで行きました。
毎年何を買おうか迷うんだけど、今年もダイソーで物色。
100円ショップもどんどんバラエティ豊かになりますね。
100円のひざ掛けを買いました。デザインも悪くないです。
あとはシールとかお菓子とか。

中学生には文房具屋でオシャレな文具を。
文房具屋さんて大好き。
あれこれ買いたくなってしまいます。
そんなに使わないのに。

色々考えて用意したプレゼント。
生徒さんたち、喜んでくれると良いなぁ~

そして、クリスマス会が2クラスで終了。
思った通り、各々素敵な作品を作ってくれました。
本当に感心しちゃう。
写真を撮れば良かったな~
今頃気づいた。遅いね。

xmasgift
中学生用です

[ 2013/12/18 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クリスマス工作

これは私の仕事です。
明日からクリスマス会。
工作をしてもらうのですが、その試作品を作っていました。

いつも適当に作ります。
だから、仕上がりもそれなり(^^;)
でも、いいの。
子供たちの方が生き生きとした作品を作ります。
だから、細かい指導は要らないのでした。
ただ、時々何にもしないお子さんがいらっしゃるので、そのためになんとか試作品を作るのでした。

まだ何かが足りない。
明日子供たちにヒントをもらいながら作ってみよう。
Xmas
[ 2013/12/17 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

○○が同じだけど頑張ってる人

今日は先週休んだ英会話の振り替えレッスンに行ってきました。

私が所属しているクラスよりもかなり高レベルなクラスです。
本当はここに入りたいのですが、今、別のクラスでクラス役員をしているので他のクラスに変われないのでした。
だから、時々こうやって、振り替えとしてレッスンに出ています。

今日はネルソン・マンデラの話になりました。
が、私はネルソン・マンデラの事が表面的にさえ分かっていない(><)
とっても恥ずかしい気持ちになりました。
もうちょっと世界情勢も知っておかないと社会人と言えませんね。

その英会話の帰り、同じ駐車場に車を止めていた人と一緒になったのですが、
彼女は毎日、お琴を練習し、英会話を勉強し、数学を勉強し、国語を勉強しているのだそうです。
それが、最近始まったキッチンのリフォーム工事に関する色々で、練習や勉強が出来ていなくて、あっという間に後退した話を聞きました。

「毎日やってるんですか?」「毎日です」

ここが彼女と私の差かと感じました。

その後、彼女の買ってもらった新車の前で立ち話をし、車の話に至りました。
「ある日、帰宅したら新車が置いてあった。ナンバープレートを見たら自分の誕生日の番号で、その車が自分のものと分かった」というとんでもないセレブぶりを聞いたのですが、その番号を見てビックリ!
私の誕生日でした。

彼女と私は同じ誕生日である事がこの時判明。
知り合って15年になると思うのですが、今まで知りませんでした。

同じ誕生日でもこんなに違うけど、もしかしてどこか共通点はあるかもね。
ちなみに私と同じ誕生日の芸能人は、
水木 しげる、高木 ブー、はら たいら、篠 ひろこ、堀江 美都子、桜井 和寿(ミスチル)等。
桜井さんは嬉しい♪
詞を読むと感性が似てる気がする(多分勘違い)
[ 2013/12/16 15:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

女子忘年会

某ネットのランチコミュニティで知り合った仲良くなったメンバーとの忘年会でした。

今って女子会って言葉が一般的になっていますが、女性の集まりならば全て「女子会」で良いんですよね?(^^)v

さて、創作居酒屋にて行われた女子会ですが、時間を忘れて話に夢中になってしまいました。楽しかった~

その中には、オフレコの内容もありました。
みんないろんなものを背負って生きてるんですね。
そして、それをそぎ落として成長するんですね。

そんな風に思いました。

そう思うと、私はまだまだそぎ落とし切れてないです。
だから、楽観的になれないんだろうと思いました。

これでもかなり「気にしない」ようになったんですけどね。
「気にしない」じゃなくて「気が付かない」ほうが正しいかな(^^;)
[ 2013/12/15 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新宿 ジン じん ジンギスカン!

今日は新宿まで忘年会に行ってきました。
頂いたものはジンギスカン鍋!
こういう癖のある物、私、大好きです。
て言うか、お肉が好きなんです。肉食です。
魚より圧倒的に肉。
元気なアラフィフです(言いたかないが)

なんだか人気店らしくて、食べてる最中に芸能人の誰か(女)が、芸能人の誰か(男)と来たらしい。
でも、それを見た人は名前が思い出せなかったので、結局誰か今でも分からずじまい。
残念だ。スクープだったかもしれないのに。

東京って芸能人に遭遇する可能性があるんですよね。
私も何度もあります。
取材に限らず、プライベートでも。
それだけでも田舎者はテンションが上がります(笑)

ジンギズカンの後はカラオケをして帰ってきました。
イルミは見れなかった。
残念。

年内にまた行こうかな~
どれだけイルミマニアなんでしょう。
それぐらい、都会の年末はどこも綺麗です。
景気も回復して来たのかな。
[ 2013/12/13 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は六本木

先日の汐留、銀座、有楽町に続いて、今日は六本木にイルミネーションを見に行ってきました。
スゴく綺麗だった!
今日は娘と行きました。娘も喜んでました。
この勢いで表参道も行こうと思ったら、娘が薄着で来たみたいで、寒くて耐えられないってことで断念!残念!
明日一人で行こうかなー。なんて思っています。
娘は明日バイトみたい。
そんなわけで、今日も成増泊。
東京ライフを私も楽しんでいます(^-^)
[ 2013/12/12 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

子供たちのためにお料理

子供たちが家を出てから、お料理って言うと二人分。
でも、自分のものは適当にして、夫だけの一人分を作る事も多かったです。

適当な割には私はどうして太るんでしょうね。
きっと適当にしてるから太るんですね。

さて、一人分て言うのは結構面倒で、それこそ適当なものを作っていました。
ごめんね。おとうさん!(私は夫をこう呼ぶ)
久々にきちんと作ろうと思います。
て言うのも、明日息子の所にそのお料理を運ぶから。

一人暮らしで、一番適当になってるのが食生活らしい。
きょうは「適当」ばかり書いていますね。
とにかく、このままだと健康を害してしまいそう。心配~。
なので、今日は以前のように大量に、息子と、娘と、残される夫のために作ります。
さて、買い出しに行かなくちゃ。

作るものは、お肉料理と、お芋料理と、豆腐料理と、野菜料理。
さて、メモして行かないと買い過ぎる。
午後からの仕事前に終わらせないと。
急げ急げ~~
[ 2013/12/11 11:54 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

来てもらっては困る

初めて言われたのです。
「来てもらっては困る」と息子に。

木曜、金曜と東京に用事があるので、泊めてもらおうと思ったらそう言われました。

彼女がいるって話ではないと思うんだけどね。
就活の何かかなぁ。だったらまだいいんだけど。
危ない集会とか家でやってなければいいなぁ。
そんなわけないと思いますが。
いや、むしろ、友達と楽しんでるんだったらそれでいいんです。

少しでも話がしたいんで「掃除をしに行こうか」と言ったら、
「それならご飯を作ってもらいたい」だそうです。

「何か食べたい物は無い?」と聞くと、「無い」だって(涙)
そんなに、好物のものを作ってあげてなかったかなぁ。

「米に合うものを作ってくれ」だそうです。
大概のものが合いますね(涙)

とりあえず、明日たくさん作って持って行くつもり。
また「どうも」しか言ってもらえないんだけどね。

女親ってのは切ないですねぇ。
[ 2013/12/10 18:42 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

とりあえず毎日書く

とりあえず毎日書くのを目標にはしていますが、お泊りで出かけていたり、飲みに出かけていたりの時は、日がまたぐ事もあると思います。
後でこっそり日にちを変えたりしてますが、それはお許しを。

誰にお許しをかと言うと、私の願いを叶えてくれる神様に対してです。
神様~、私も頑張るから、よろしくお願いしますm(__)m


さて、今日は娘と新宿に買い物に行き、そしてランチをしてから帰ると言う予定でした。
夕方から仕事があるので、どうしても13時新宿発のバスに乗りたくて、結構タイトなスケジュールでした。

が、娘が起きない。
昨日、サークルのイベントで午前様だった娘は、よっぽど疲れていたと見えます。
「ステーキが食べたい」などと寝言でも肉食系女子を大発揮していましたが、一向に起きません。
時間は迫っているのに。。。

なので「もう新宿のランチはやめて、成増で食べようか?」と言うと「 う ん ! 」と言う返事。
なんとか支度をさせて、歩いてご近所ランチに出かけました。
そして、ものの3分ぐらいでオサレなイタリアンレストランに到着。
美味しいパスタをいただいて、急いで帰りました。
娘は「じゃあね!」と手をさっと揚げて、自分のマンションに帰って行きました。
駅まで送るようなことはしてくれない娘です。寂し~。

でも、また今週木曜に行くんだった(^^;)
「またすぐ来るね」

tanto
イタリアン居酒屋tanto(成増)
http://www.tanto.jp.net/
[ 2013/12/09 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

14時から21時まで飲んだ

今日は某サイトの音楽コミュのセッションイベントに行ってきました。
そこで一曲歌ったのですが、それが終わってからやっとビールを飲み始め、その後の打ち上げでも飲み、ここまでで4杯。
普通だと、調子よく飲める限度。

その後、お友達のライブに行き、ここで一杯。
合計5杯。大丈夫か私。

そして、このイベントの打ち上げに出るのは断念した。出たら、計8杯になりそうで。

そうそうに帰り、娘のアパートに帰る前にコンビニに寄った。ここで思わず酎ハイを買う。
娘と一緒に飲みたくて。て、私これ以上飲むつもり?

帰宅すると娘はまだ帰ってなかった。
迷った末に酎ハイは冷蔵庫にしまった。

5杯で終わった。ほっ。

飲むのは断念したけど、その後食べまくってしまった。
東京に来ると、本当によく食べます。
来る度太って行きます。ぶひぃー
[ 2013/12/08 11:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ただ今移動中

今日は月に一度の土曜の仕事の日。
それが終わって、すぐさま御殿場線に乗り、東京に向かっています。
今日は某サイトで知り合った方達とイルネーション巡りをするのでした。
場所は汐留カレッタから銀座まで。
その後、銀座のロックバーに行きます。

お昼ご飯を食べなかったので、ただ今空腹中。
イルミ見たら満足してお腹イッパイになるかなあ。

無理。

明日は人前で歌うので、今日は出来たらロックバーでの暴飲暴食は避けたい。
さて、どうなるでしょうか。

とりあえず都会のイルミネーションを楽しんできます。
[ 2013/12/07 17:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

忙しい一日だった

今日はなんだか忙しかった。

エステに行って小顔マッサージ(汗)、
その後エステでESMと言う施術を受けた。
低周波の肩揉み器みたいなのをお腹と脚に着けて、寝てる間に筋肉運動させるものらしい。

すごかった。
お腹なんてえぐられるように揉まれた。
しかし、脚のほうが、不快以外の何物でもない。
何百ものミミズが足の中を這っている感じ。
早く終わって欲しかった。

こんなんじゃきっと効いてない。


あ、
ネガティブに物を考えちゃいけないんだった。

気持ち悪かったけど、きっとその分効いてるはずだ♪

こう書かなくちゃ。


エステから出たらメールが入っていた。
嬉しいライブオファーの話♪
アマゾンではあらず。
でも、なんだか「引き寄せた感」があって良い感じ♪♪


その後、スーパーに行って独りご飯して、
洋服を見始めたら、結局買ってしまった。3着も!
お陰で年末の福引が4回も出来た。
ガラッと回したら、赤三つに混じって青が1個出て来た。
800円分の食事券ゲット。よしっ!

以前ここで5000円分当てたことがあるのだ。
あの時は家族で3人でお寿司を食べた。
今回はこの800円で…独りご飯かしらw

そして、おばあちゃんのいる施設に行った。
おばあちゃんはいきなり「死んだ」と言い出した。
「だれが?」と聞くと「お父さん」
「お父さんは10年前に死んだよね?忘れちゃった?」
「忘れちゃった・・・」

そしてさめざめと泣き始めた。

そして、誰だか分かってもらってない私は、それを振り切って元気に帰る。
「また来るね!」



その後帰宅して、明日の仕事準備と工作見本品の作成。
途中で「中学時代の同級生がテレビに出る」と、中学同窓生から一斉メールが入った。

探検家になってた。ビックリ。成瀬陽一君。
NHKで特集を組まれるなんてすごいね。
同級生で一番有名になった人じゃないかな。

成瀬君とは私は、話したことあるのかな。ないのかな。
う~ん、どうだろう。
きっとあったよね?


なんだか色々あった一日だった。



最後に。
息子よ。お誕生日おめでとう。もう22歳なんて信じられないよ。
[ 2013/12/06 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

忘れっぽいけど運動しています

毎週木曜日の朝、ウォーキングを友達としているのですが、週1回のせいか、毎回忘れます。
そして、毎回友達からお伺いの電話をもらっています。
そして、ほぼすっぴんの顔で駆けつけるのでした。

こんなんで、体に効いてるかな(^^;)

夜の仕事が増えてから、ジムに行きにくくなり、運動不足です。
ストレッチが良いって聞いたので、体が硬くて痛いんだけど、なんとかやっています。
でも、普通の人から見たら「何やってるんでしょ」ってポーズだと思う。
お人形さんの前屈みたいな。

さて、今からお風呂に入って、その後ストレッチしなくては。
ストレッチしても痩せられるって言うのを鵜呑みにしています。
[ 2013/12/05 23:56 ] わたし | TB(0) | CM(0)

Bon Joviのライブに行ってきましたー

Bon Joviのライブに行ってきました。
帰ってすぐにこれを書いています。

リッチーのいないBon Jovi、いったいどうなるのかと思ったら、
他のメンバーの活躍がクローズアップされた、なかなか面白いライブでした。
キーボードのデヴィッドが歌う歌う。弾く弾く。
サポートメンバーも歌う歌う。
ジョンが声が出にくくなっている所を、みんなでカヴァーしているのもよく分かりました。
声が出ない辛さは私もよく分かっています。
プロの悩みはアマチュアの比じゃないでしょうね。
ジョンが顔を真っ赤にして歌ってました。
苦しそうだった。
そうだよね、これは半音下げても、まだ高いよね。
自分も歌ったことがあるだけによく分かります。
私の大好きなKeep The Faithがとっても辛そうでした。
それを途中で切り上げて、いつもは挟まないオルガンソロやギターソロで味付けして盛り上げてました。
そこで思ったこと。
Bon Joviって、ライブではだいたい曲を忠実に再現するように努めてたバンドだったんだなってこと。
それぐらい、楽曲のアレンジが完成し尽くされていたからなんでしょうね。

とにかく、楽しかった事は違いない。
ジョンのルックスも衰えてなかったです。
あんなに綺麗な51歳っているんですね。
それを確認しただけでも、最初涙が出ました(笑)

次はいつかな。いつまた会えるかな。
[ 2013/12/04 23:55 ] ライブ | TB(0) | CM(4)

造顔筋?

美容メルマガを開けたら、なんだかとっても興味深い記事が!

アンチエイジンガーへの救世主?
zogankinなる美容器の紹介でした。

ラジオ波とEMSの力で、お肌に張りを与えてくれるそうです。
かなりリフトアップすると記事には書いてありました。
美容カリスマもお薦めです。口コミもかなりいい!
これは買うしかない?

てことで、朝からネットショッピングしてしまいました。
そしたら、卓球に行きそびれてしまった…

結果は1ヶ月後ぐらいに報告できたらと思います。


[ 2013/12/03 10:22 ] ファッション・美容 | TB(0) | CM(0)

箱根へ遠足に行く

今日はジムで仲良くなったご町内のお友達と箱根まで遠足に行ってきました。

雲ひとつない、晴れ渡った空。
誰かの心掛けが良かったみたいです。
箱根までのドライブはとっても気持ち良く、富士山もとっても美しかったです。

箱根では「ベーカリーアンドテーブル箱根」と言うとってもオシャレな所でパンを買って、その後3階のレストランで期間限定ランチをいただきました。
2,480円のクリスマスプレートです。

始めは足りないかと思ったけどお腹一杯になりました。
そして、美味しかった~~。手も込んでましたし。
これはお薦めです。

そして、このレストランから見える眺めの綺麗なこと。
芦ノ湖と箱根神社の鳥居が良い感じのコントラスト。
絵ハガキのようでした。
デジカメを持って行けば良かったな。

素晴らしい風景を見ながら、素敵なレストランで美味しい食事をいただいて、たくさんおしゃべりして、大満足の大人の遠足でした。
期待していた併設の足湯に入れなかったのは、タオルの用意をして行かなかったからです。
次は忘れずに持って行きましょう。

ベーカリーアンドテーブル箱根
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14051671/
[ 2013/12/02 18:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


