ミミりんごの毎日 …ここに私がいる…

どこにでもあるような ないような そんな私の日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミミりんごである理由

さて、願掛けのために今日も書きます。
いつまで続くか分からないけどとりあえず頑張ります。
mixiとかだと、毎日日記を書くと、下手するとウザがられますが、ここなら大丈夫と思って書いています。
何の願掛けかは内緒にさせておいて下さい。

さて、タイトルの件。
どうしてここのブログが「ミミりんごの毎日」なのか。
これ、時々人に聞かれるのですが、、、

昔、某掲示板で「みみりん」と名乗っていた時がありました。
10年前です。許して下さい。
でもって、ポエマーだったんですよ。
笑って下さい。

「みみりん」でもよかったんですが、40女がみみりんもないよなと思って「ご」を付けて行きました。
ミミりんごってあるじゃないですか。
リンゴを切ってうさぎみたいに皮をむいたもの。
あ、そんな名前じゃなかったっけ。
よく分からないけど、そのイメージでよろしくお願いします。
うさぎ年の女です。

それだけ(^^;;;;)
あんまり意味は無いです。

まさかね、自分が今頃、こんなバンドウーマンになってると思ってなかったのですよ。
ポエマーだったから。だからこんなタイトルのブログに。
その時は、自分の作った詞を曲にして演奏するのが夢でした。

今は詞も書かなくなっちゃった。
書けと言われたら書きますが、誰にも言われないし(笑)
でも、オリジナル曲のバンドをやる夢は、まだちょっとだけ残っています。

バンドじゃなくても良いのかな。二人とかでも。
アコギ弾き、募集です(^^)/
上手くなくても良いです。私と感性の合う人。
いなさそうでいると思うので(^^)
きっとどこかにね。


[ 2013/11/30 13:27 ] わたし | TB(0) | CM(0)

歌の練習

さてさて、今日こそは、歌の練習をしなければいけません。
歌の練習と言うよりは、それ以前の音取り。
楽器で言う所の耳コピ。
と言っても、歌詞カードはネットで拾って来たものがあります。
それと実際の音を当てはめて行く作業です。

私の歌う洋楽は、結構この作業が難しい。
早口言葉のオンパレードだったりしますから。
ラップとかファンクは結構そうです。

あ、最近のJ-POPも結構難しいですよね。
難しさは昭和歌謡の比じゃない。
カラオケでまともに歌えない(><)
そう言う意味じゃ、J-POPだったらカラオケも練習し甲斐があるかも?

さぁ、練習日は12月1日だ。今からちゃんとやろう。
練習バンドはRico Funkです。
今の所ライブは決まってないので、じっくり仕上げてクールないいライブがいつかしたいです。

さて、うだうだしてないでやろ(^^;)
[ 2013/11/29 10:42 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

念願の花屋さんで働く友達

今日は久々にお友達とウォーキングをした。
かれこれ5年ぐらいはしてるかな?
でも、お互い忙しいので、最近は週1回になった。
週1回、お互いの近況報告や、世間話をしている。

最近「引き寄せの法則」がマイブームの私は、それを彼女に話した。
彼女の出来事に当てはめて話すと合点が行ったようだった。

彼女はずっと花屋さんで働きたいと思っていた。
そして、ずっと就活を続けた結果、遂に花屋の仕事を得た。
それに就くまでに何年かかってただろう?
2,3年はかかっていたと思う。
時々集中して就活し、途中で諦めて休んで、そしてまた仕事を探し。。。
履歴書だって何通書いたか分からない。
その辛い胸の内を何度か聞かされた。
そのような体験は、その後私も経験する事になるのだが・・・。

そして、彼女は念願の花屋さんになる事が出来た。
きっと彼女の強い思いがそうさせたんだと思う。

「絶対こうなるんだ。こうするんだ」という頑なな思い。
これはいつか潜在意識の中に入り込んで、いつか急に訪れる小さなチャンスを逃さない。
それが夢が叶うメカニズムなのかと思う。

どうせ願うなら強く願うこと。
そして、それが絶対叶うと信じて疑わないこと。
それを叶えてくれる宇宙に感謝すること。


宗教ではありません。ご心配なさらずに(^^)


[ 2013/11/28 14:23 ] 引き寄せの法則 | TB(0) | CM(0)

心を入れ替えて

「心を入れ替えて」という言葉があるけれど、心を入れ替えるってなんでしょう。
全てと言わず、今までの性格の一部を外に出して、代わりに別の性格を入れるって事ですよね。
今ちょっと、そんな気持ちでいます。
これにはちょっとワケがあるわけですが。。。

とりあえず、願を掛ける意味も込めまして、これからは「心を入れ替えて」ここのblogの更新をもうちょっと頑張ろうかと思っています。
とは言え、読んでくれてる人は今はそれほどはいない気もするので、結局は自分のための備忘録としてや、なんらかの自分の決意を強くするために書くことになりますが。

さて、早速。

昨日と今日と、家にお友達に来てもらっておしゃべりしました。
なんだか久々でした。
こんな雑然とした家に呼んでしまってごめんなさい(汗)
家でおしゃべりするのは、接待に疲れると思いきや、リラックス出来てさほど疲れませんでした。
大した接待もしてないし。
なんだか年を取ったら図々しくなってきちゃいました。
その分、来て下さったお客様は疲れてますね。すみませんです。

人と直接話すってホント、大事ね。
ネットではなく直接話す事。
息子も今、それに気付いて、それに努めようとしています。
そうやって自分を成長させようとしています。

就活、上手く行くと良いな。
良いなってよりは、私はそれをひたすら願って頭の中でそのシーンを映像化しています。
そして、それが実現する事を信じて疑いません。
そして、その願いを叶えてもらったことを感謝します。

「引き寄せの法則」です。
ご興味のある方はネット検索してみて下さいね。

潜在意識をポジティブに、ポジティブに。
[ 2013/11/28 00:39 ] 引き寄せの法則 | TB(0) | CM(2)
ライブ情報
プロフィール

mimiringo(りこ)

Author:mimiringo(りこ)
音楽至上主義

聴:雑食
唱:ハード
作:刹那
装:半露
奏:エアG

熟し切れない
純情派
吟遊ROCKPOEMER

Band:
Rico Funk(Funk,R&B,Soul)
アマゾンリリー(ギャルバン)
<<ライブオファー、お待ちしています>>

cherish:
夫1 
子ども2 
チワワ1 
カメ1 

favorite:
Aerosmith,Bad Company,Barkays,Beatles,Bon Jovi,Bryan Adams,Coldplay,Collective Soul,Deep Purple,Def Leppard,Doobie Brothers,Eagles,Extream,Foreigner,
Free,Guns N' Roses,Hoobastank,KISS,
Kool & The Gang,Kula Shaker,ZEP,Maroon5,
Queen,Red Hot Chilli Peppers,Rolling Stones,Rooster,Scorpions,Space Hog,Stevie Wonder,Stone Temple Pilots,Thunder,U2,Van Halen,Velvet Revolver,Whitesnake,
Wolfmother and so on

それが私

Rock Lounge「Moc Rock」
at Iwanami,Susono,Shizuoka

終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


↓過去ログはこちら↓
旧ミミりんごの毎日


ranking

メインサイト
「ミミりんごのきもち」




メールBOX
メッセージはお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

むしろかなり喜ぶと思われ…
音ログ

music, it's my life
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
last fm
最近聴いた曲のご紹介

ブロとも申請フォーム


